アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 07日

仕事を癒してくれた4本足 & アトランタブレーブス最新情報


長く過酷な週・・・(ほんまに)

汗水流して(これはウソ 笑)働く日々の中で

ひとたびの癒しをもたらしてくれたのは・・・


このちっこい4本足

e0034987_343459.jpg


実はおいらの同僚が近くの工場訪れた際

駐車場でミャーミャー鳴きよったこの子に出会い、
そのままオフィスまで連れて帰ったらしい。

駐車場でウロウロするんは危なすぎる、ゆうて。
(優しいじゃないですか)

同僚ゆうても皆おっちゃんなのですが
この子抱えてすごいオカマ声で話しかける姿に
鼻からコーヒー 笑

何だかすんごい微笑ましゅうて。


とりあえずオフィスの裏の作業場にてキープ、

かなり痩せておったので
オフィスにあったクラッカーに水を含ませたものを
差し出すと


e0034987_3454729.jpg


食べる食べる。


話しかけるたびミャ~ゆうて・・・可愛い奴よのう。


e0034987_3471334.jpg



e0034987_3474535.jpg


人間慣れしておるんでもしかしたら
放置されたんかも・・おおおかわいそうに。

なんだかすでに情が・・・
(動物には弱い)


e0034987_3483226.jpg



たらふく食った後は
もちろん昼寝


e0034987_3491967.jpg


いいなあ~


e0034987_3495825.jpg


作業場に生息するネズミ捕獲のためにも
このまま皆で飼っちゃろか思っておりましたが

センサーが感知して警報機鳴ってしもうたらいけんので・・・

私が 「お持ち帰り」 させて頂くことにしました。


e0034987_3505421.jpg


こんな可愛い子はほっとけんワ。


サムに聞いてダメ~いわれちゃいけんので
先に持って帰った時点で伝えてみるか (笑)

ダメ言ったってもう遅いもんね~ガハハ なあんて。

(こういうセコイやり方もたまにはえかろう)

その後の報告はまた数日後に・・





さて・・

気になるブレーブス・オフシーズンの動きですが

本日のアトランタ地元紙によると・・

日本では憲伸君のライバルとも伝えられておる先発投手、
ティム・ハドソン君の3年契約更新が決定したらしい。

まだ球団からの正式アナウンスはありませんが
ハドソン本人が

It's all done,

っとおっしゃっとりますので残留は確実となりました。


e0034987_353540.jpg


憲伸君はこのままブルペンか、それか先発復帰か、それとも・・・・・

なあんてまた不安な気分がリターンしやがった。


こ~んな文章書かれてありゃあ余計に・・

With Hudson in the fold, the Braves will have a surplus of
starting pitchers and likely step up efforts to trade one from
the group of Derek Lowe, Javier Vazquez and Kenshin Kawakami.

要約:ハドソンの契約成立が確実になった所で
ますますブレーブスは(すでに名前が挙げられておりますが)
この中の一人をトレードに出す動きに入るであろう。


Lowe might be the hardest to trade,
with three years and $45 million left on his contract
and after posting a 4.67 ERA with only
111 strikeouts in 194-2/3 innings.

(デレク・ロウをトレードに出すんが一番難しいかも知れん。
3年でまだ $45 ミリオンの契約残っておりながら 4.67 という防御率。
そしてトータル194 イニングと 3 分の2 投げて三振数はたったの111個)


そ・・それは困ったもんですなあ。

お世辞でもエエとは言えんこの成績じゃ
欲しがる球団もおらんじゃろうし.

こんなたとえで失礼ですが
デレク・ロウという「餌」じゃあデカイ魚は釣れんのじゃ


ロウ君にはすまんが・・君じゃ勝てん試合多くてな


e0034987_3565110.jpg



e0034987_3573144.jpg



そして今季大活躍したバスケスに関しても
トレードされる可能性、無いこたー無い、いう記事が。

The Braves would prefer to keep him,
but he might be the only one of the older pitchers
they could trade for plenty in return.

The Braves want to add a right-handed power hitter,
and Vazquez is attractive enough to
possibly bring a power bat in return.

(ブレーブスはそりゃ~彼をキープしたいじゃろうが
歳いったピッチャーの中では一番見返りが期待できるピッチャー。

特に球団が今欲しがっている右の強打者を
獲得出来るほどのモノがバスケスには備わっておる)


っとも書かれてありまして・・・

これはブレーブスGMがどういう取引を行うか、非常に
楽しみな所じゃが内心不安の方が大きいんですが。


そんな気持ちをよそにハドソンの喜ぶ様子なども
記事に紹介されておりました。

そりゃあ自宅にも近い上
彼はここらへんで育って来たもんなあ

前からもブレーブスに残りたい言うこと公言しておりましたし。


e0034987_4225100.jpg



バスケスもまたブレーブスに留まりたい、言っておりますし・・


こうして見ると、

ほんまに選手から見てもおいらの球団は魅力的なんでしょうなあ
(っと勝手にええように解釈)

やはり先発6人ローテ言うワケにはいかんのでしょうか・・・
(わたしゃーコレ前からブツブツ言っておりますが)


とりあえずは

ブレーブス・スプリングトレーニングまであと3ヶ月ちょっと。
(気が早過ぎ?)

いうことで今年のキャンプでのショット。


e0034987_452996.jpg


メディアのインタビューに答える憲伸くん。

しかし日本のメディアはどこまでもついてくんじゃのぅ
(羨ましい・・)


なんだか今日はかなり長くなってしまいましたが

(週末来たけぇ張り切ってもうたで)

ここまでお付き合い頂きまして
誠に嬉しゅうございます。


では金曜日いうことで

そろそろ始めますか。


e0034987_4123971.jpg


気分はこういうどんちゃん騒ぎでございます。


では皆様よい週末を!





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-07 04:18 | 癒しの4本足 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 実用性ゼロ「ヘルメット・アート」      本日の「ご褒ビール」サミュエル... >>