アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 22日

田舎も悪かないなモーメント


若さの無いタイトル失礼

(確かに無いわい)

本日はこの光景にしばし癒しを感じました。

e0034987_3251892.jpg


子供との遊び方が分からん
どーしようもない大人でも(苦笑)

ああやっぱり子供は可愛いよなあ~

なんて思ってしまった・・・



e0034987_3255687.jpg


おおおおっと
ワシんとこ来る気かい?

(おおお いきなりかぁ? 心の準備が・・)

何が欲しいか聞かにゃいけんのかいね。

なんておどおどする間にも
(我ながら情けない)

ワタシの前を素通り、
そのまま犬んとこかけっていきました。

(なんだかガッカリしたようなホッとしたような 笑)


e0034987_3262320.jpg


おじいちゃん宅の庭で

アリゾナからやってきた犬と
久々対面。


e0034987_3264467.jpg


おいらの庭からこちらへ移動しましたが
先住人と仲良くやっておるようでこれは安心。


e0034987_3272361.jpg


このビーグル君も
新たな仲間が出来て嬉しそでした。

仲間のビーグル2匹が先に天国いってしまい
一人でぼっちで寂しそうじゃったんで
ちょうど良かったですなあ。


しばしの再会

凄いオカマ声でこの子に話かけるおいちゃん、
ヒゲ面とのギャップが・・・笑


e0034987_329159.jpg


しかしペットに話しかけると
どうしてもウラ声になってまいますよね?

(確かに自分でも気持ち悪いほどの高音、でてまうもんな~)




さて今日のアトランタの新聞には

ブレーブス球団が3選手を手放した、
いうあまり喜べん記事が出ておりましたが

その3人とも右投げ投手っていうのが・・・なんとも複雑。

まあ今年ほとんど表舞台に出てこんかった投手らでしたが。

その一人の Buddy Carlyle,


e0034987_330024.jpg


何年か前に阪神タイガース在籍しとったこともあり
少し日本語理解できるらしく
憲伸君ともけっこう仲よかった投手。

っていうか確かロッカーが隣同士じゃった思います。

そんな憲伸君とも親しい選手が
またブレーブス去っていくとは・・・
(メッツへトレードされたフランコア君に続いて)


これ日本に帰ったばっかりの憲ちゃん知ったら
またガッカリなんじゃろうなあ~


ちなみに
今ブレーブスに最も必要なのは?

の読者アンケートの結果はこんなんになっとります。


e0034987_3312545.jpg


ダントツでの最多意見はやはり大物スラッガーでしたか。

貧打で先発投手らは何度も悩まされましたけえなあ。
(観る方も)



さあ本日のブレーブス・スナップは 
(いつからこんな・・笑)

今季中継ぎ投手では一番出る機会の多かった
ピーター・モイラン君

ナマ観戦行った際のショットです。


e0034987_3355954.jpg



実はピーター君、
夏でも長袖じゃった理由のひとつが・・・



e0034987_3403090.jpg


うおおおお
これはまた気合入りまくりタトゥーですなあ

ここまで来ると・・
いや~立派なアートじゃないですか。

サムのケツに入ったしょぼいんとは
全然質が違う!(あ・・言ってもうた 笑)


おっと
ケツが出たところで・・・


最後にこんなモノ見つけました。

(ヒマ人では無いですが出さずにはおれんでした)




e0034987_338636.jpg



今日も(低レベル化)失礼・・・




海外情報ブログへ!



by Godeepsouth | 2009-10-22 03:50 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by みえ at 2009-10-22 09:58 x
おお!
そのおこちゃまは♪
いつぞや出演していたおこちゃまではないですか(≧▽≦)
ヤバイ。
やっぱりかわいすぎます。
かっさらって行きたい♪
もうそちらはそんなボンボンついた帽子をかぶらないといけないほど寒いの?

