アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 17日

美味い安い!ミケロのマイスターシリーズ「Amber Bock」


すいません。

すでに週末モードですので
飲みネタでもよろしいでございましょうか。

本日のよく頑張ったで賞

e0034987_2533165.jpg


もう "アンバー" ゆうのがラベルに書かれてあるものは
すぐ手が出てしまうのでありますが

高級感あるわりにウォル・マートでは
6 本パックが 6.99 ドルと

かなりお買い得なのでのん兵衛には嬉しい限り。

アルコール分5.2パーセントで、
普通のライト物より少し高めってのも更に嬉し



e0034987_2563166.jpg


ローストされたモルト(麦芽)の出すほのかなキャラメル風味・・

これはアンバーならではの深い味。

濃いのにスタウトほどヘビーでは無いので
喉の渇きを即効で癒してくれます。

ゲップの味のことも述べようと思いましたが

もうそろそろゲップ自己分析から「卒業」したほうがええ思いまして。

(っていうか自分で書いとってアホらしゅう思えてきました・・・ようやく 笑)



アホっとでた所で



e0034987_2573718.jpg



あああ幻滅あくび・・・

これはもう仕事を切り上げろ、言うことですね



e0034987_2583250.jpg


ハイ誠に失礼致しました。

(日本の親戚からまた苦情くるかあ? こうなったらカモーンじゃ 笑)



さあ昨日は黒田様のチームが
プレーオフ初黒星くらってしまいましたが

これが黒田様の登板試合じゃなくて良かった~~
っとは小心者であるワタシのつぶやきでございます。


この試合先発したクレイトン君、
まだ21歳ながら頼れる存在のサウスポーじゃったんですが。

(夏に憲伸君とゼロ対ゼロの超緊迫投手戦で
投げた合った相手でもあります)


e0034987_301863.jpg

(Photo: LA times)


この泣きそうな表情・・・
やはりあどけない少年顔に戻ってますなあ

よしよしって肩ぽんてしたげたいっす。


まあわたしゃーブレーブス戦士達を追ってくのに
未だ情熱かけとるもんですけえ
この忠実さ・・これぞお手本したいファンじゃろう

(おおお自分で言ってもうた・・後には引けん 笑)


戦士とかいっちょまえな事言っておきながら
気の抜ける画像出してまいますが   苦笑


中継ぎとして活躍したメドレン君・・・


e0034987_314745.jpg


なんじゃあこのナップサックは?

彼がそんな趣味持っとるたあ思わなんだ。
まだ23歳で未婚子無しじゃけえ
自分の子供のじゃ、とも言えんし。


e0034987_33128.jpg


で、でも
なんか可愛い~~ 憎めん

ホンマいろんな選手がおるんですの。


オマケは (別にいいでしょうが・・笑)

実際に球場で見たデレク・ロウ君の悩まし(?)ポーズ


e0034987_342367.jpg


あああ後ろから思いっきり尻キックしたい・・・



っというワケで皆様も今週お疲れ様でした。

ではよい週末(お酒)を!



メジャーリーグ情報ブログ盛り沢山でございます



by Godeepsouth | 2009-10-17 03:16 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by みろ at 2009-10-17 09:26 x
お久しぶりでーす♪
妄想ドライブから帰ってまいりました( ´艸`)

クレイトンの姿・・・
こういうの見ると切なくて、切なくて抱きしめてあげたくなってまいます(笑)

メドレン?
どんな顔だったか覚えておりませんが(^▽^;)
素敵なリュックで。。。
バツゲーム?

Commented by Sat at 2009-10-17 20:20 x
お久しぶり(?)です。
ジョージアの田舎風景とか、私が住んでいたところとそっくりなので「ああ、こんなだったな」と思いながら毎日見ています。
そちらはハローウィンの飾り付けなどが見られる頃でしょうか。住宅密集地などを車で一周すると家全体を飾りで覆うところをいくつも見ることができて、この季節には楽しんでいました。

Medlenの背負っているかわいいバックパックですが、新参者いじりの一環ですね。高橋健もやらされていました。そのときのブルペン投手で一番ブルペンに加わって日が浅い投手が運ばされます。
ttp://sports.espn.go.com/espn/page2/story?page=lukas/070928&sportCat=mlb
↑に写真と共に詳しい説明があります。
Kershawは急に崩れましたね。若さが出てしまったのでしょうか。Hamelsの方が先にKOされそうだったので意外でした。次は黒田選手が登板です。期待しましょう。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-17 22:33
みろさん!
ドライブお疲れ様でした~
しかし黒のマセラッティーじゃったら
絶対夜でもぴかぴか目立ちそうですよね。
一度でいいんで乗せてくれんかなあ~ もちろん運転席に(笑)

メドレンはたいてい憲ちゃんが出てくる前に中継ぎ一番手として
よく出ておりまして憲ちゃんよりも小柄で少年顔なんで
よけいにあのリュック、似合ってました。

Commented by Godeepsouth at 2009-10-17 22:38
Sat 様! 詳しい情報毎度どうもありがとうございます!

メドレンの場合、もう夏中あの姿がテレビに映っておりましたので
本人のモノになったのかもしれません(笑)
彼のベビーフェイスにもよくお似合いで
本人もお気に入りのご様子でした。

でもほんと、ああいうイタズラみたいな事メジャーでは
しょっちゅうですよね。観るほうも毎度楽しませてもらっております。

ジョージアって都市離れればどこでも同じような田舎の光景ですもんね~
ちまたでもハロウィンは大きい行事ですが飾り付けだとやはり
クリスマスに一番気合入れるようです。

ハロウィン当日は邪魔されたくないので毎年居留守、
明かりを最小限にしてのひっそり飲み(笑)

とりあえず今夜の黒田様、気合入れて呑み、
いや、観戦する予定です。
これまで1勝1敗なんで今日の試合はかなり重要ですよね~

Kershawはフィリーズと相性悪いようですが
また登板アリかもしれないですね~ 
しかしドジャーズ・・このところ打て無さすぎなんが気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 恵みの雨とは言うけども      意外や意外、地元にもあった美味いもん >>