2009年 10月 13日

愉快な飲み仲間達 & 秋祭りアクションショット


すいません
休み明け早々またパーティーネタですが・・

昨日載せきれんかったショットなぞ
しつこく登場させてみたい思いますので
しばしお付き合いお願いしますだ。

愉快な仲間とか言っといて

いきなりこんなで失礼ですが
今の季節にぴったりテーマでしたので・・・

e0034987_2474764.jpg


こんな不気味な奴らにチリのサンプル頂くのは少し勇気が・・・

変なもん入っとらんじゃろうねえ
(写真右下の怪しい置物がかなり気になりました)


しかし皆工夫されてますなあ


e0034987_2501082.jpg


目だってなんぼじゃけえねえ


おいらの基地のお隣さんも飲み友じゃ。


e0034987_251240.jpg


地元のマイナー球場飲んだ暮れセクションで知り合いました。

おっちゃんのビア・ホルダー欲しい・・・


e0034987_2515123.jpg



これは出たがりダスティー君
入れたてタトゥーを誇らしげに披露


e0034987_2524565.jpg



e0034987_2531597.jpg


彼に言ったコト:おおお~ええ感じじゃーん。かっこええ~

ホンネ:しかし可愛くない刺青入れたわいなあ~・・・ 笑


こちらのカウボーイハットは昨年優勝果たし、
キング・オブ・チリのタイトルを得たジェフ君。


e0034987_2543793.jpg


地元のチリ業界ランク(そんなんあるんかい 笑)
ナンバーワンでもあります。



さてこの日のサプライズは・・・


e0034987_2554221.jpg


この11番T-シャツお姉ちゃん!!

なんとなんと、
こんなど田舎でも他に憲伸くんサポータがおったとは!

カメラ構えてしばらく後つけちゃろか、思ったが
あまりに怪しすぎるので断念。


e0034987_2564281.jpg


あのお姉ちゃん、ほんまに憲ちゃんファンなんか
(意外じゃったんで疑ってまう)ぜひ聞きたかった・・・

いや~この街でもカワカミT-シャツ出回っておったか~
この発見は大きいぞ。

それだけちまたでも有名になってきよる、いう事ですな。



っとまとまった所で

昨日のレッドソックスをすこーしだけ・・・
(たまたまテレビ観ておったもんで)

ますはソックス・ファンの方、すいません。

わたしゃーコレ見て鳥肌モンでございました。


e0034987_302638.jpg



e0034987_305968.jpg


ちょうどこの時ですねえ

シーズン初めに不慮の事故で天国へ旅立ったニック・エイデンハート
(エンジェルスの若きエースでした)
のことをぼーっと思っておりまして、

そんな矢先9回表2点差を
ひっくり返す大逆転しでかすもんじゃけえ

こればかりはニックの存在を感じないではおれんでした。
ただただ感動!


しかしレッドソックスは・・・
まさに守護神の華麗なる崩壊ですか。


e0034987_33654.jpg


パペルボーンと日本で呼ばれておるレッドソックスの
(本来なら)頼れるストッパー、

こちらではパポボーンと発音されております。

彼は今までプレイオフでは一度も失点許した事なかったのに
いきなり3失点ですけえ~
ほんまファンもショックでしょうなあ~


e0034987_335899.jpg


この表情が全てを語る・・・


オカジマもつかの間の登場しましたが・・・


e0034987_344712.jpg


このお方は来季もようけ登場するじゃろうけえ
この一枚だけ(笑)


さあおいらのチームも
最終戦ではなんとなくしんみりムードが漂っておりました。


ピッチング・コーチのロジャーマックダウとキャッチャーのロス君
回想モードでしょうか。


e0034987_373738.jpg


そしてハンソン君の美しき哀愁ポーズ


e0034987_382215.jpg



e0034987_384135.jpg



右のバスケス君と隣のジャージェン君は
先発仲間でもあり大の仲良し。


e0034987_39314.jpg


兄貴的存在でもあるバスケス君と
しばし離れるのが寂しいのか

チューのポーズ


e0034987_3101135.jpg


か、可愛い~ 

母性本能が・・・


す、すいません
長くなって来たわ時間来た~で

憲伸君画像は後ほどですまない。
(じらしまくり?  苦笑)




