アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 28日

10月の終わりにドイツ・ワイン「Riesling」


今日は珍しく白ワインで
秋の夜長を堪能してみようかと。

e0034987_3131762.jpg


本場ドイツのオクトーバーフェストは
とっくに終了してしまいましたが

私の中では年がら年中続いております(困ったもんじゃ 笑)

なんとドイツワインは人生初であるかも
(おおお私としたことが!)

まあワイン自体久しぶりなもんで
ガラにもなくワイングラスを優雅に傾けてみたり・・


e0034987_3142362.jpg


パッケージ写真の愉快なおっちゃんが
ドイツの雰囲気を提供してくれます。


e0034987_31512100.jpg


ってことは飲めいうことかい 笑


ワイングラスときたら・・・

もちろんBGMはジャズでっせ~

ムード作りは完璧なのに
一人飲みなんですけど(笑)


e0034987_3153876.jpg


ま、

ここまでお客様の入らないバーで
未だに営業出来とるのはここだけでしょうなあ 笑


ドイツ、ミュンヘンでのオクトーバーフェストは終わってしまいましたが
いつかはワタシもこの中へ・・・


e0034987_3174558.jpg


そしてこんなことされたい!


e0034987_3185070.jpg


っていうかしてみたい(失礼・・・・笑)





さて、私事で申し訳ないのですが

昨日の26日は
アトランタ・ターナーフィールド・デビュー記念日でして。

実に7年前の2002年に私が初めて
我ブレーブスの聖地へ足を踏み入れたのでございます。

この時期じゃけえプレーオフか!?

なんてお思いでしょうが実は・・


忘れもせん!
(額に入れてみました  笑)


e0034987_3204454.jpg


ローリング・ストーンズ・コンサート初体験!

うおおおお未だにアンビリーバぼー 

これはもう思い出しただけでも
当時の酒交じりの興奮がよみがえり~

(ライブ終了後の記憶がどうも・・・笑)


ミック・ジャガーの分厚い唇になめなめされる
いやらしい想像しながらの
ナマ・ライブはもう最高でございました。


e0034987_3254574.jpg


ステージにはもう何枚のブラが投げられたことか
(冷え性の私は脱げずじまい 苦笑)


さすがあれだけ歳くったバンドなのに
未だにおいら女性ファンをイチコロ(また死語・・)
にするんじゃもんなあ~

オオモノ目前にただただ感動そして泥酔


e0034987_3263588.jpg


しかし、ナマ・ストーンズ初体験がブレーブスの聖地で叶ったとは・・・
もうこれはあらゆる意味でアトランタに感謝ですなあ。



しかしキースのこの変な組み合わせ衣装・・・


e0034987_3271228.jpg


もう何しようがキースらしくてこれまた憎めん。


ってことで
この栄えある記念日(そしてミックの唇)に今夜も乾杯じゃ~


e0034987_3344792.gif 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-10-28 03:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by mimi at 2009-10-28 04:26 x
Jenさんこんにちはー
オクトーバーフェスは結局参加できずの今年…
来年からはがんがん飲みたいと思います 笑

ところでいつもジェンさんが飲まれてる場所は
バーなんですか?
自宅…?
だとしたらめっちゃおされー☆

私もワインが飲みたくなってしまいました。
今から冷やせば夕飯に間に合う!
って訳でいってきま〜す。

ではまた!
Commented by Miona at 2009-10-28 11:13 x
おおー、これはまたいつもとは違う趣向でいいですね。

Riesling、甘くて飲みやすいですよね。
っていってもワインといえば、知ってるのはこれかChardonnayくらいですが。赤ワインを飲むと悪酔いする体質なので、どうしても白を選んでしまうんです。今までの大恥よっぱらい体験はほぼ、赤ワインによるものだったりしますし、ってそんなことはどうでもいい話はおいといて、
Jenさんちのバーは、ワインも似合うことがわかりました。

グリーンカレーのおいしい、ビール・ワインバーって最高じゃあないですか。そそられます。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-28 22:18
Mimi 様!アトランタに帰ってこられたんんですね!
お疲れ様です、そして羨ましいです~

あっ あれは私が勝手に自分のバーと呼んでおるモノでして。
リビングの片隅にちょこっと付け加えただけなんですね。
実物はホンマたいした事無いのですが、
近くに気楽に立ち寄れるバーが無いので
家飲みを充実させよう、と無理やり(笑)作ってもらいました。

いつもはちらかってるのですが撮影用に
慌てて片付けなんぞしております。
お近く寄られた際は気軽に飲んでってくださいね。
ほんとうはもっと本格バー作りたいのですが・・予算がぁ(苦笑)

Mimi 様もあれからワインを堪能できた事でしょうか?
Commented by Godeepsouth at 2009-10-28 22:23
Miona 様! おおおさすがですなあ~
すでにこのドイツワイン試し済みでしたか~
私はワインに関してはうといのですが
(ワインよりは日本酒でして)
コレはけっこう飲みやすかったです。

赤はどういうわけか悪酔いしやすいですよね。
いつもちゃんぽんになるからでしょうかねえ
いつかMiona 様の大恥体験、聞きたいモノです(笑) 
私は大恥の大半は覚えてないのでラッキーかも。

それにしてもビール・ワインバーとはいい響きですよね~
早くそういったバーに手がけたいものですがなかなか・・

それでも年中無休でママ飲んどりますのでぜひ  笑

Commented by mimi at 2009-10-29 07:08 x
えーーーーー!
自宅なのですね?
すごい!ステキ!おされ!
本当のバーみたい。
壁の装飾もかわいい。
超好みど真ん中です。

近くに行ったら本当にお邪魔したいです 笑

昨日はお陰さまで安いロゼワインを一人で飲みました。
旦那はいつものマウンテン・デゥー はは。
美味しかったです☆
Commented by Godeepsouth at 2009-10-29 23:04
Mimi 様!あははそちらの殿方もソーダですかあ
うっとこのおいちゃんもあまり飲むほうではないので
私ばかりビールだのお酒だの・・・
遠慮なんて言葉、すでに忘れております(笑)

あのバーはほんまにバーとはいえる程のモンでは無いのですが
(大きくないですし)
一応イメージはジャズとブルースの流れるけだるい古Tavern ・・・
この時点ですでに名前負けです 苦笑
それでも私だけが居座ってるようですのでぜひ。

超好みど真ん中というナイスな表現に笑いました。
こういう響き、新鮮でイイ~

名前
URL
削除用パスワード


<< 本日のゴージャス朝焼け & 川...      田舎の秋をしばし愉しむ~蒼空編... >>