アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 21日

冷える夜こそ冷えたビ~ル「HARP LAGER」


今日もすいません

やっております。

e0034987_273081.jpg


外も体も冷えておりますが
どういうわけかビールが美味い(笑)

っということで、
本日は何度リピートしたことか・・

インポート物ラガーの中でも特に気に入っておる
アイルランドからの賜物 ハープでございます。


e0034987_283726.jpg



あのギネス社から出ており
かなり名の知れたインポートものだけに
多くのスーパーに出回っておるようです。

値段は6本パックでたいがい 8 ~8.50 ドルくらい(ちまたでは)

ガブ飲み系ラガーなのに
一口で豊かな香りが広がるので

ゆっくり味わうべきビール。
ガブ飲みにはもったいない味

アルコール度もアメリカン・ラガーより少し高めの5パーセント。
寒くなってもこのラガーは我家で大活躍(笑)


e0034987_2141751.jpg


なんだか北海道の方々が
真冬にアイスクリームを好んで食べるのと同じ感覚でしょうか。

(行ったことないのに偉そげに?)




もちろんこちらの泡も毎日欠かせません。

(どうりでトイレ近いはずじゃ)


e0034987_2114971.jpg


朝昼コーヒー
夜ビール

これぞ元気の源。



おっ アワといえば・・(強引?)


近鉄バッファローズ時代の
阿波野投手のファンでありまして
(ふっ 古いですなあ我ながら)



e0034987_2153858.jpg


こんなちっぽけ画像失礼。

でも新人賞とりましたよね。
(当時日ハム西崎投手との新人賞争い・・かなり盛り上がりましたなあ)

まだガキの頃でしたが
家の奴らが皆濃い顔しておるので
ああいうすっきり系に引かれたのでしょうなあ~

まっ コレも昭和の古き良き思い出です。
(何だかおばばクサイいなあ)

今ではスッキリ系もどぎついんもOK (え?聞いとらんですか)




さっ 本日のつまみは(笑)


筋肉!


e0034987_21871.jpg


別にフットボール興味ない方でも
このガチガチ筋肉は見逃せまい。


e0034987_2194178.jpg



このニューオーリンズ・セインツの
スコット・藤田君、いやフジタ君


e0034987_2211759.jpg


日本人名ながら
日系の家族に引き取られた(アダプとされた)ので
おいらの血は流れておりませんが

日本の文化の中で育って来ましたので
中身はほとんど日本人で~と申しております。

嬉しい事言ってくれるなあフジタくん。


e0034987_225377.jpg


今は怪我のため試合に出れないのですが
やはり応援したくなります。

チームメートもサポートしてくれよるし


e0034987_2273639.jpg


なんてったって男前~
そしてあの筋肉(うっひょ~)


あっ

もちろん忘れとらんで~

(いきなり帰国しやがったが)



e0034987_2315831.jpg


ちょこっとだけですが

硬そうなのがわかります。
(もちろん腕ですよ腕 笑)


e0034987_2322842.jpg



では殿方向けに・・・


e0034987_2333629.jpg


オオ~ ダニエラ~

なんじゃ
あの長~い腕になが~い足はぁ

なんだか不公平にも感じますが・・

うっとりため息言うのでしょうかねえ


ま、とりあえずは筋肉観戦、
これからも続く予感が・・・


(ドジャーズのことはあえて触れず・・・とほほ)





海外各地で活躍する日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-10-21 02:56 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented by かーちゃん at 2009-10-21 08:32 x
Jenさん
プロ野球もレギュラーシーズンが終わり我が贔屓の球団のニュースが新聞紙上を賑さなくなって、何だか寂しいと言うか「ワサビ抜きのにぎり寿司」みたいで味気ない日々を送って居ます。
今日の新聞では「マリナーズ」の城島選手が退団日本でのプレーを希望している旨の記事が載って居ました、「体が何ともないのに試合に出られないのはキツイ」と残り2年間で得られる約22億円の年俸より日本での
より多い出場機会を求めた決断と報じて居ます…
黒田投手も早くカープに復帰して呉れないかな~!?
FA権の行使をめぐって「横山」投手迷っている(かーちゃんは大野コーチの就任で横山、倉、は残留してくれると信じて居ますが…)事ですし…
29日のドラフトで1位指名の「今村」投手の籤が当たれば良いですが
投手陣の台所事情を考えれば「黒田投手退団」のニュースだったら「チョーハッピー!」なのですがね~!広島も今朝辺りは10℃を割る 秋深しを感じさせる今日この頃です、お風邪など召さないように!じゃ~又!
Commented by Godeepsouth at 2009-10-21 22:08
かーちゃん様! カープ情報色々どうも有り難うございます!
シーズン終了後の寂しさ、分かりますよ~
こちらではフットボールがあるので相変わらず
飲みながら観戦出来てますが、メジャーのプレーオフは観ているものの
所詮よその球団ばかり・・・やはり寂しいモノあります。

黒田様、チームが今日勝たない限り、
今年はもう出てこないかもしれないですね~ 
レギュラーシーズンは悪くなかっただけに今回の
打たれっぷりはただただ残念。

でもやはり黒田様も建さんも赤ユニフォームの方が
似合いますよね。

建さんはアメリカには帰って来ない、いうことで
もう一度広島で投げるチャンス、ありますかねえ。

ではまたそちらの情報、楽しみにしております。
マラソンもお疲れ様でした!







名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎も悪かないなモーメント      トホホな野球テレビ観戦~ドジャ... >>