アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 14日

紅葉の見納め、見とこうよう


すいません・・・
やれ週末じゃあいうのに一気に引いてしまうタイトル

こんなんじゃ~林家木久蔵さんからもバカにされそ・・

さてこんな田舎をも
しばし華やかにした紅葉シーズンもピークを過ぎまして。

木がハゲになってく前に見納めショット、
頑張ってみました。

e0034987_3413232.jpg


一方通行しかできん鉄橋をしばし占領。

交通量が少ないゆうのは助かるなあ


e0034987_3431082.jpg



e0034987_3434577.jpg


この道は2台すれ違うのにスレスレ


e0034987_3445575.jpg


もし誤って右側に外れてしまうもんなら
そのまま小川に落下、という
いつもケツの閉まる思いで毎日通らにゃいけん道。

こーんな感じ


e0034987_3454292.jpg


地元の人はこんな道路でも
やたらでかいトラックでぶっ飛ばしやがるんじゃけえ
ほーんま恐ろしいゆうたら。


e0034987_3462154.jpg


まだいろんなカラー出とってエエ感じでしたので

また片手を車から突き出しての無謀撮影。


e0034987_347228.jpg



e0034987_3473367.jpg


これも田舎ならではの
ささやかな楽しみであります。

(って表現、今まで何百回使ったことじゃろか)





さて今朝の最新ブレーブス情報・・

地元紙は先発投手、ティムハドソンの3年契約を正式に発表。
(オプションを含めると4年らしいぞ)

GM はまたドギマギするようなコメント

"Signing Tim allows us to take the next step,"

(契約更新したことで次のステップ踏めるわいな)

次のステップ言うたら先発組の一人をトレードに回す、
いうことはまる分かりなんですが。


"I think we're a work in progress,
still in the feeling-out process with other clubs.
This is the first step to it, and now
we have some additional direction"

" まだワシらは仕上がりの途中の段階にあるが
(ハドソンの更新成立は) その最初のステップ。
これからは他球団の様子も伺っていきながら更に模索していきたい"


相変わらずじらしやがりますなあ
男らしくはっきりモノ言ったらどうじゃ!
(おっっ すいませんつい・・)


とりあえず、憲チャンよ



e0034987_351040.jpg


横で一緒にもたれかかってもええかいね (笑)

ええ子にしとくで~
(保証はできん)


ところで、ただ今日本のプロ野球ドラフトをにぎわせとる
巨大な選手がおるようですが

(ブーちゃん言えですか?)

ユニフォーム着たら

サンフランシスコ・ジャイアンツの
パブロ・サンドバル選手のような感じになるのでしょうか。


e0034987_3525510.jpg


彼のデカさもまた微笑ましいです。

身長:1 m 80 cm.
体重:112 kilograms


e0034987_3545749.jpg


ちなみにパブロ君、

オフシーズン・ダイエットを実行しておるようで
その名も 「オペレーション・パンダ」

(パンダという愛称にあやかり)

あああ何かカワイイ~


e0034987_3541837.jpg


しかしブーちゃんという呼び名

高木ブーの立場が・・
(いらん心配?)


さあ、ブーブー言い始めてもうたので (笑)

週末の儀式(飲み)にそろそろ入るとしますか。


では皆様良い週末を!



e0034987_4174297.jpg


(イメージ画像ですが・・・
まさに今思い浮かべておるシーンです 笑)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-14 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2009-11-14 07:40 x
「男らしくはっきりモノを…」、確かにそうですよね(笑)。
奥歯に何か挟まっているような感じがNGです。
早めにスパッと言ってくれたほうが、精神衛生上
良いと思うのですが、まだ思案中なのでしょうか。

それはさておき、メジャーにも「ブーちゃん」が
いるんですね。愛嬌があって好感が持てます。
来シーズンから特に注目させていただきます♪
Commented by みえ at 2009-11-14 11:34 x
きれいに紅葉してますね。
いつも思ってるんですが・・・ハンドル握りながらカメラ撮ってるんですよね?
アトランタのあのでっかい道中でも。
気をつけてくださいね!!!

私は、憲伸のお隣じゃなくって背中に抱きつくわо(ж>▽<)y ☆
Commented by Julie at 2009-11-14 18:18 x
紅葉が綺麗ですね。
紅葉はしばらく見てないなぁ~。ここにも紅葉があればいいんですが・・・。

それにしてもイメージとは言え、酒瓶がずら~っと並んだバー。
私も行きたい!!!
ここ数日はお酒から遠のいている生活でして・・・。ビールもしばらく口にしていません。
あちゃ~っ。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-15 00:18
ドライチ様~ このGM、来月のミーティングまでは
おそらく口を閉ざしたままじゃ思っております・・・残念ながら.

ほんまトレードとやらで心配する日々・・
はよ終わって欲しいモンですよね。

メジャーのブーちゃん、あの重量で
けっこう活躍しておるようなのでこれは
デカくても期待、出来るいうことでしょう。

でも一生懸命1塁まで走る姿はなんともカワイイです 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-11-15 00:21
みろさん~ こちらの田舎では交通量少ないのでついつい
写真撮影してしまってます・・
そんな田舎道での長距離通勤中はヒマでヒマで。

でも街中入るとホンマ、気をつけないと。。
あああ電車通勤したい~

あははは みろさんならきっと背後から
憲チャン襲うんだろうなあーなんて思ってました (爆)

私も出来ることなら首の辺り吸い付きたい・・・ 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-11-15 00:22
Julie 様~ ビール無しの生活とはさぞかしお辛いでしょう・・
酒ビールへのアクセス無い生活・・考えただけでも恐ろしや。。笑
それでもお仕事をこなされてるようで尊敬します。

紅葉の時期は得に田舎がきれいに見えるので何かと癒されてます。
そちらのシーズンは雨季と乾季なんですよね~

私は雨降りの日が好きなので 
年中雨季でもいいなと思うひねくれモノですが、
やはり野球始まると雨ばかりじゃいけんですよね  笑



名前
URL
削除用パスワード


<< 週の終わりは「ご褒美寿司」      ビールが進みすぎるチキン >>