野球好きなモノ全員集合ブログでございます

by Godeepsouth | 2009-10-13 03:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by Julie at 2009-10-13 06:30 x
野球も今シーズンは終わりですね。
ヤンキースは目立った活躍はなさそうだなぁ・・・。
岡島は、レッドソックスだけど好きですねぇ。彼ぐらいかな。

野球Tシャツ着た女の子、
来ているTシャツは別としてw
懐かしいスタイルです。NYにもゴロゴロいました。
あー、野球みたい・・・。
Commented by かーちゃん at 2009-10-13 08:43 x
Jenさん
お久しぶりですプロ野球も今シーズンの全日程が終了し。
なんだか腑が抜けたような気持でパソコンの前に向かう気がしなくなりました。「チリパーテイー」アメリカの人はみな陽気でお祭り好きですネ…
昨夜の「NHK-TV」で「イチロー」の単独インタビューをやって居ましたが改めて「イチロー」の「野球観」と言うか「哲学」に感銘を受けました。
「小さな事の積み重ねから相手が嫌がる事が出来た時人が絶対打てない球をヒットに出来た時自分のプレーが出来た時が一番気持ちが良い」来季新体制の下、我がカープにもかっての「相手が嫌がるいやらしい野球」…「カープ野球」を復活させて「CS」「リーグ優勝」「日本一」を目指した戦いを期待したいものです。
オフには「由宇」「大野練習場」辺りにも出向いて来季の「応援」に備えたいと思ってて居ます…じゃ~又!
Commented at 2009-10-13 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeweemama at 2009-10-13 12:14
えー、そのTシャツが売ってるとは!!!
かなり興味津々で後ろをくっついていってしまうのは仕方ないでしょう。(笑)

で、子猫もかわいい〜〜〜〜♪
あー、もうふにゅー!ってしたい。。。

でもって、チリはもちろん美味しかったですよね?!
ビール以外のコメントがない。。。(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:36
Julie様、ヤンキースは今の所凄い勢いありやがるので
週末のリーグ優勝戦も勝ち抜けするかもしれないですよ~

そちらでは試合中継ってのはあるのでしょうか?
やはりサッカーのほうがポピュラーなのでしょうねえ。
ワールドシリーズくらいは全世界で中継あて欲しいトコですよね。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:38
かーちゃん様! お気持ちわかりますよ。
自分らのチーム無しのプレイオフ見てもあまり興奮できておらんですし・・

そのイチローインタビューぜひ観てみたかったです。
今ではイチローと同じ国籍として生まれたってのだけでも
嬉しい事じゃ思っております。
来年の新体制、楽しみですよね! 
私らも新球場での観戦予定してますので
なんとか悲願のAクラス入り果たして欲しいです。

前田智徳様もフル出場で・・・なんて無理ですかねえ

大野へはついでに宮島寄れたりできるのでいい遠征になりますね!
(ついでに穴子飯も 笑)
由宇では1泊したほうがいいのでしょうか?
また機会あればそのレポートもよろしくお願いしますね。


Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:41
お母様! 昨日は憲ちゃん載せるつもりが
少々力尽きてしまいまして(苦笑)尻切れになってしまいすいません。

あはは やはりあの11番Tお姉ちゃんを憲ちゃんファンって
疑うかぁおりゃ、ですよね~ 笑
彼女はもちろんアメリカ人でしたよ。
もっと近づいて撮りたかったのですがすぐ見失ってしまいました・・・
でも地元初の11番T発見!だったので興奮でしたよ。

ワタシも気が抜けたままプレイオフ観てますが
黒田様のチームがリーグ優勝戦まで勝ち進んだのでしばらくは
偽ドジャーズファンにならざるを得んです。
それでもまだ黒田様を応援する機会あるってことで
まだ救われております。

しばらく憲ちゃんアメリカ暮らし、ゆったり楽しもう気では無いかと・・笑
Commented by Godeepsouth at 2009-10-13 22:41
きょうこさん!あははは、チリの方も
けっこうサンプルありつけたのですが
途中からはもうどうでもよくなってですねえ(笑)

ほろ酔いなってくるとどこのチリも同じような味に思えてきたので
基本の組み合わせでもあるビールとチップ、
そしてピーナツに落ち着きました・・

あのTシャツを地元のアメリカ人が着用、ってのは実に意外でしたよ~

あっこんな時期に子猫ってのも意外でした・・
猫の世界も恐るべしです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 船に乗った寿司の誘惑に・・・      田舎の呑んだ暮れ大集合~秋のビ... >>