2009年 11月 17日

憎めんおっちゃん~職場編

週明けそうそう
可愛らしさ度ゼロに近いのですが

今日は久々オフィスより、
おやじパワーをおすそわけできれば思っております
(いらんですか?)

地声もデカイ上食べ物の話しだしたら誰も止められんという
賑やかなおいちゃんがおるのですが

この日はいきなり赤ちゃんをあやすようなラブリー声で

「ジェニーちゅわ~ん」ときた。

な、なんじゃいいきなり..
背筋がゾクっとなりながらも振り返ると

「お・み・や・げ 」

e0034987_4124689.jpg


アラバマ州へ出張いったついでに
私の応援するカレッジチームのロゴ入りオーナメントを・・

おおお悔しい負け試合が続いておるだけに
なんともありがたいタイミング・・・

まあ普段はやっかましい奴じゃが
いいおいちゃんじゃないですか。

これで少しは負け試合のショックが和らぎそうじゃ~

などと何度もお礼言うと


e0034987_4141069.jpg


エア・ギターで得意のポーズ・・・あああ調子に乗せてもうた・・

(おいちゃん、チェロキー・インディアンの血が流れておるそうです)

ちなみに
ここではおやじが大多数を占める中
私が一番の年下であったので(この歳でもだぞ)

気分いい日々が続いておったのですが
(こんなコト滅多にないもんなあ)

最近になってこの舞い上がり期が終わってしまいました。

なんと新しく入った子・・

高校上がりたての18歳!


e0034987_416061.jpg


げっ こりゃ負けた・・

すでに若い上にこのベビーフェイスで
おいらとの差をつけるコリー・アダムス君。


e0034987_4163797.jpg


彼の悩みは
ガールフレンドの父親の薬グセですと。

げ・・可愛い顔してなんちゅう悩みじゃ
おいらを巻き込まんでくれぃ、言いながらも

くれぐれも撃たれるな、
いう苦しいアドバイスしておきました・・苦笑



さて最近ブレーブスファンの間で
語られておることの一つに

球団が川越英隆投手に興味を示しておる、いう噂。

この投手に関してはほとんど知らないのですが
オリックスで活躍していた小柄な方ですよね。

背番号も11番らしいじゃないですか(今調べた)

ついでに画像も探してみました
(しかも露出系  笑)


e0034987_4182948.jpg


これもエエが
腕にかぶりつきたい度はだんぜん憲伸君の方~ 笑


日本での記事によると
千葉ロッテもこの投手に興味持っておるとかで
日米争奪戦となるかも、

とまで書かれておりましたが(すごいオーバー表現・・・)

ファンの間では冷めた意見ばかりです。

「なんでまた日本人ピッチャー・・」

いうコメントには少々腹立ちながらも

「なんでメジャーに来る日本人選手は歳くった奴多いんじゃ」

には思わず吹いてしまった(笑)

まあ確かにそうですが
こればかりはしょうがないですねえ~
どうしても FA まで待たにゃいけんのがほとんどでしょうし。
(松坂以外)

こんな有難い少数派意見も。

I think Kenshin Kawakami would be a great help to
Hidetaka in transition to the National League.

(カワカミがメジャーに馴染めるようヒデタカに
色々手助けできるけえエエ事じゃん)

and Kenshin should tell him the ideals on
working against NL hitters.

(それにナショナルリーグの打者にどう当たっていくか
ケンシンがアドバイスできるしのう)

しかしですね

いきなりブレーブスに日本人投手が2人ですかあ~
ワタシもまだ心の準備が・・・

日本人でブレーブスのユニフォーム着るんは
当分憲ちゃんだけでもええ思っとるんじゃけどね
(黒田様以外は)

まあ高橋建さんが日本帰ってしまわれたんで
(対面果たせず・・・涙)

当分憲さま黒さま三昧で愉しんでこか、と。

赤帽の黒様 (ため息・・)


e0034987_4223067.jpg


そして凄いカメラ目線の憲ちゃん
(おおお今となっては懐かしショット・・)


e0034987_4231971.jpg


ちなみに
ファンコメントで一番受けたのはコレでしょうか。

It’s the Japanese press, they tend to make things up.

