2009年 11月 10日

海兵隊のユニフォームを間近で眺める


村の誇りとも言えるライル・モリス君19歳

e0034987_342410.jpg


サムのいとこでありますが
高校卒業後にすぐ入隊したマリーンのベーシック・トレーニングを終え

ノースキャロライナの基地へ派遣されることになりまして
見送り会、いうものが近くでありました。


制服姿も親族に初お披露目


e0034987_3433917.jpg


やっぱりかっこい~

お決まりのポーズもやはりしゃーんとしとりますなあ。
(なんだかおばばクサイ言い方失礼)


それにしても殿方の制服姿、いいですの

昔は背広をシャキっと着こなしたダンディーなおじちゃまに
よくホロっとなっちまったモンなあ(おっと すいませんつい 笑)


話が脱線してしまいましたが


南部ならではの各自持ち寄りアイテムが
テーブルいっぱいに並び。


e0034987_3455829.jpg


こういう集まりでは・・・やはり欲しいアルコール類。

しかしこんな事、
口が裂けてでも言えんところがまた辛い

いや、ほいでもビール無しで
チキンウィングくらいつくのも・・けっこう辛い

あっ 失礼

まだ19歳で国の為に体張って頑張ってこう決意をした
ライル君がメインじゃのに

こんなタワケな事いってられんですわな。


記念撮影を記念撮影


e0034987_3471366.jpg



e0034987_3473539.jpg



この田舎に戻って来られるのは・・
本人もいつになるか分からないそうです。


e0034987_3481712.jpg


とりあえずは国内におって欲しい、いうのが皆のホンネ。

ライル君、ほんまにええ子じゃし

私の姿見つけると同時にハグしてくれる子なんて
滅多におらんけの。

当然? 笑



帰りはいつもの猫天国へ


e0034987_3515219.jpg


ありゃ~? パンツ姿がおるでぇ 笑


いつもの暴れん坊を抱え、
(囲いからの脱走グセが抜けんようじゃ)


e0034987_3525829.jpg


この子、何だかごめんなさい言いたそげな目つき。

憎めん奴じゃ。

そしてまた近くの空き地へ連れていき、
思う存分暴走させてきました。


e0034987_3535035.jpg



わたしゃーその後すぐ冷蔵庫直行、

ホップと麦芽で直ちにエネルギー補給したんは
言うまでも無い 

(こんなん別に書かんでもエエ事かいな)




さて、ここんとこ毎日気になる
ブレーブス GM による トレード・ミーティングですが

今日はまだ新たなニュースは公表されておらんかったので

憲チャンサポート派による
憲伸君激励(?)コメントをほんの少しだけ紹介したい思います。


He showed flashes of brilliance,
and really seemed motivated by tougher opponents,
so if he can harness that level of his game,
he’ll be very good for us.

KK はいくつもの素晴らしいもん見せてくれたし
凄腕投手相手にも奮起した。
こういうレベルの試合を常に保てること出来れば
わしらにとってほんまにいい投手になるであろう。



He throws my favorite pitch on the Braves:
That 68 MPH curveball that NO ONE ever swings at,
but always falls in for a strike.

KK はワシの一番好きな球をブレーブス投手として投げてきよる。
あの時速68 マイルの超スローカーブには誰も手が出せん上
ちゃんとゾーンにピシっと決まるんじゃけえのう。


そして極めつけ・・

I love KK. If Lowe is in the rotation over KK this coming season,
i will not be happy. KK does not need to be wasted in the ’pen.
If we don’t use him as a starter,
I’d rather just trade him.
I hate to see talent like that just waste away.

出た~ I love KK 発言!

(このコメントした人が男じゃったらおもろいのに)

っでこの後にこう続けております。


もしデレク・ロウが KK の先発スポットに居座るようであれば
ハッピーではおれんわい。KK の先発投手としての強みがブルペンにおることで
発揮されん、なんてのはもってのほか。
もし先発で起用されんのじゃったらわたしゃー KK をトレードに出すがなぁ。
彼の実力発揮の場が無いってのが我慢ならん!


ほんまにこういういサポート・コメントは
読んどって気持ちええですなあ


憲ちゃんよ、とりあえずは安心しとれるでえ


e0034987_485451.jpg


再度かぶりつきた顔写真ですなあ 笑


これは憲伸くんが大スーパースターに見えた
対ブルージェイズ戦より


e0034987_412327.jpg


この試合以来でしょうか
私がホンキになったのは。


お~いブレーブス GM


e0034987_4133164.jpg


しっかり頼むで~

(全日本人を敵に回すんでないぞ~おりゃ)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-10 04:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2009-11-10 09:04 x
サポート・コメントのご紹介、有難うございました。
とても嬉しく拝読しました。皆さん、すごく熱心に
憲伸投手を応援してくださっているんですね。
感動的な文章ばかりで、心に染み入りました。