今日は久しぶりに野球を見に行って来ますわ^^
ジェニーさんのキライなオレンジを応援に(≧▽≦)
昨年は、憲伸のために3日間半休取って練習をガン見してたんだよなぁ。。。
平日だけあって、さすがに練習を見に来てる人が少なかったなぁ。
憲伸より浅尾がキャーキャー言われてるのを見て
おお、ファンまで世代交代してる(^▽^;)と思った記憶が・・・

帰ってきた憲伸を見て・・・
やっぱり年取ったねってあらためて思ったのでした(笑)

モイランの腕。
芸術品だわ♪
でも、日本に遊びに来ても銭湯に入れないのがかわいそう。
Commented at 2009-10-22 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-22 22:36
みろさん! ナイスな記憶力!そうです、
前にも登場させたお子チャマなんですが
ほんまにこのまま大きくなって欲しくないくらいです。 
お父ちゃんがデカイんで
彼もいずれはデカ男になってしまうのではと・・

おおお~野球観戦なんてうらやましい~
もうずいぶん長い事プレーオフ観てないんで余計に・・
あの浅尾ってイケメンで知られている選手ですよね? 
いっぺん写真で見たけどやはりあの中日ユニで魅力半減~ 笑

もしかしたら憲伸君、ひそかにドーム来とるかも?
そしたらすぐ話題になるんだろうなあ~ 
日本ではかなりの有名人ですもんね。
(歳とっても 笑)

あはははモイランの腕じゃあ温泉入れんなあー 
ってワタシも思ってた事でして。。

日本じゃと刺青言うたら未だにあっち系イメージですもんね 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-10-22 22:39
お母様! そちらのお孫様すごく可愛いんだろうなあ~
やはり自分のが一番に決まってますもんね。 
この甥っ子もいずれは大きくなって生意気になってしまうのでは・・
といらん心配してますが。 
じいちゃんばあちゃんにけっこう甘やかされておるようで。

あははモイラン、あれだけいろんな色のインク体内に入れとるんで 
痛さいうよりどれだけ値段するんじゃろ、ってのが気になります。
あの音で針刺されるとかえって快感になるのでしょう 笑

でもサムのは1色オンリーでお世辞でも綺麗とは言えんのですよ。

憲ちゃんも若き頃(?)には浅尾とおなじくらい
人気あったのでしょうか?

やはり今の若い世代からするとやはり浅尾なんでしょうねえ
まっこれはしょうが無いこととして。。 
でもワタシは歳くったほうが好きですよ 
(全然フォローになってないですか? 笑)

ちなみに憲ちゃんとも仲のいいマット・ダイアス君、
来季もブレーブス在籍なんでこれはちょっと安心ですよね~

Commented by Sat at 2009-10-24 01:00 x
Moylan腕すげぇ!!
今年の登板数球団記録ですよね。来年も今年並の数字を期待します

一応リーグの得点数は6位なのですがやはりパワーバットが欲しいです。欲をいえば外野で…となるとHollidayが上がってくるけど無理っぽい。どうしたものか。

話は変わりますが、(これまでの全て含めた)たくさんの犬猫の写真、良いですねぇ。気ままに暮らす動物って見てて楽しいです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-24 03:45
Sat 様!ほんまにモイランは今季ほぼ毎日出てましたよね。
でもあの刺青で投げる方に影響でないモンなんですかねえ

まあこちらでは投手でもけっこう入れてる人多いですので
ただただ感心です。

やはり欲しいですよ~ビック・ヒッター。
今シーズン、打撃ではマキャン、
後半からはラローシュとマット・ダイアスだけがよく当たっていたのみで
後はぱっとしませんでしたよね。

Holliday、やはり欲しいトコですが
それに代わるだけの人材、そろうかどうか・・・
これからのフロントの動きが気になる所です。

いや~こちらは
動物の数の方がはるかに人口上回っておりますので
こちらが動物達に合わせて生活しているって感じですよ~

エサ代も毎年上昇しております(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ビールに合うメキシカン      冷える夜こそ冷えたビ~ル「HA... >>