2009年 10月 23日

ビールに合うメキシカン


本日のご褒美
(たいした仕事しとらんのじゃが)

メキシカンディナー & 冷えたジョッキに運転手付き


まずは失礼して
ナマいかせてもらいます(笑)

e0034987_2303968.jpg


専門家(ワシじゃ)によるとですねぇ
ジョッキは凍らさん方がホンマはええのですよ。

凍った状態から溶けた状態になると
余分な水分がビールと混じってしまうので、

ビール本来の味がそこなわれる事になるワケです

ジョッキは冷蔵庫保存がベストですぞ。


っなあーんて、
そんな偉そげな事言うわりには

色気なぞ忘れジョッキくらいついてましたが。


e0034987_2311437.jpg


このチップと合うもんなあ


食前の変な「儀式」

寄り目の出来損ない。
(無視してやってけれ)


e0034987_2313446.jpg



この日は軽めでビールにもよく合う

Nachos Fajita with Chicken (小サイズで $6.50)


e0034987_232864.jpg


ちなみに渡米1年目当時
この Fajita (ファヒタ) のことを「ファジタ」ゆうて読んで
えらいバカにされた思い出があります。

初々しい日々もあったんよのう~
(勝手にフラッシュバック陶酔)


ちなみに大食いサムはデカプレートを注文。

チキンとほうれん草&マッシュルームの炒め物にライス&サラダ
これらの品をトーティヤに巻いてかぶりつきます。(10 ドル)

さすがのサムも
オヤジが得意な腹さすりポーズ
(これは満腹を意味します)

お持ち帰りするくらいなら
まだフレッシュなうちに私が・・・

っということで
ヘルパーの活躍(?)もあり完食~満足のゲップ



さあ今夜はドジャーズ応援しながら
家でまた始めるかあ~


なんて思っとりましたが

げっ

あっさり逆転され
そのままフィリーズがまたリーグ優勝してもうたで。

ああああ・・去年と全く同じ展開じゃないけ・・・

しばし野球の存在せん惑星にでも飛んできたい気分


なんじゃいこのチームのファンだけいい思いしやがって
(Sour Loser と呼んでくれ)


しかし・・・おめえらがこんなしよると


e0034987_2331993.jpg


なんか違法なモン吸っとるように見えるぞ(笑)


e0034987_2335316.jpg



e0034987_236925.jpg



しかしワタシも一度こんなシャワー浴びてみたい・・・
(シャンパンよりはビールがいいなあ)


e0034987_2342517.jpg



でも一番じーんときたシーンはコレでしょう。


e0034987_235284.jpg


皆がロッカールーム戻っていく中
なかなか立ち上がれないでおるキャッチャーのマーティン君。


そりゃ辛いじゃろなあ
レギュラーシーズンは勝率リーグトップ
地区シリーズでは3戦スイープ

のチームが・・・

肝心なリーグ優勝戦で打てんとくりゃ。

この表情が全てを語る・・


e0034987_2354183.jpg


そしていつもは頼れる先発陣も
どういうわけか調子出ず(ああ黒田様・・)


e0034987_2364833.jpg



あとはヤンキース阻止かなあ
ほいでもフィリーズ2連覇も阻止したいぞ(笑)

頼むぞ天使達よ。いや、エンジェルス・・・


では
最後は景気づけに・・・


憲伸くんの悩ましポーズで勇退と致す!



e0034987_2372951.jpg



ごめんネ憲様いつもこんなばっかり。

(止まりません)




飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2009-10-23 02:41 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
Commented at 2009-10-23 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-23 23:09
お母様!この写真・・・何の説明も無しで失礼しました。
これは、夏の対ドジャーズ戦 
(憲ちゃんが無失点に抑えた試合です)
投球直後にランナーが盗塁したので
そのままかがんだはずみに膝ついた状態になったものです。

こういうのも滅多に観れない思って「撮影」したのを
今になって見つけまして。

未だに写真の整理ちゃんと出来てないので
たまにお宝画像みつけたりで、こっちも楽しんでおります(笑)

トーティヤとは簡単に言えばクレープの皮みたいなもんで。
メキシコ料理では包んで食べる用によく使われます。

私はいちいち包むのがめんどくさいので
むしりながら食べてますが。口に入れば同じですもんねえ 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝通勤の癒し      田舎も悪かないなモーメント >>