2009年 10月 19日

この時期ど田舎によく出没するモノ


全身カモフラージュマン 笑

e0034987_3503192.jpg


鹿狩りシーズン到来いう事で

におい消しスプレーを自らの股の間から尻にかけて
(もちろん服の上からですぞ)

スプレーしまくる姿はかなり間抜け。
(画像無くてすいません・・・今度は絶対)


とかいう本人もカモフラパ~んツ
股には寄り目の猫 
(ああ暖かいなあ~しばらく股にはさんどこか 笑)


e0034987_3523817.jpg


すいません
何だかアホくさ・・・


さっ まともなモノいうたら
やはりかぼちゃ盛りでしょうか。
(町の教会です)


e0034987_3534250.jpg



e0034987_3535658.jpg


まわりもすっかり秋の光景。
これから木がどんどんハゲて参ります

ちなみにハゲなんて言葉はマナーに欠けるのでしょうか・・
今更マナーとか言いよりますが 笑



e0034987_355437.jpg



e0034987_3552469.jpg




さてブレーブス最新情報、

今朝の地元紙 (Atlanta Journal Constitution)
に出ておりましたので報告したい思います.
(興味ない方、ちょこっと失礼)

オフ・シーズンに FA になるかどうか
イロイロ噂の出ておった先発投手のハドソン君


e0034987_359940.jpg


どうやらブレーブス球団に残留するためなら
多少給料少なくなってもいいっ と宣言したようです。

ってことはほぼ残留確定?

先発投手は今のところ
6名在籍しておることも承知のようで

こんなコメントを。

"They don't have to bring me back
to have a good starting rotation,
and I understand that,"

(先発固めにワシをローテに戻すことせんでもええ、
ゆうのは分かっとるんじゃ)

そしてこう付け加えとります。

"I see where we're heading and
the chances of being really good around here,
It makes me want to be part of it."

(ワシらのチームは非常にいい方へ向かっとるのが分かるけえ
その流れにワシも乗っかりたい)


確かにハドソンはベテランでありながら
リーグ優勝経験も無いですのでブレーブスで
ぜひ悲願の優勝を達成したいのでしょう。

まだブレーブスGMはこれについて
何もコメントしとらんですが

とりあえず憲ちゃん、
ますます奮起せにゃあいけんねえ


e0034987_405233.jpg




さて昨日はカレッジ・フットボール三昧のワリには
本命のチームが負けてもうたんで超ガッカリ・・・

そこで気を紛らわすために
メジャーリーグでよく見られるイタズラ画像を

本日のターゲットは

シーズン途中からメジャー昇進、
先発ローテに加わったルーキーのトミーハンソン君

メジャー初勝利後ロッカールームで
インタビュー受けておりますが


e0034987_415255.jpg


髭剃り後用シェービング・クリームの洗礼が


e0034987_4243100.jpg


あああクリームまみれのハンソン君。


e0034987_47854.jpg


バックグランドでは
初勝利おめでとう~のゲラゲラ笑い声。

これはよく球場でのインタビューでも観られるイタズラですが

選手らが少年のようにはしゃぐのが微笑ましいっす。



さあ今夜のドジャーズ対フィリーズ、

黒田様登板の時間まであと5時間切ったところで
そろそろ大人の飲み物を・・・

っていうかおいらのNFLチーム
(New Orleans Saints)
が今日はええ試合しよるんで実はすでに・・(ゲップ 笑)

これじゃけえやめられませんスポーツ観戦
(呆れるわなあ全く・・・)




アメリカ南部ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-10-19 04:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2009-10-19 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-10-19 10:51 x
旦那様のアーミールック。かっこいいっす( ´艸`)
鹿狩りも出来るんですね!!!

教会のかぼちゃは圧巻ですね。
そのかぼちゃが全部ハロウィンメイクをされてたら怖いw川・o・川w

先発6人は・・・多いですね。
憲伸とハドソンが順番こで投げればいいんだ♪

黒田・・・
ビックリなことになってしまいましたね(w_-;
Commented by Godeepsouth at 2009-10-19 23:56
お母様・・心配していただきどうも有難うございます。
不幸中の幸いとも言いましょうか、黒田様が2回でマウンド降りたので
すぐ寝床に入ることできました(笑) 
遅い時間まで投げておったら今日はすごく辛かった思いますが・・・
それでも今は2回持たずにKO ゆうほうが辛いっすわ。
せっかくリーグ優勝戦での先発という誇れる仕事を与えられて
あの大量失点は.....
あああ考えただけでもなんだかカワイそうで悔しゅうて・・
今までこんな事無かったのですが
ほんま本人の悔しがる気持ちも痛いほど分かりますわ・・
ま, あそこまで点取らたら逆にすっきり敗戦ですよね。

そんな間にも憲ちゃんは帰国してしまったんですかあ? 
さっそくニュースになってますなあ~
メディアに囲まれれ本人は笑顔じゃ(笑)
憲チャンはドラゴンズ応援しに行くのでしょうかねえ
あああそんなしたら敵に逆戻り~ 

はよこっち帰ってきて欲しいモンです。
っとお伝えください(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-10-19 23:57
みろさん! あのカモフラージュのおじさん、
たまに血だらけの鹿かついで帰ってくると・・・引きますよぉ~ 笑

日本でもハロウィンはやたらパーティとか多かったような?
あのオレンジと黒のカラーコンビはどうもいただけませんが
(どっかの変な球団 ・・笑)

憲伸くんいつの間に帰国って感じですが・・・
何だか日本におるだけで敵に見えてきました(なんでじゃろ~ 笑)
みろさんはドーム観戦予定でしょうか? 名古屋も?
ばったりなんてあるかもですよ~

もう今では黒田様の姿が観れただけで喜ぶべき、
と自分に言い聞かせてます・・

Commented by Miona at 2009-10-20 09:10 x
あはは、におい消しスプレーの写真、ぜひ見たかった!

うちも立派な田舎ですので、カモフラマンよく見かけますよ~。
会社でも有休は鹿のためにとっておくっていうのが、常識のようで、
週末が近づくと、そわそわする男たち・・・。
おおきなSUVを丸ごとカモフラペイントしてる人もいて、
シカにかける情熱ってすごいんだなぁと感心しちゃいます。

初勝利、あんな祝い方するんですね!おもしろい!
あれだけシェービングクリームかけられたら、おひげもさぞかしきれいに剃れたでしょうね笑
Commented by Godeepsouth at 2009-10-20 23:21
Miona 様! ほんまに鹿狩り盛んですよね~この辺り。
おいらの村では今の時期やたら銃声がこだまし、
まるで戦場のさなかにおるようですよ。

サムのトラックの内装もカモフラで凄い気合の入りようですし.

あのにおい消しスプレーしたに関わらず
屁ぇこいてまって慌ててスプレーし直し、、ってのは
もっとマヌケです。
機会あれば今度必ず画像載せておきますね!

シェービングクリームってウィップクリームよりは
洗い流し簡単で「便利」でもありますよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< トホホな野球テレビ観戦~ドジャ...      恵みの雨とは言うけども >>