アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 15日

猫パラダイスからのSOS


いつかは発信されるであろう思っておりましたが
やはり来たか・・・

助けを求めるこの言葉

「猫増えすぎてやれんけ~何匹か引き取ってくれんかい」

そりゃそうじゃろ、
ママ猫は2期作可能じゃもんなあ

っといったワケで、

今回お持ち帰りした子ら
ゴージャス・シルバーヘアーが自慢の美人ママ猫

e0034987_3582037.jpg


そして母猫不明のこのチビ・モンスター達


e0034987_3593039.jpg


サムとアリゾナから一緒に帰宅し、
黒猫と仲良く暮らしておったかのようにみえたこの犬、


e0034987_401294.jpg


猫を追い掛け回す本能が急に現れだしたので
犬用の柵がある猫パラダイスへ引越しとなりました。



「人事異動」無事済ませ、
さあ 今夜も始めるか、の一本目

ふと目をそらした隙に・・



e0034987_411190.jpg


うおりゃあ~ ワシんじゃ~

(とも聞こえんでもない雄たけびがまた谷じゅうこだまし・・・)

人様のビール、ほんまにペロペロしやがる。


ワタシの色気無いおたけびにビビッたんかしらんが
今度はビール倒しやがった・・・

おおおなんちゅうことを。


e0034987_42650.jpg


こぼれた分ほんまに口つけて吸い上げちゃろか、思ったほど

(アルコールを含む飲料は
一滴たりとも無駄にはしたくないという変な意地がありまして)


それでも君は
何ともなかったようなおすまし顔するんかい。


e0034987_43314.jpg


美人じゃけえ何してもええ思っとるんじゃろうなあ。


e0034987_433778.jpg


ニクイ奴じゃ


e0034987_441740.jpg


あとはこの雄黒猫と仲良くして欲しいんじゃが


e0034987_47764.jpg


あまり興味無いご様子。
(確かにタマは小さいですが・・・ しっ失礼)



さて今日はいきなり
ブレーブスのエース、ハドソンがFA 宣言したか?
っとの噂がニュースに出ておりまして。


e0034987_481385.jpg

(これは試合行った際見かけたハドソン、横は娘さま)


ほんまにブレーブス去ることになれば
憲伸くん来季は先発ローテ復帰?!

っと自分の中で早くも話が飛躍してしまい
興奮状態に陥っておりましたが

どうやら本人はこれを否定しておる、というアップデートが地元紙に・・。


この記事にはハドソンの次のようなコメントも

"I've said all along that Atlanta was the place I want to be
and that I'm willing to give them a hometown discount.

(もうずーっと言ってきた事じゃが
アトランタはワシのおりたい所なんじゃけえ
ホームタウン・ディスカウントを球団に与えよう姿勢はあるで~)


このホームタウン・ディスカウントというのは
選手が特に留まりたい球団に対して
自らの「値段」を下げることを言いまして。

ハドソンのように故郷が近かったり
球団とのかかわりが長かったりするとよくオファーされます。
(チッパー・ジョーンズもこのタイプであります)


確かにハドソンはファンの間でも根強い人気あるのですが
来季残留決まれば憲伸くんの先発スポットが・・・

ああああ実に複雑。



とりあえず、
本日は憲チャン今季最後の打席ショットです。


e0034987_410857.jpg


この時点で打率1割ちょうど。
来年は快音、聞きたいモンじゃ。


e0034987_4111613.jpg



e0034987_412691.jpg


今シーズン、いい当たりは何回もありましたが
ファインプレーされたり、
飛んだところにちょうど野手おったりで

バッティングでも運の無さにたびたび見舞われたような。


さあおまけは
真ん中のジッパー下ろしすぎかも姉ちゃん。


e0034987_4131494.jpg


みえそで見えんところがまたいいんでしょうなあ(笑)

おお~うっとりダンスも披露


e0034987_4135124.jpg


さあこれからも

野球関連画像出てくる予感でございますので
オフシーズンもよろしく~

ありゃ?
勝手にまとまったなあ

まだまだブツブツだらだら続けようか思いよったが

しょうがない退散じゃ。




野球好きなモノ全員集合ブログでございます

by Godeepsouth | 2009-10-15 04:18 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by Julie at 2009-10-15 06:24 x
猫もビール飲むんですかー。
なんて贅沢な。。。
綺麗な顔していますね。毛並みもよさそう~。
触りたくなります。

クアーズ、懐かしいです!
アメリカのライトなビール、ビール通には嫌われますが、
お水のようで好きです。
でも、あまりにも本数を消化してしまうので不経済って言われますーー;
Commented by やますと at 2009-10-15 19:56 x
いつも楽しく拝見しております(´∀`)


猫は無邪気でかわいいですよね、人と違って年があまり顔にでないのもニクイ感じがしますが、

肉球なだけに…



猫二毛作なんですね!?



去勢とかで減反しない限り人口<猫って可能性も… 笑
Commented at 2009-10-15 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-15 22:11
Julie 様!クアーズはアメリカのライトビールの中では
一番気に入っております。
ほんのりと漂うフルーティーな香りが好きなもんでして。
確かにガブガブいってしまうんで経済的ではないですよね。

あの猫、ほんまに毛がフサフサで触っても文句言わないので
もう触れまくりです。Julie 様もどんどんさわってやって下さい 笑
しかしビール缶ぺろぺろにはびっくりでした・・

Commented by Godeepsouth at 2009-10-15 22:12
やますと様! おおおこれはお久しぶりです!
猫がお好きのようで嬉しいです~ほんま癒されますよね。

おっしゃる通り、猫は老けても
若い顔のままでおれるってのが羨ましいです。
やはり毛に覆われてると得なんですね~

ワタシも顔に毛を耕せば歳バレナイかもですなあ (笑)

猫が増える一方この田舎には
猫(特に子猫)を襲うコヨーテやデカ犬も多く生息しておりますので
よくチビが突然いなくなることがあります。。

何とも悲しいことではありますが
これで自然界のバランスが保たれておるんですよね。


Commented by Godeepsouth at 2009-10-15 22:15
お母様~ ブレーブスGMのお褒めの言葉はなんとも嬉しいですよね。
これで憲チャンを手放すいうことはまず無い、っと確信しました。

ブルペンにまわってから打席に立つこともめっきり減ったので
あの最後の打席, (結局内野ゴロに終わってしまいましたが)
よーく目に焼き付けておこう思いまして。

建さんが即効で帰国したのは
やはり家族が待っとるけえなんでしょうねえ。
可愛い娘様達いらっしゃるとなおさら・・。

緒方様最後の試合観届ける為
新球場にいきなり登場した姿が映っておりましたが
黒スーツを見事に着こなし、かなりでれでれになってしまいました(笑)

もう一人にはしぼれません・・・


名前
URL
削除用パスワード


<< 意外や意外、地元にもあった美味いもん      船に乗った寿司の誘惑に・・・ >>