2009年 11月 16日

常連客とのヤケ酒


すいません
ほんまにヤケ気味です。

やはりいかなるスポーツでも
ライバル・チームに競り負けなんてのは
経験したあ無いモノ・・・

おっ 常連客ゆうても

自宅バー(と勝手に呼んでおりますが)
に飲みに来てくれたこのおっちゃんの事でして

e0034987_5152217.jpg


オーバーなタイトルで失礼。


しかもバーのママは・・・


e0034987_5163033.jpg


無視しておきましょう  苦笑

この夜は更なる来客もあり
ビールも進む進む。


e0034987_517336.jpg



e0034987_5172031.jpg


こんなシーンが家で繰り広げられるんは久しぶりじゃ。


e0034987_5174758.jpg



e0034987_518295.jpg


そんな中で
はりきってのフットボール観戦・・・

っとなるはずじゃったんじゃが

無念の逆転負け。
こうなったらとことん呑むに限る。

それなのに

こっちの気分をあおるかのように
ワシにとっては因縁のライバルチームへ
大絶賛の声を上げる敵サム・・

バーから自主退場して下さい(笑)


いや~しかしスポーツの試合となると
一気に大人気ない行動、言葉になってしまいますなあ

(おいらだけ?)

負け試合後のダメージ


e0034987_5185435.jpg


わたしゃー5本くらいでしょうか・・
後はおっちゃんら。

まあ愚痴言い合う奴がおってくれて
助かりました。

次の日のスポーツ・ニュースは避けておこう。
そしてサムとは試合の事は会話に出すま(勝つまでは)

負け惜しみファンとでも何とでも呼んでくれ~
(なおりません)



さて休日ということもあり

10月にブレーブス生観戦した時の写真を
再度ニタニタしながら眺めておりましたら
(怪しくてすいません)

こんなのを発見

憲ちゃん追っかけ隊。

日本人でしょうか、ブルペンで
投球練習する憲伸君をじーっと覗いておりました。


e0034987_5244336.jpg


しかも野郎ばっかだぞ (笑)


e0034987_5253944.jpg


こんな所で顔隠さず登場させてしまいましたが
ええわいなあ。
(ダメじゃゆうてももう遅い 笑)

いやあ憲ちゃんは

女性のハートだけでなく
殿方のハートも射止めておるんですね~

にくい奴よ


e0034987_536776.jpg


またどんどん
射止められまくりたい・・・
いじめられるのもよし


失礼しました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-16 05:40 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by ドライチ at 2009-11-16 08:14 x
お気持ち、ものすごくよく分かります。
私も読売に負けた夜は…特に東京ドームに
応援しに行って負けた夜は、浴びるほど
とことん飲んでしまいますので(苦笑)。

憲伸投手に男性ファンの熱視線!
これはかなり嬉しいシーンです。
惹かれる理由は同性としてよく分かりますから♪
Commented at 2009-11-16 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeweemama at 2009-11-16 13:41
飲んで〜、飲んで〜、飲まれて、飲んで〜♪

これは飲まないといけない場面なんで、大人げない言葉もオッケーです!
ここは一応ノーコメントで素通りさせていただきます。(^^)/

↓焼き飯とすし!!!!これは新鮮な組み合わせですね〜。
ここ美味しそうなんで、いつか遠征して行きたいと思います。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-16 23:34
ドライチ様~ やはり読売に
東京で負けるという試合・・・日本国民のほとんどにとって
一度たりとも体験したくない事ですよね。

私はまだこの屈辱、未体験でございますが
考えただけでも身の毛のよだつ思いです 笑

おおおまさに熱視線という言葉がぴったりでしたよ。
ほんまに一生懸命に憲伸くんの動きを追っていたので
私から見ても微笑ましかったです。
アトランタでもすっかり人気者ですなあ~
Commented by Godeepsouth at 2009-11-16 23:36
お母様! 男が男に惚れる、っていう表現、
こちらでもちゃんとした言葉になっているので
さほど珍しい事じゃないようです。
(度が過ぎるともっとおもしろい事に・・笑)

やはり同姓からも憧れの存在ってのは凄いですよね。
それだけ慕われておるゆうことですし。
まあ日本時代は大スター的存在じゃったらしいですけえ
マスコミも放っておけんのでしょう。

いや~久々のやけ酒じゃったこともあり進みが早くてですねえ~
愚痴りながらだと余計に(笑)

たかが一試合・・・されど一試合なんですよね。
のめりこまん方がええのに・・思いながらいつもこんなです。
ぜひお母様もいつかご一緒にやけ酒を (笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-11-16 23:37
きょうこさん! この歌、まさに今の私の気分です~
今日はこのフレーズが頭から離れません・・笑

まあ 残りの1試合勝ってくれさえすれば
全て良し・・・言うことで。
でもそれも非現実的に思えてきましたが
(すでに弱気。。 苦笑)

ここの Blue Fin は日本人従業員一人もいないにしては
かなりイケルと思ってますので「遠征」する価値あるかもです。
お手軽メニューも多彩なんですが
いつもこの寿司刺身コンボなんでお会計が・・ 笑

Commented at 2009-11-17 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-17 23:25
みろさん! さすが殿方のこととなると
すんばらしい観察力ですなあ~

ワタシも見習いたい思います 笑

Commented at 2009-11-18 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 憎めんおっちゃん~職場編      週の終わりは「ご褒美寿司」 >>