2009年 10月 27日

田舎の秋をしばし愉しむ~蒼空編 & ブレーブス最新情報 


また強引にひっつけたタイトル失礼・・・


まずは

e0034987_229424.jpg


この青天に
陽の光に弱い私でも(怪しくてすいません)

外へ出ずにはおれませんですた。


裏の林をしばし散策


e0034987_2305825.jpg


もちろん携帯の電波は届きません。
奥に入ると方角もわかりませんが
(もはや樹海並み?!)


今日はガイド(自宅のおっちゃん 笑)
付きでしたので迷わずに済みました。

(一度酔っ払ったまま林へ紛れ込んでしまい
しばし出れなくなった事も・・ こりゃ笑えん)


そんな林の中でお宝発見!


e0034987_2315057.jpg


鹿の角ではないか。

ほとんど痛みも入っとらん状態で
見つかったので非常にラッキーでありました。

これ実際にホンモノ購入すると
高くつくので即お持ち帰り。

もちろん壁に飾りますが

こんなアホなことする奴必ずおるけえなあ

(小学生レベル・・・)


e0034987_233053.jpg



池まで到達、
水面に映った木々の美しさにしばし癒され。


e0034987_2334898.jpg



ブルーすぎる空も水面に反映されておりました。


e0034987_2341831.jpg



この辺り、いちおう宴会(ピクニック言えですか?)
できるようになっておりますので


e0034987_2371967.jpg


皆様のお越しをお待ちしております(笑)


トイレへのアクセス無し、ゆうんが不便ですが

こりゃ大自然の中で致すしかないですなあ~
たまにはええどお  笑

(今後対策練っておきます)




さて本日の地元新聞に

ブレーブス投手、ティム・ハドソンの本格的な契約交渉が
なされる、との記事ありまして。

本人は最低3年の契約延長を望んでおる、とのこと。


e0034987_2392351.jpg


っで気になる記事がコレ

If the Braves are able to complete an extension with Hudson,
they'll likely accelerate their efforts to trade
either Kenshin Kawakami or Derek Lowe.

(もしハドソンの延長決まればデレク・ロウか
カワカミをトレードに出す、いう体制に入るであろう)


でもパニックになる事は無いでしょう

(いう本人が最初はあたふた  笑)

球団は前からロウのトレードを公に示唆してきとる上
憲伸君をキープしたほうが金銭面でも「得」でありまして。


ファンも「ロウをトレード出せ派」が断然多いようで
その第一の理由も

“ロウは打たれる割に高給取り”

まあ確かにそうじゃわい。


中にはこういう
ハドソンは要らん派も少なくないようです。

We don't need Hudson, especially if keeping him
will prevent us from getting more offense.
He has never been anything more than
slightly above average since coming to the Braves.

I believe Kawakami will be better next year and so will Lowe

要約:ハドソンをキープする分、
より強力な打線を投入することが出来んようになる。
(ハドソンは比較的“高く” 売れるので)
彼のブレーブス入団以来の成績は
平均よりわずかにイイだけ。
ワシが思うにカワカミとロウは来年もっとエエ仕事する思うがの


こういう意見は有難いですわなあ~

さあ決断はいかに! ってトコで
久々ブレーブスのニュースに釘付けの日々が続きそうです。

ちなみに私も多数派で
ロウをトレードして打てる打者をゲット
そして
憲ちゃんキープ!


このお方はやはりブレーブスおってもらわんと・・・


e0034987_2435980.jpg



e0034987_2443939.jpg


ファンの支持もあるんで
憲チャン心配すな~ って言ったげたいっす。


ファンコメントも近々載せてこうかと。
(ヤル気はあるんじゃが時間が・・)

これが家事じゃと
ヤル気無し時間無し(またいらん事・・・ 笑)



日本ぶろぐ村野球情報ブログへ!



by Godeepsouth | 2009-10-27 02:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by julie at 2009-10-27 06:57 x
すっかり秋ですね。
紅葉の風景がすっごく綺麗!

川上さんはトレード?一年目でそれはないんじゃ?
散々、巨人を抑えてきた底力を見たいです。
ってか、やっぱり生でみたい!!!
Commented at 2009-10-27 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-27 23:04
Julie 様! やはり秋の風景はいいモンですよね。
ついつい撮りまくってしまいます。
そちらでは雨季と乾季の2シーズンでしょうか?

とりあえず体調の方回復されたようで良かったです。
とくに先進国でない国での風邪・・不安になりますよね。

憲伸くんのトレードはほぼ無い思っておりますが
メジャーではまさか、いう事もあったりするので
安心できんですわ。

Commented by Godeepsouth at 2009-10-27 23:06
お母様! 樹海というほど規模のデカイものでは無いですが
不気味さは一緒かもです (笑) 
なあんて、あの辺り行ったことないのであまり偉そげなこと
言えないのですが。
でもたまに変な生き物が出没するので
ある意味スリル満点でございますよ。お母様もぜひいつか!

それにしても今のブレーブスには打てる打線が
一番必要思ってますので
一応メジャーでも名のしれたロウを出せば
その分いい打者をゲットできる思うのですが・・・

こう考えるとメジャー選手はとっかえひっかえ出来る
商品でもあるんですよねえ。 
なんとも寂しいことですがその分給料もええしいい車乗れるし(笑)

コックス監督もしょせん球団からの雇われ身分ですけえ
こういう決断に関してはあまり権限もないのでしょうねえ 
でも何とかコックス監督の意見も反映させて欲しいものです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 10月の終わりにドイツ・ワイン...      秋の情景にまた乾杯 >>