(日本のマスコミはでっち上げ多いけえのう)

確かにそうでございます。

「日米争奪戦」じゃもんな~全く・・


では最後にターナーフィールドからの夕日で乾杯~
(ヤケ酒したばっかりなのに懲りんです)


e0034987_4243592.jpg


ウコン万歳!





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-17 04:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by Miona at 2009-11-17 09:55 x
なんだかお久しぶりなコメントになってしまいました。
素敵なおっちゃんに、ちょっと心配な若者。多彩な顔ぶれの職場で楽しそうですねぇ。
いまさら感がありますが、チキンの記事、一枚目の写真であまりにおいしそうすぎて軽く悲鳴を上げてしまいました。
それからずっと頭からチキンが離れません・・・

Commented by みえ at 2009-11-17 10:59 x
なんですか!!!
そのかわいらしいメンズо(ж>▽<)y ☆
18歳だなんて。
ジェニーさん、手取り足取り教えてあげてね( ´艸`)


ところで・・・
川越英隆。。。
いらんやろ~~~?オリに譲っておきなさい。
中継ぎとして考えているのかしら?
本当におじちゃんばっかりね( ´艸`)
Commented by しばまる at 2009-11-17 20:27 x
はじめまして☆
以前から楽しくブログ読ませてもらってます♪
オリ、ドラ、カープ、憲ちゃん、ブレーブスとかなりの浮気モンですがよろしくお願いします。f^_^;

アメリカでも川越さんの話出てるんですね。
でも、たぶんロッテに行っちゃうと思います。
ロッテの入団テスト受けたらしいですから。(´_`。)
憲ちゃんのいい話相手ができると期待してたんですけどねぇ・・・

Commented by Godeepsouth at 2009-11-17 23:24
Miona 様~ お忙しそうなところご来店(?)どうもです!
新入りの若者はああ見えてもけっこうええ子なんで感心です。
力仕事手伝ってくれるし、キープ決定。
(何だか年寄りがいう言葉みたいですが・・・苦笑)

あははMiona 様の軽い悲鳴、聞いてみたかったです(笑) 
チキンウィングスは皮の部分まで平らげてしまうので
余分な脂肪分取ってしまうことになるのですが
いざ食うとなるとそんなん考えておれませんよね~

Commented by Godeepsouth at 2009-11-17 23:26
みろさん! 18歳ってのはとてつもなく若いっす・・
でもたまにイタズラされるのは舐められとる証拠かも?!
でも可愛いんで憎めんのもある・・苦笑

この川越投手のこと、ほとんど知らなかったのですが
ブレーブスはやはり中継ぎ補強として考えとるようで・・

それにしてもコンパクトな憲ちゃんより小柄とは!
(そんな言える立場ではないですが 笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-11-17 23:27
しばまる様!コメントどうも有難うございます!!
おおおブレーブス、そしてカープまでも追ってらっしゃるですかあ? 
これはこれは感激でございます。 

しばまる様も私に負けないくらいの浮気もんですなあ 笑
でもお気持ち分かりますよ~野球界には
目が離せない素敵な殿方が沢山いらっしゃるので
これはしょうがないですよね~

ロッテ入団テストとは初耳でございました。
それならばアメリカ入りは無いでしょうなあ~
残念なようなホッとしたようなですが(笑)

これからもまとまりの無い事ばっかり
ウダウダ書いてしまう思いますがどうぞよろしくです。

またそちらの野球情報も知らせてくださいね。
野球オタクですのでいつでもウェルカムでございますよ~

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-17 08:55 x
ガールフレンドの父親の薬グセ・・・・・アメリカ的〜!
Commented by godeepsouth at 2014-10-17 22:28
こういうの回りにゴロゴロしとりますよ。
慣れって怖いですな。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-18 04:25 x
皆逞しく育って行くんですね〜ちょっとその逞しさに感激です。
Commented by godeepsouth at 2014-10-18 05:27
逞しいのもおるけど
落ちぶれてクズなる奴も多いですよ。
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-10-19 22:33
実は俺もドラッグ三昧なんです・・・・・

お腹が下りやすくて正露丸が手放せません(^^i)
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:31
私もようけ呑みよるわりには
すぐピーピーなる派じゃけ
ドラッグは欠かせません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 微笑みかけてくれる動物にデレデレ      常連客とのヤケ酒 >>