アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 18日

恵みの雨とは言うけども


先週今週の大雨で
まわりの風景がちょこっと変わっております。
 
(本日は田舎クサさにうっとり・・・なんて
して頂ければ嬉しゅうございます)


裏の池(別名:釣りトレーニング用潜伏基地)
に続く小道をさえぎるこの水の流れ・・・

e0034987_5254975.jpg



夏の間は水一滴存在しないのですが

今では小川が出来てまいました。


e0034987_5282545.jpg



e0034987_5284734.jpg


池へのアクセス困難となり
ビア・ガーデンごっこをするにも
長靴持参じゃ(どーでもエエ事でしょうが・・・笑)


畑のトマトも
こんな状態に・・・


e0034987_5303880.jpg



e0034987_5305985.jpg


ほとんどのトマトが落下、
虫にくわれてまうハメに。

私の今年のミッションでもあった「トマトのリコピンで美白効果」

これにて尻切れ終了・・・とほほ

この落ちたトマト全部食えとったら


e0034987_5313173.jpg


今頃はそばかす無いなっって
脱皮&再生した自分がおったろうに・・・
(無駄な思い込み)


しゃあない、そばかすも愛嬌のうちじゃ。
キャンディーキャンディーだってそうおっしゃっとりますし
(古すぎて知らんですか? 苦笑)


すいませんまた一人でたらたら・・・


さあ、

今の所わたしゃー期間限定ドジャーズファンでありますので

昨日久々覗き見はじめたら

いきなり
黒田様がハイファイブの中に!


e0034987_532359.jpg



e0034987_5325224.jpg


おおお~黒田様がおいらのテレビに
映ってくれるんは久しぶりじゃ~

会えてよかった・・・あああ急にほろ酔い 笑


昨日のヒーローは
決勝押し出し四球を選んだアンドレ君


e0034987_5333267.jpg


カウント2ストライクと追い込まれてから
四球を選ぶってのは簡単に出来る事じゃないわいなあ

しかも満塁時でプレッシャーかかりまくりの時に。

君は凄いな。


e0034987_5335114.jpg


ついでに甘いマスクだなあ
(あの顔毛ですりすりしてもらいたい・・・)


今季、我ブレーブスとの試合で一度こいつに
逆転サヨナラホームラン打たれた事あるが

今やっと許せるような気が。
(エエ男は得よのう)


ちなみにこの試合、


e0034987_535853.jpg


画面右にストライクゾーン表示
されておりましたので非常に助かりました。


たまに球審が間違ったコールすると
アナウンサーから Bad Call じゃ~ゆうて指摘されまくり。

かなり楽しめた、ゆうんは言うまでも無い。
(人の間違い発見いう行為自体楽しいモンなあ ・・失礼)


さあ誤審、と出たところで

本日2試合目ヤンキースvs エンジェルス戦での
この場面


e0034987_5373361.jpg


1塁主のテシエラ、
痛いであろう股裂けストレッチしながらキャッチ


e0034987_5375417.jpg


足がわずかながら一瞬ベースから離れておったのに
結局判定はアウト。

走者のハンター君は怒りのジャンプ!


e0034987_5381795.jpg



e0034987_5383512.jpg


ナイスな着地ポーズ!


e0034987_5391025.jpg


テレビでは何度も足の離れた様子を写しておりまして
誤審を強調。

(エンジェルスの監督ももちろん抗議しましたが
おいらのボビー・コックス監督よりはだいぶ大人しめでした)


しかし野球でもフットボールのように
ビデオで Review したりせんのですかねえ~

フットボールではこれで
判定変わることけっこうあるんですがねえ。


あああなんだか愚痴オヤジのようになってきたので
ここらで止めとかんと。
(え?いつもこんなですか)


おっ 愚痴オヤジと出たところで

(何じゃこの芋づる式の展開は  笑)

フィリーズ監督のチャーリーマニュエル


e0034987_5411794.jpg


昨日の試合直後の記者会見

彼は「This is a tough loss」っと
最低3回はおっしゃっておりました。

無理もないよなあ
エラーがらみの失点で

ドジャーズを無失点に抑えた
先発マルティネスの努力がぱあーじゃし



さあ明日はとうとう黒田様が・・・

こりゃあ思いっきり堪能しよ・・・

なんて余裕あるワケないです。
緊張でいつもよりビールのペースも倍速する予感が

(しかしなんで日曜夜にやるかいなあ)

す、すいません
今日はうだうだばっかり・・・


最後ににおまけ (今日はしつこい)


e0034987_604235.jpg

赤帽憲ちゃんをもう一度


e0034987_611322.jpg


さっ 

外は冷えて来ましたが
冷たいもん欲しいに越したこた無いゆうことで

いさぎよく(?)冷蔵庫へ突進と致す!




野球好きなモノ全員集合ブログでございます

by Godeepsouth | 2009-10-18 05:46 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-10-18 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-19 01:23
お母さま~ とうとう今夜は黒田様出てまいりますが
試合終わるまで起きとれるかもちいと心配であります(笑)

なんだか試合前までに
気合入れるための乾杯けっこうしてしまいそうで・・・

私も部外者ではありながらやはり楽天応援したいですわ。
やはりノムさん効果いいましょうか・・
中日ゴンドラズは今日勝ったようですしそちらの方でも
賑わっておるところでは無いでしょうか・・・ ああ羨ましい

これからは今まで撮った憲チャン写真などの整理もしてかんと、
思っとるところです。
それ終わる前に来シーズン始まってしまいそうですが  笑

Commented by julie at 2009-10-19 07:39 x
トマト、残念でしたね。雨に弱いんですよね・・・。
実がなっていると特に。
うちも仮面ライダーにやられておりますーー;

ヤンキース♪
久しぶりにヤンキースの文字を見ました。
久しぶりに嬉しい状況になってるのかしら?
現地で見たくなりました。あー、今からJFKへ飛んで行きたい。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-19 23:53
Julie 様 トマトはかろうじて何個か無傷の物を発見したので
全滅はまのがれました。
仮面ライダーは本来我々を守るべきなのに(笑)
ほんまやっかいですよね。

ヤンキースは今でも絶好調のようなのでもしかしたら
ワールドシリーズ行くかもですよ~
そうなったらJulie 様、なんとかJFKまで飛ぶ手配せにゃいけないですね(笑)

ちなみにワタシはあの空港18年前に降りたきりですので
そろそろNY への際訪問、実現させたい所です。
ニューヨークにて野球観戦なんて夢のようなことですが・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< この時期ど田舎によく出没するモノ      美味い安い!ミケロのマイスター... >>