2009年 11月 05日

鹿狩りシーズン今季第一号ホームラン(1匹目)

まずは・・
注意書きしとこか。

ちまたでですねえ

「鹿狩り」言うのは立派な秋のスポーツ&レクリエーションでありまして
ちゃんと州の許可を得た上で(ライセンスも発効)行っておりますので
動物愛好家、またはバンビ保護派からの文句、苦情は無しゆう事でお願いします



ぐろい画像は載せておりませんが、

バンビちゃんが可愛そう~ いうおかま、いやお方は
今日の記事は避ける事をオススメしますだ。


さて先週末、
さっそうと裏の林へと「同化」していったこのおいちゃん、


e0034987_2551278.jpg


ほんの数10分後にバォ~ンという
ライフルの爆音が。

これにて昼寝は断念(ちっ 笑)

一発だけじゃったのでこれは命中と確信。


林をちょっと歩いてくと
うおおお

ば、バンビが


e0034987_2584674.jpg


仕留めた現場から引きずって来たようです。

さっそく頼れるお父ちゃんに連絡
(ほとんど自慢話でしたが)

そして仕留めた鹿をプロセスしてくれる業者へも連絡。


e0034987_301923.jpg


あえて鹿の頭部分は写真からカットしました。
(舌だら~んでけっこうグロくてですねえ)


サムはその場で内臓を取り出す作業へ。
(規模の小さい解体ショーみたいなもんでしょうか)


e0034987_315960.jpg


こういうワザも全てお父ちゃんから教わったらしい。

(ちなみにこの作業の後
鹿の血で覆われた手を誇らしげに
見つめておりました・・・ 笑)


っとその前に・・・

記念撮影忘れちゃいけまあ
(血は見えないのでご安心を)



e0034987_333733.jpg


なんだか一緒にポーズとるペットのようですなあ。


さあ後はプロセスされた肉パックを待つのみじゃ。

ミンチにしたり
ステーキ肉にしたり
そのままデカイ塊にしてもらったり

肉食派にとってはたまらんです。

その「肉」がどのように料理されたかは
また何日か後で紹介したい思うとります。


(日本人の私としましては、ナマでいけんもんじゃろか、
なーんてついつい考えてしまう・・・赤肉じゃけ余計に)




さあ今日は久々
ブレーブス・ベンチ覗き画像でございます。

メジャーでよくあるおちゃめなイタズラ、

バブル・ガム編


e0034987_3115522.jpg


先発投手のバスケス君
同じく先発仲間で大親友のジャージェン君に背後からこっそり・・


e0034987_3122818.jpg


風船が膨らんだ状態のガムを頭にそーっと。


そして静かに退散


e0034987_3134042.jpg


バスケス君のこのクールな表情もええ感じ


おおおお可愛そうなジャージェン君


e0034987_3153561.jpg


ちっとも気付いておりません。


結局他の誰かにバラされ
なぜかキャッチャーのマキャン君とハイ・ファイブ。


e0034987_317223.jpg


チームの雰囲気のよさが伺えまして
何とも微笑ましかったです。

確かコレ憲伸君が登板しとる試合じゃった思うんじゃが
(8月の対ドジャーズ戦)

緊迫の投手戦じゃったのにこの余裕・・・

彼のハラハラ・ピッチングにはもう慣れたのでしょうかねえ
(すまんよ憲チャン)



さあ憲伸君の名前出した所で
このまま逃げるワケにはいかんくなりましたので(笑)

9月30日の試合より、

お歳めされたとは言え(失礼)
少年のように見えるベンチの憲伸君 3 連発。



e0034987_3185253.jpg



e0034987_3191499.jpg



e0034987_3193697.jpg



さあ今夜にもメジャーの
ワールド・チャンピオン決まるかもしれんので

また飲まにゃいけんかいね。

しょうがないなあ~ 笑





にほんブログ村・メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-05 03:34 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2009-11-05 07:36 x
肉食派の私ですが、そういえば鹿肉だけは
今まで食べたことがありません。調理法によって
違うんでしょうけど、どんな食感なのでしょうか?

ブレーブスベンチの画像、有難うございました。
とても良い雰囲気ですよね。バスケス投手は
真面目そうな印象で、このようなお茶目なことを
するイメージはないんですけど……(笑)。

憲伸投手は、チームメイトの中にいると
一番若く見えるのは気のせいでしょうか??
Commented by Miona at 2009-11-05 10:32 x
おお~、おめでとうございます。
一発でしとめるってすごいですね。おまたにまで念入りににおい消しスプレーした効果でしょうか笑
こっちの鹿肉は、刺身にできないんですかね~?しょうが醤油で食べたい!
Commented by Godeepsouth at 2009-11-06 00:00
ドライチ様~ 鹿肉の塊は一見牛肉みたいですが
脂身が無いのでヘルシーな肉とも言われております。

しかしその分ジューシーな柔らかい食感に欠けるので
私としては物足りないのですが、
ミンチにすると普通のバーガーにでもなりますし
ミートソースにも使えます。
辛いスパイスを練りこんでソーセージにすれば
ビールと凄く合うので困りモノです 笑

日本ではそういえば鹿肉・・無いですよね~
馬肉はよく出回っておるようですが。

憲伸くんはほんまに少年みたいですよね。
やはり童顔日本人の特権でしょうか。
でも帽子を取ったらやっぱり年相応ですかねえ~(笑)

少年といえば・・・
イチローはもっと若く見えますが
このお方はほんま年取らんですねえ~ 羨ましい・・


Commented by Godeepsouth at 2009-11-06 00:01
Miona 様! 一発とは言ってもかなりの至近距離らしかったですが、
本人は自慢しまくっておりまして(笑) 

でもそれまで微動だに出来ないってのがつらいですよね。
私はトイレが近いのでハンター向きでは無いでしょう 笑

おおお~ しょうが醤油って聞いただけで刺身が欲しくなりました。
キッコーマン・フリークにとりましてはもう醤油モノ・・たまりません!


Commented by みえ at 2009-11-06 00:36 x
ジェニーさんは狩りしないの???
私もライフル撃ってみたいなぁо(ж>▽<)y ☆

バンビって・・・鹿の子?

憲伸ね、帽子を被っていると若く見えますな。
この間、ヒサノリと並べた写真を見て、
あれ???憲伸の方が老けて見える(ノω・、)と思ったのでした(;´▽`A``
Commented by Godeepsouth at 2009-11-06 01:49
みろさん!ライフルはけっこう重くてですねえ
持ち上げるだけでもきつい上撃った衝撃で
後ろに尻もち・・・なんていうどんくさい経験ありまして(笑)

せいぜい私らが使用するんであれば
小さめの22口径でしょう・・・って何だか話が凄い方向に(笑)

バンビは確かに名前も可愛いですよね。
子供いうことにしときましょうか(本人も曖昧・・苦笑)

憲伸くんはおでこ全開にすると
おっちゃん顔になるような気がします。
前髪伸ばすと若返るかも?!
(余計なお世話?!)





名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の「ご褒ビール」サミュエル...      アトランタ遠征レポより~キング... >>