アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 01日

またも寿司の誘惑に・・


やられました。

e0034987_4304924.jpg


まあ今週よく働いた
(ワケでもないんじゃが 笑)
ご褒美も兼ねて

また「Blue Fin」という名の日本食レストランへ。

(ついでに給料日祝いも)

その分呑むわ食うわで
ついつい出費もかさみ(苦笑)

まあこーんなダサい田舎でも
寿司にありつけられることに感謝せにゃ。


ちなみにカクテルグラスの中には


e0034987_432194.jpg



オレンジ色に輝く海の宝、ウニでございます。

海草サラダの上に乗っける演出も
日本ではなかなかお目にかかれません  笑

(寿司職人はカンボジア出身ですが
毎回味には満足です)



さあ2次会は(やれやれ)


地元のスポーツ・バー兼レストラン
「World Of Wings Cafe」

飲み友がマネージャーしとりますが

今月はじめのビール祭りで
情けない登場の仕方をし

その有様がここより勝手に発信されたという
実に気の毒な・・・

こいつじゃ(笑)


e0034987_555470.jpg


また載せる事になるとは・・・

今回は忙しそうで
表にはでてきやがりませんでした。


バーはあいにく満席だったのでブース席へ


e0034987_43725100.jpg


このレストラン、
席のひとつひとつにフラット・スクリーンTV 付いており
飲みながらまったりするには最適であります。


それでもやはりバーが一番
(見えにくいですが奥がバーカウンター)


e0034987_4381479.jpg


フットボールの試合ある日は皆ここで狂います(笑)

男ドモは大人ゆうの忘れうだうだれ野次り
女ドモは色気忘れ吼えまくり

一度ここで記憶をなくしたほろ苦経験も。
(どーでもエエ事なんでしょうが・・・)


さあ、
今日はフットボール観戦日ということで

これより失礼して
いざ、出陣準備に入ると致す!


ワンパターンですが

出陣の儀式


e0034987_4391917.jpg


今日もアホ一人盛り上がりすいませんでした




にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-01 05:07 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by ちさと at 2009-11-01 06:54 x
じぇにさんの後ろに映っている一番搾りのやつは「のれん」ですか?
雰囲気いいですねー。ちょっとしたホームシックなら回避できそうな代物ですね。
畑もバーも完備の家造り、お手本にしたいです。
Commented at 2009-11-01 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドライチ at 2009-11-01 16:44 x
はじめまして。埼玉県在住の「ドライチ」と申します。

憲伸投手を温かく応援してくださっているとのことで、
とても嬉しく思いましてコメントさせていただきました。
過去に書かれた素敵な記事も、楽しく拝読しました♪

シーズンオフに入り、なかなか憲伸投手の情報がなく
寂しい毎日ですが、来シーズンもまた、もちろん
ブレーブスで活躍してくれることを信じております。
またお邪魔させていただきますので、今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします。

あまりにもお寿司が美味しそうなので、急に
お腹が減ってきてしまいました……(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-02 00:03
ちさと様~ さすがいつも見る目が鋭いでございますなあ。

その通りです、アレは一番絞りののれんでして
今となってはホームシックならぬ
日本食シックにかかっておるモノにとっては
視覚的癒しとなっております。

うっとこはかなり古い家を改装しましたので
あちこちボロが・・・しかしやる気になれるのはバー関係のみ(笑)
いっこうに進みません。

Commented by Godeepsouth at 2009-11-02 00:05
お母さま! ああいう豪勢なメシ毎日ありつけれるといいのですが・・
仕事行きたくない日はいつもご褒美の寿司ディナーを思い浮かべて
なんとかやっております。

新米なんて超うらやましいです!
私もコメ人間ですので毎日がつがつやらんと
気がすまないタイプですよ~
新米に大好物の明太子乗っけてかっくらいたい・・ささやかな夢です。

今は日本シリーズにワールドシリーズで大盛り上がりじゃ思いますが
いずれも良いイメージの無い球団ばかりで(笑)
ずーっとは観続けられないでおります。
それでも野球観ればつい呑みたくなるんですよね~
(野球に限らずいかなるスポーツでも)

お、お母さまはアメリカいらしたのですか?
そりゃ初耳でございました。
今度じっくりお話聞かせて頂こうじゃないですか 笑

ちなみに私にとってツルツルは脂ぎったテカテカですので
凄いことではないですよ~毛穴が閉まってくれません 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-11-02 00:06
ドライチ様! コメントどうも有難うございます! 
埼玉からわざわざ嬉しいお言葉感謝です。

私なんて憲伸君暦はまだ10ヶ月未満なのに
こうして彼の活躍を偉そげに書きたくっておりますが
念願の生観戦も果たし改めて
憲伸君が我ブレーブスに入団してくれて良かったなあと
思っている所です。

ドライチ様のページは憲伸君三昧で素晴らしいですね~!
こちらでは見れない日本の記事もありがたいです。
これからもドライチ様の所でいろいろ「勉強」
させてもらいますね~

最近は野球以外のアホな事ばかり書いてしまっとりますが
もちろんブレーブス情報や動画等これからも
発信したい思ってますのでこちらこそよろしくです!

いつかドライチ様もターナーフィールドで
観戦出来る日来るといいですね!

ちなみにお寿司用の胃袋は別にあるようで、
満腹時でもいけるので困ったモンです(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 本格・鹿狩りシーズンで張り切る...      本格的な秋の情景~ど田舎編 >>