日本では、まだ報道がほとんど無いのですが、
今後どのように進展していくのか気になっています。
もちろん、来シーズンもブレーブスのユニフォームを着て
躍動する憲伸投手しかイメージできていないのですが…。
Commented at 2009-11-10 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちさと at 2009-11-10 14:06 x
ビールを飲まずにチキンウィングとは砂を噛むようなものじゃないですか!
我慢大会に勝利したじぇにさんに拍手です。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-11 01:16
ドライチ様! やはりこうして温かいサポートし続けるファンが
居てくれるのはほんま有難いですよね。
シーズン中に色々批判コメントにもつい目を通してしまっただけに
余計に嬉しくなります。

いきなり一年目から素晴らしい成績残すのを
期待していたファンもおったようで、
そいつらには長々説教してやりたい気分ですが 笑

私もブレーブスユニフォーム姿の憲伸くんしか
想像できないでおりますよ。来年もアトランタに帰ってくるのは
ほぼ間違い無い、思うのですが。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-11 01:18
お母様~ あはは写真館いう程のもんでは無いですが、
やはり子を持つ者にすればじ~んとくるものがあるのでしょうね~

誇らしい気持ちになるとはいえほんまは近くにおって欲しいに
こしたこたあ無いですもんね。
この従兄弟、ええ子なうえ高校の時はフットボール選手として
活躍しとったので特においらのお気に入りでして。 
また近況などもおってこ思うております。

今はミーティングの真っ最中か、終わる頃じゃ思いますが
日本でも報道され始めたようで・・
さすが早いですねえ日本のマスコミは。

ファンサポートコメントもまた少しずつ時間ある時に紹介してこ、
思っとります。

ちゃんとした標準語って使いこなすのは難しいですよね~
頑張って書こ、思うたらかなり怪しくなるしぎこちない感じするので
のでやはり自国の(?)言語になってしまします。
まあその方がより自然でいい、と勝手に開き直っておるのですが。

標準語でしゃべれー言われると とたんに無口になりそうです  笑

Commented by Godeepsouth at 2009-11-11 01:19
ちさと様 まずは南部生活復帰おめでとうございます。
山から平地へのとらんじしょんも大変では無いかと。

あの時はまさに砂を噛もうとしておった所でした。
これから感謝祭だのクリスマスだの
更に続く飲み無し集会を考えると・・・

自ら休日出勤申し出ようか、とも考えずにはおれません。

試練の日々です・・・笑

Commented by butterqtfly at 2009-11-19 17:46 x
やっほー!久しぶりに読ませていただきます。ビールいいですね!大好き!ブレーブスについて質問!chipper jones まだプレイしていますか?何年か前は応援してたんだけど、、、最近見かけない気がして、もう引退どきなのかな?おしえてください。大阪より!
Commented by Godeepsouth at 2009-11-19 23:08
Butterqtfly 様!はるばる大阪からコメントどうも有り難うです!
この話し方、どっかで聞き覚えありますなあ~(笑)

Chipper Jones, 一応ベンチにずっと入っとるのですがやはり
高齢になってくとともにに怪我が絶えないようで
試合に出れない日も年々多くなってきております。

まあブレーブス一筋18年ですけえ(メジャーでは珍しいですよね~)
やはり応援してきたいですが, 守備でもボロで始めたのでやはり
引退、近いんかなあ。
顔の険しさもますますパワーアップしよりますし 笑

とりあえずはビール飲みながら見守ってくしか無さそです。


Commented by butterqtfly at 2009-11-20 02:04 x
ジェニーちゃん、天そば食べながら読んでます、返事ありがと!chipper やはり、そういう事情ですか,,,厳しい、淋しい。ま、いいっか!確かブレットブーンはどっか行っちゃったよね?chipper とかその時代によくTV見てた。jones って黒人の方も同じ時期にいた?紛らわしかった気がする。ところで、ビールの銘柄のお気に入りは? 私はアサヒスーパードライ、クアーズライト,インドのタージマハール、アメリカのインドレストランで初めて飲んだ、おいしかった。あと、生でいいなと思ったのは,スポッティッドカウ、最近はカクテル、モヒートも好きです。ジェニーちゃんを漢字で書くと,大阪では<銭>じぇにですー ^-^ 銭ちゃん!またね!
Commented by Godeepsouth at 2009-11-20 04:30
butterqtfly様!天そばにありつけれるなんて羨ましいです!
夜食でございましょうか? おそくにお疲れ様です。

その通り、ブーンはどっかへ行ってしまい、濃い方のジョーンズは
確かテキサスの方いっちまいました。
ワールドチャンピオンになった年から未だにブレーブスおるんは
チッパーだけですね~ なんとも寂しいようなですわ。

おおおこれだけビールの名前が出ると
喉がかわいてきました(笑) クあーズライト、好きですよ~
アメリカのガブ飲み系では一番のお気に入りです。
アサヒ、懐かしいですなあ~ いろんな銘柄が出てきて
わくわくしてきました。飲みの話大好きです~

銭という名前も気に入りました。
っていうか銭がキライいう人おらんでしょうなあ 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 中世の極上ビール "...      ビールに合う鹿料理 >>