アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 14日

船に乗った寿司の誘惑に・・・


おいらはまたイチコロじゃ

(死語を何のためらいも無く使えてしまう時点ですでに若さ無し)

ってことで
また地元の寿司レストランにて寿司船食いつくし。

船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_2545638.jpg


船着場はわしらのデカ口 (笑)

一応2人前ですがこれは一人でいけそうだ。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_256055.jpg


食う最中はもちろん必要最低限の会話、
それか鼻息をうまくあやつり「美味い」
いう言葉を発声させるのみ。

(油断してゆっくり話でもしようもんならすぐ刺身食われるし)

こんな場面では譲り合い、ゆう言葉はまったく存在せず。
(ええ年こいた大人2人が全く・・・)


このおいちゃんも満足げ。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_2571553.jpg


すっかり寿司好きんなってもうたけえ高くついてやれん(笑)


ちなみにこのレストランの外観はこんな


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_258137.jpg


「Blue Fin」と言う名前です。

ほんまなら他のグルメレポみたいに住所とやら
載せにゃあいけんのじゃろうが、

Blue Fin Rome Georgia でサーチすれば出てきます。
(あはは手抜きで失礼)


さあ食後の儀式はもちろん・・・


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_2591239.jpg


腹出し

(ヤマハのオートバイしばし見つめ)


ああああ こっち向いたはええが
つまようじ加えたまま・・(田舎臭さも絶好調)


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_31337.jpg


日本でも同じことする恐れがありますがその時は
ほっといてくれなされ。

ほいでも予想したほど腹でっぱっとらんかったんで
それ本人に言うたら

調子に乗って

「アイスクリーム食べたい~」

うわわわ車ん中でダダこねだした・・・

こいつほど甘党な男はおるんじゃろうか、いうほど
デザート無いと気ぃすまんらしい。

わたしゃー食後はにごり酒か芋焼酎欲しいがなあ

・・・どっちもどっちでっか。




さて未だに引きずる
我ブレーブス最終戦、チームのしんみり画像

本日はマウンドでの憲伸君から


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_335129.jpg


おおお涙拭き拭きですかい?


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_345097.jpg


鼻汁も出ただかい?


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_353563.jpg


チームメートも皆いい奴でよかったなあ憲ちゃんよ。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_362342.jpg


この場面でもお鼻ふきふき


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_385753.jpg



船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_392413.jpg



船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_39585.jpg


っで君は日本帰国の予定、一応あるんでございましょうか?

未だアメリカのどこかに潜んでおるな~


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3105741.jpg



さて試合終了後もベンチではハグハグ~


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_315164.jpg



船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3153338.jpg


このロスくんの後姿、ええですなあ


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3123933.jpg


なんてったら隠しやがった (笑)


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3131752.jpg


ロッカールームではもっと汗まみれの
熱~い抱擁が交わされたんじゃろうなあ
(覗きたかった・・)



さて、しんみり場面はこちらの放送局でも。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3171283.jpg


なんと、お姉ちゃん大好きブレーブス専属アナウンサー、
ジョン君(右のでかい方)

全米スポーツネット大手のESPNにて「昇進」決まったそうで
ブレーブスのテレビ実況はこの日で最後となりました。

3年もの間、
アホ可愛いコメントでおいらを楽しませてくれただけに
やはり寂しいですなあ

解説のジョー君とも息ぴったりじゃっただけに惜しまれます。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_3183899.jpg


そのジョー君も寂しそうで何度も 

「Thank you」
「I’m going to miss you」

連発しておりました。
おおおなんという絆

来季の実況メンバーも楽しみな所じゃ


おいらの監督も最後はしんみりインタビュー。


船に乗った寿司の誘惑に・・・_e0034987_320163.jpg


「プレーオフにはあと一歩届かんかったが
終盤チーム一丸となって粘りを見せた。
選手一人一人にお礼を言いたい」

ですと~~このような温かコメントに鼻汁でそうに・・・

おおお本日は、

(珍しく)優しい気分になった所でいさぎよく勇退と致す!



アメリカ南部情報ブログへGO!



by Godeepsouth | 2009-10-14 03:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by mimi at 2009-10-14 04:49 x
Blue Fin!
Duluth?にも同じ名前の店がありますな。
てかローマ!?
何ておされな地名…笑
今は引越してしまってなかなか行ってないのですが
ちゃんぽんが美味かった〜
寿司喰えよーって感じですが 笑
こちらアトランタでは最近オープンした
庄や という居酒屋のお寿司が美味しいです☆
あーでもやっぱり地元北海道の寿司が喰いたし。
Commented at 2009-10-14 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miona at 2009-10-14 11:13 x
Blue Fin!
メンフィスにも同じ名前の店が!って上の方も書いてますね。
あぁ、寿司おいしそう~。船に乗ってるのが食べたいです。

腹だしつまようじ。なのにモデルのようなお澄まし顔・・・
なかなかユーモアのある方ですね。
食後でそのふくらみ具合というと、かなりスリムじゃないですか!
念願のアイスは食べられたのでしょうか。気になります。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-14 22:22
mimi 様! おおおDuluthにもあったですかあ~
けっこうアップスケールなエリアですよね。
あの渋滞さえ無ければ便利な場所いうイメージですが。

庄や、のお寿司情報もありがとうです!
居酒屋ってのに余計にそそられます。

地元が北海道とは羨ましい~ 私にとってはもはや外国ですけえ
一度は本場のうまいもん堪能したいです。

ひそかに観続けた「水曜どうでしょう」の恵みを受けた
大地でもありますもんね~それで余計に北海道行きたい病が・・笑


Commented by Godeepsouth at 2009-10-14 22:23
お母様! お寿司を食べない日本人を発見したのは初めてですので
これは貴重でございますよ! 
ほんまに色々なお方いらっしゃるんですねえ~
ワタシは寿司なんで毎日でもかっくらいたい程ですが。

サムが寿司好きになったのも私の影響じゃあ思いますよ~
ほんまによく食べるので寿司だけでは満腹感でないらしく
他の品も注文しまくりでいつもお会計は50ドル超えてしまってます。

まあそのうちの2-3割は私の酒ビール代なんで
あまり文句言えんですが(苦笑)

コックス監督は憲チャン気に入ってただけに
ほんま後2年はおって欲しかったです。
こうなったら優勝しかないですなあ。
他の選手も同じこと思うとるはずですので
もっと奮起してくれるのでは無いか、と。
すでに期待ばかりが高まってきとります。

Commented by Godeepsouth at 2009-10-14 22:24
Miona 様! メンフィスにもあったのですね~ 
チェーンでもあるBlue Finが私らの住むど田舎にも来てくれて
ほんま有難いです。

あはは モデルのような品が備わっておればまだマシなんですが・・
Miona 様のコメントそのまま本人に伝えるとおそらく舞い上がって
しばらく機嫌良くなる思いますよ~
ワタシがいらん事ばかり言ってますので(笑)

でも寿司だけじゃさすがに満腹にはならんかったようです。
アイスは・・・食べだしたら止まらんなるので
あの日は禁止令出しましたが帰宅後も家のクッキーぼりぼり・・・ 
もうお手上げでした  笑



名前
URL
削除用パスワード


<< 猫パラダイスからのSOS      愉快な飲み仲間達 & 秋祭り... >>