アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 03日

犬に「散歩」されてみた & 川上憲伸ブルペン動画


また強引にひっつけたタイトル失礼。

(ちゃっかりサーチ対応・・・こんなんわざわざ言わんでもエエ事かいね)


さ、けだるい休日の午後は


e0034987_3204189.jpg



たいてい動物とまったりなんぞで
快楽成分ドーバミン分泌にいそしむのですが、

中年の域にさしかかっておるおいらにとっては
(自虐?)

犬の散歩、イコール 犬を勝手に散歩させる
事でありまして。

本日はおいちゃんに同行してみました。


e0034987_3214216.jpg


近くの空き地で犬達を放すと
もう弾丸のごとく一瞬で向こうに消え・・。
(すごい瞬発力じゃ)


なんだかコレ見とると


e0034987_3234768.jpg


「老人と犬」いうキャプション付けたくなるなあ


犬達を追うついでに
春に行われるロデオ・アリーナまで歩いてみました。

っていうか歩かされました。


e0034987_326964.jpg


ついでにスタンドに登ってみる。

秋の光景にまたカメラオタク度がめらめら


e0034987_3314542.jpg



秋風が冷たくなると共に
鼻水たれてきたので退散。


e0034987_332447.jpg


それなのに

冷たい風をモロに受けながらも
トラックの荷台に乗っかってそのまま帰宅するバカ・・


私じゃ(笑)


e0034987_3333162.jpg


うおおお 顔が痛い~~~
乾燥シワが増える~
鼻水が口に入りそ~

状態なのに撮り続けるという呆れる執念・・・


しかし、あれだけ走り続けてもまだ元気な犬様たち

恐れ入りやす


e0034987_3342343.jpg


まあ自分らで散歩してくれるけえ助かるんは助かるが
おいらにとっては年々きつくなってきよるわい。


何だか今日は若さが無くてすいません。
もう20年くらいこんなでして(苦笑)




さっ 気を取り直して

今日は憲伸君動画第2弾でございます。

とか言ってもまた質のよろしくない映像で
申し訳ないのですが、
(しかもたったの43秒・・)

真上から見る憲チャンもまたおいしゅうございました。

1回投げて無失点に抑えた試合での
ブルペン、投球練習です。





You tube リンク
http://www.youtube.com/watch?v=L3-qm18Zzyo



もっといいビデオカメラ無いといけんわなあ。
(サンタさぁ~ん  笑)


では今週も乾杯!

日本ではまた休日なんですかい? 

まったく・・国民の休日大国ですなあ (ため息)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-03 03:51 | 癒しの4本足 | Comments(7)
Commented by ドライチ at 2009-11-03 08:56 x
とても貴重な映像、有難うございました。思わず興奮して
10回も繰り返して観てしまいました。真上から観る
ブルペン投球って、身体の使い方がよく分かりますね。
特に右腕のしなりと、右足の力強い着地に惹かれました♪

犬様たちは、やっはり寒さに強いんですね。冷風を
もろに受けても平然としている様子が頼もしいです(笑)。

<PS>
リンクの件、有難うございました。さっそく登録させていただきました。
Commented by peeweemama at 2009-11-03 15:13
いいじゃないですかー、この散歩風景!
秋ーって感じがする。(^^)

↓のお姉ちゃん、わたしも試合見ながら可愛いとテレビ映りが多いなぁ、と思ってました!やたらと彼女のシーンは長かった。(笑)
でもって、なんか試合も勝ってるし、びっくりです!!ハロウィーンだなぁ、やっぱり。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-03 23:38
ドライチ様! ピッチング・フォームの分析はさすがでございますなあ!
言われてみれば上半身のひねり方とかも
上から観たほうが良く分かりますよね。

ここで恥を忍んで・・・アホな質問で誠に申し訳ないのですが 
「右腕のしなり」とはどういう状態のことを言うのでしょうか?
(自分で調べろ~ですよね 笑)

ほんまにあまり質のよくない映像なんですが
あの時はもう夢中でして
観客の様子とかも合わせて撮ろう思いながら
憲伸君の投げに釘付けになってしまいました(笑)

やはり毛のある動物は冬も強いですよね。
外の猫達も毛が急に伸び、
いつの間にか膨張したように見えておるのでおもしろいです。


Commented by Godeepsouth at 2009-11-03 23:39
きょうこさん! あのお姉ちゃんそちらでも観れたですかあ~
(そういえば全国放送でした 苦笑)
ってことはお姉ちゃん、全米で披露されたんですよね~なんだか凄い!

おまけに意外にも(!?)勝ち試合でダブルの喜びでした。
ひそかにあのオレンジ大学の生徒であることを願っております(笑)

うっとこの犬はほんまに走り屋でして・・
こっちの体力が持たず、いつもあんな散歩になっております。
この先どんどんきつくなってくんじゃないかと(苦笑)

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 00:05 x
新幹線の移動中に窓から風景をボォ~っと見るのが好きです。
何本も河を越えて橋を渡って・・・・・河原の道を犬の散歩させている人がやたら絵になるんですよね~逆行でシルエットが浮いてね。
きっと本人はこんな風に新幹線から見ているヤツがいるなんて思ってもいないんでしょうね~
Commented by godeepsouth at 2014-10-22 06:58
同じく新幹線では
景色堪能せにゃ
もったいのうて寝れとれん派です。
広島~福山はほとんどトンネルじゃけど‥
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 08:57 x
シュゴーシュゴー!ってすぐトンネル入りよる確かに・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征レポより~キング...      本格・鹿狩りシーズンで張り切る... >>