アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 12日

田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り


今年もやってきました
このド田舎が一番輝く日。

田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23435953.jpg


秋の飲みまくり祭り、とは言っとりますが
正式名称は

「Chilli Cook-Off」

という、チリ・スープ作りを競う集まりなんじゃが

おいら洗練された(?)大人にとっては
ビール飲みまくり、がもはやメインになっております。

それだけに皆トップレベルな気合の入り方。

おいらの基地のテーマは
ウェスタンな古酒場


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_2345721.jpg


着飾ったお姉ちゃんがこうしてチリ・スープのサンプルを
サービスしておりまして。


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23453776.jpg


まわりには当然変なおやじらが (笑)


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23471138.jpg



田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23473199.jpg



田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_2347489.jpg


「基地」の裏では内輪だけでの
スモーク・バーベキュー

こりゃあますます飲みにストップかからんぞ~


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23511576.jpg


おいちゃんのキュートな(?)カメラ顔


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_2352262.jpg


こちらでも舌出し
(下出しよりゃマシかい・・・笑)


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23525968.jpg


おっちゃん続きでは殿方に悪いので
「酒場」のねえちゃん


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_23554169.jpg


おおお~目の保養になりますのぅ

なーんてほろ酔いになってく過程の中
アホみたいに突っ立っとったら


いきなり背後から


顔ペロッ する奴がっ・・・!

な、な、な、な、

なんと

このおばば、ば、ば

オバちゃん!?



田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_013898.jpg


何じゃこの怪しいおばちゃんは!

いきなり人の顔なめやがって
(しかも初対面だぞ)

こりゃあもしや

誰の仕業かあ思うたらやはり・・・


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_0292216.jpg


コイツが「命令」下したそうな。

全く・・・


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_063470.jpg


おばちゃんもおばちゃんで

「アンタの顔美味かったでぇ~」 と来た・・・

(なんだか変な集団に囲まれちまったなあ)


これで一気に酔いが覚めてくるという危機に


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_08899.jpg


かろうじてピンチ脱出


しかしこの日一番インパクト大な登場果たしたのは
おいらの基地の責任者(総指揮官)

前夜祭で張り切りすぎたか飲みつぶれ
情けない酔っ払いザマを披露、

その後
行方をくらましたのに誰も心配するどころか、

笑いのターゲットになったという
実に気の毒なお方、

ようやく昼過ぎもっそり姿を現しました
ジェームス・ヒギンズ君。



田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_013546.jpg


君はやはり怪しいなあ


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_0164932.jpg


うわわわわ
こっち向いてもうた~


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_0182615.jpg


これ以上の痛々しいウィンクがあるだろうか・・


すいませんやはり最後は
再び目の保養で


田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビール祭り_e0034987_0194855.jpg


奥から覗く怪しいグラサンは
あのラリーおじさん。

ジョージアがすっかり気に入ったご様子


なんだか本来の祭りの目的でもある
「Chilli Cook-Off」について
ほとんど触れておらず申し訳ない。

ほいじゃがメインは飲みじゃけえなあ~
(すぐ開き直った)


っといったところで
本日は飲み(とお姉ちゃん)ばかりに気をとられ・・・

肝心な野球については後日になりそうです
すいません。


しかしこのビール祭り、なんで年一回だけなんかいな(ため息)




アメリカ南部ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-10-12 00:31 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by Miona at 2009-10-12 03:33 x
うーん、なんて楽しそうな祭り!!
ビール飲みまくりってすばらしい。

このコスチュームもまたお色気むんむんですねぇ。手作りですか?
ハロウィーンに再利用できそうで、いいですね。

そしてほんっとにチリについての記述がまったくないのに笑えました。
そのためのイベントだったはずなのに笑
Commented by Julie at 2009-10-12 06:09 x
いかにもアメリカらしいお祭りですね。
しかもカーボイハット。おぉぉぉって感じがします。
NYでは見られない帽子ですわ。

昔、ミズーリーにいた事があったんで、その頃が懐かしくなりました。
あそこも田舎だったなぁ~。
丁度、マグワイヤーのホームラン記録の年でした♪
Commented by tomolin at 2009-10-12 13:24 x
なんとも楽しげなビール祭り!怪しいおっちゃんたちもおもしろい。
私は先月の日光に続き昨日まで北海道で飲みまくり、食べまくりの旅でした。とにかく魚介類がおいしい。ししゃもも最高でした。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-12 22:31
Miona 様! そういえばハロウィンで使うって手もありましたね~
でも凹凸の乏しい私にゃ
ああいうセクシー系コスチュームは似合わんですが(苦笑)
でもお姉ちゃんらの色気を振りまく姿は圧巻でした。
コスチュームはそれ専門の場所で御用達じゃったそうです。

Miona 様もいつかぜひ。
変なおやじさえ我慢すれば後は飲み放題ですよ~
(チリの事はつい忘れてしまいますが)
Commented by Godeepsouth at 2009-10-12 22:32
Julie 様! こちらはしょせんど田舎なんで・・
こういうお祭り事では町じゅうの呑んだ暮れが
待ってましたとばかりに本領発揮しておりまして。
私にとってはもはや飲み仲間の集いといった感じです。

おおおーミズーリにもいらっしゃったですかあ。
バドワイザー本拠地なんで
いつかはブルワリー見学してみたいモノです。
マグワイヤー活躍時代といえば7-8年前じゃったでしょうか。
懐かしいです!
あの時はホンマ盛り上がりましたよね~
Commented by Godeepsouth at 2009-10-12 22:33
Tomolin 様!食べまくりの旅今度は北海道でしたか~
なんとうらやましい・・・あの辺は未開の地でもあるのでぜひ一度は
足踏み入れたいと思っております。
もちろん飲み食い目的で(笑)
特にこの時期は美味いものたくさん出回ってることでしょうし。

まあとりあえずはこのど田舎でも出回る秋限定ビールで
我慢することにします。涼しくなってもビールは美味いですよね~

Commented by Julie at 2009-10-13 06:36 x
そっかー、そんな昔になるんですね・・・。
10年前くらいになりますね。
バドワイザー見学もなかなかでした。
馬が印象的だった・・・。ビールではなく。

あー、そんな昔だったなんて、ちょっとショックーー;
Commented by まむし at 2009-10-13 14:02 x
楽しそう!参加したい。
なめられたお顔はその後、どうですか?

ラリーおじさんは、そのままジョージアに居ついてしまうのでしょうか?

Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:37
Julie 様! 10年前って言えば世紀も違いますしね~
随分と昔のように思えますが、
私は平成に変わったのがついこの前とか思ってるモンで(笑)

やはりバドと馬はあの頃からセットだったでしたか。
バドワイザーのCMは名作が多いですよね~
Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:43
まむし様! ビールとたまにウィスキーくらいしか無いですが
機会あればぜひぜひ。酔っ払いパワー炸裂で充分楽しめます。

あのなめられた感じ・・・あまり気持ちいいモノでは無いですが
アレルギー反応示さなかったのが幸いでした  笑

ラリーおじさん、ジョージアサイコーまた来るけえのぅ~ 
の名言を残して州外へ旅立っていきました。

おいちゃん一族の中に私と似たような方がたくさん居る様で(笑)
同志意識が芽生えたようじゃ。

とりあえずまむし様も無事酒祭りから生還なさったようで安心しました。


名前
URL
削除用パスワード


<< 愉快な飲み仲間達 & 秋祭り...      季節外れの子猫誕生~ド田舎編 >>