2009年 10月 30日

一缶たった64 キロ cal 超低カロリービールを飲んでみた


前から気になっておったこれ

e0034987_2443059.jpg


市場に出回っておる全てのビールの中で
一番カロリーが低いことが売りの

Miller Genuine Draft

飲んでみたい、いうよりは試してみたい
(微妙な違い、お分かりでしょか?)
 
っという好奇心を抑えられず購入にいたってしまいました。


一口目で・・・

なんじゃこりゃ~?


薄い・・・薄すぎる。
ビール味の水かいこりゃ?

なんて言いたくなる程の薄さ・・・

もうこうなったらガブ飲みに限る (失礼して)



e0034987_2465110.jpg


確かなホップの味を「感知」するのに
一気に2缶いってまったので

結局経済的じゃないんですよねえ(試し代返せ 笑)

一応泡は出たのでこれは本物と確認
(つい疑ってしまう)


e0034987_24822100.jpg


しかし・・
この後飲んだクアーズ・ライトでさえも
余計に濃いく感じたのは言うまでも無い・・

この低カロリータイプは
昼飯と一緒にでも大いにOKじゃ(仕事の合間でも 笑)

っていうかこれは水代わりになりそうです。
(でもリピートは無いだろうな~ がホンネ)


やはりビールはホップとモルトの豊かな風味がないとねえ
なんてったって毎日のエネルギー源じゃもんなあ。



っと勝手にまとまった所で



我ブレーブス最新情報はこの見出しから
(公式サイトより)

Hudson close to signing extension

Braves looking to lock up veteran with three-year deal

これはハドソンの3年の契約更新ほぼ決定、
ゆうことですなあ。


e0034987_36586.jpg


で、記事にはこんなん書かれておりました。

If the Braves complete this three-year extension
with the 34-year-old Hudson,
they will likely increase their efforts to trade Derek Lowe,
who is owed $45 million over the next three years.
While it might be difficult to move Lowe,
the Braves want to make every attempt to do so

要約:ハドソンとの契約成立すれば球団は
3年で45ミリオンの契約のあるデレク・ロウを
トレードに出す体制に入るであロウ。
契約上かなり困難をきわめる事じゃがそれでも球団としては
なんとかしてこのトレード成立を実現したい所。


おおお今回はカワカミの名前が挙がっておらんぞ~
これは安心じゃあ!(今のところ)


未だにファンの間では
ロウをトレードに出せ派が多く占めておるのですが

やはり KK を出せ派も存在しておるようで胸が痛い所。

そんな中
っとあるファンはこのような数字を丁寧に挙げてくれました。


今季ブレーブス先発陣ですが

Lowe-34 starts(登板回数)...4.1 (味方に与えられた得点平均)

Vazquez-32 starts... 3.9

Hanson-21 starts...3.8

Jurrjens-34 starts...3.1

Hudson-7 starts...2.6

Kawakami-25 starts...2.1...


もう一目で憲チャン登板時の
打線がどれ程つまらんかったが分かりますよね~
かわいそうに・・・


同じく憲伸くんに同情するファンのコメント:

Poor KK. He got ridiculously low run support.
The Braves need to get rid of Lowe and keep KK.
That would give them more $$$$ to go after
a middle of the order hitter

可愛そうなKKよのう~ 
彼の打撃援護の無さはアホらしいワイまったく。
球団はロウを放出してKKをキープするべきじゃ。
そうすることで打線の中軸になる選手に
オファー出来るほどのカネが入るのによぅ。

(デレク・ロウの残りの契約金は憲伸君のより高額である為)



これに同意する別のファンは:

Yeah...and I was one of those that gave KK a hard time
when I shouldn't have.
He did very well for his first season in the bigs.
These stats show that he had the least support.
Lowe on the other had the most support even though
he gave up more runs than any of the others.
It will be interesting to see how KK is used next year...

ほんまじゃわいな。
ワシはKKの事、そういう知識もまだ無いまま
悪く言っておったモノの一人じゃったが
メジャー一年目にしてはホンマええ仕事してくれたわ。
この数字みると KK には打線のサポートが一番無かったんが分かるわい。
それなのにロウは一番のサポートあったに関わらず
自責点は他のどの投手よりも高い。
KK が来季どのような使わ方するんか楽しみじゃ。


えかったなあ憲チャン
こんな理解あるファンおってなあ。


e0034987_3324489.jpg


さっ 気分良くなってきた所で
朗らかに退散じゃ

長くなってきよるし。


おっ長いついでじゃ、
とあるファンが見せびらかしておったこのカード


e0034987_332449.jpg


どこで手に入るのでしょうかねえ


ワールドシリーズについてはあえて触れんどこか 笑





にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-10-30 03:41 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented at 2009-10-30 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-31 00:16
お母様! 私も早いとこロウを出してくれんかい、っと
願うモノですが悪い気はしてません(笑) 
まあ前観に行った試合でようけ打たれやがったので
余計にそう思うのですが。

でもこうして憲ちゃんをサポートしてくれるファンがいるので
こっちも心強いです。そんなファンのために
ぜひ来年は先発でええ所見せて欲しいものですよね。
そしてらもっと頻繁に観にいくのに・・

ほんま低カロリーモノって美味くないのんが多いですよね~
ビールも例外じゃなかったのが残念・・・
日本じゃプリン体とか言うんですかぁ?
なんだかそちらに居ると色々言われるんですなあ
デカイ人らにとっては実に恐ろしい国じゃわ  笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 本格的な秋の情景~ど田舎編      本日のゴージャス朝焼け & 川... >>