アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 18日

微笑みかけてくれる動物にデレデレ


e0034987_3144568.jpg


過酷な長距離通勤の後に
こういうの笑顔でのお迎え、ええもんですねえ

もうギュゥ~~っと抱きしめたげたい衝動に.

ヤギ様は元からこういう顔の作りになっておるのでしょうが
笑顔から得るパワーを感じないではおれません。

たまにワタシも一人で意味無しにニタニタしてみるのですが
(あ、危ない)
これだけで案外気分が軽くなるのがありゃ不思議。


さてヤギのワンダフルな世界に戻りましょう。

お父ちゃんヤギもさっそうと登場


e0034987_3171510.jpg


おまえも成人男の貫禄出て来たなあ~

長ヒゲに、後ろ足の間から
ゆっさゆっさ揺れる大きな塊に(失礼  笑)


おっと、足元におったちっこいのが
勇敢にもヤギの囲いの中へ。

デカイのとご対面


e0034987_319998.jpg


お母ちゃんヤギもそろいました。


e0034987_3195646.jpg


違う種類の動物同士、こうして仲良くやってけるゆうのもええですね。

いつも旺盛な(笑)おとっつぁんヤギ、たいがいお母ちゃんヤギの
ケツを追っかけまわしておりますが

小さい猫は襲う事、決して無いのも感心です。

こんな温和なヤギの世界にひたっておると・・・
ヤギになりた~い

なんて思わんなあやはり(笑)

草ばかり食べる人生もちと寂し・・
「草」で反応する人間はおるけども。

おっと、何だかワケわからん独り言失礼しました。




さて今日も、ついついチェックしてしまうのは
ブレーブス・トレード噂話の載った記事
(噂話でも気になるのがファン言うもんじゃ)

地元紙記者によるブログに

Braves interest in Willingham?

”ブレーブスがナショナルズのウィリングハムに興味か?”

という見出しでこんな文章が。

Braves GM Frank Wren is staying tight-lipped this winter on
any and all free-agent pursuits and rumors…

ブレーブス GM, Wren は相変わらずフリーエージェントの
獲得や噂については口を閉ざしたまま、ですと。

(まあこれはすでにワシらも承知の上ですが)

そしてこう続いております。

The Braves are looking for a power hitter and are
expected to trade one of their high-profile veteran pitchers,
Derek Lowe or Javier Vazquez
(not necessarily to get that hitter, but perhaps).

球団は今の所強打者獲得を狙っており
その代わりにデレク・ロウかハビー・バスケスと言った
リーグにもよく名の知れたベテラン先発投手をトレードに送る見込みである。
(このウィリングハムを獲得する為に、いうワケでも無いがおそらく・・)


今回はトレード候補に憲伸くんの名前が挙がっておらんので
それだけで安心~ (単純すぎ?)


っで、そのジョッシュ・ウィリングハム君、
ちょうど今空いておるレフトのポジションであり

ブレーブス戦以外じゃ(なんじゃこの偏りは 笑)よく打っておったらしい。


e0034987_3251574.jpg


ついでにお尻も好きらしい 笑

そして私と同じ、アラバマ出身でもあり(え?いつから・・笑)
まだまだ旺盛(?)でもある30歳・・・

とは言っても背中の痛みなどで
守備には問題あり、と書かれておりましたが。


e0034987_331853.jpg


ジョッシュ君、なかなかキュートじゃないですか。
(すぐそういう方向に・・・笑)


しかし、たかが噂話で
勝手に盛り上げてしまうのもちいと・・

すぐターゲットになるゆうのが男前の宿命じゃ 笑


さあお尻好きと出たところで
(あああだんだん低脳になってく予感・・)

こちらである意味けっこう話題になった
日本の野球画像がありまして

(日本ではどうじゃったのでしょう?)

おっ 谷繁を久しぶりに見たのぅ思ったら・・・

何じゃいこりゃ


e0034987_3325725.jpg


尻タッチはよく見かけますがこれはモロじゃないですか。

これ見て以来、谷繁のイメージ変わりました (笑) 
もちろんイイ意味で。


すいません・・

本日はまたレベルが落ちてしまいましたので
自主退散します。




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-18 03:43 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2009-11-18 07:52 x
谷繁選手は、ときどき股間タッチをやってましたよ。
写真のタイロン・ウッズ選手に(笑)。近寄りがたい
イメージがありますが、意外とお茶目さんなんです。

あと、ファンに対する接し方も好印象です。
神宮球場で試合後に引き揚げるとき、声を
かけさせていただくと、どんなときでも
きっちりと視線を合わせて軽く手を挙げて
会釈してくれますから♪
Commented by かーちゃん at 2009-11-18 10:18 x
ジェニーさん
お久しぶりです、広島は2~3日前から寒さ厳しく成り昨日(11/17)山の仲間と「三段峡」へ行きましたが奥は雪で3~5㌢の積雪で、「ラッセルならぬバスの行く手を遮る樹木(雪の重みで枝がたわみ道を塞ぐ)を「鋸」で
伐採しての山行きでした、それはそうと「あめぶろ」から撤退なさるんですか?寂しく成りますネ…「exblog」にアクセスすれば良いんでしよう?
カープの情報、広島の様子知らせます。
Commented at 2009-11-18 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 緒雅 at 2009-11-18 20:27 x
ジェニーさん、お久しぶりです。

谷繁さんの写真、かなりばっちり写っちゃって?ますが
今シーズン、同様にやられていた朝倉投手が
「股間をたたかれたのは繁さんの愛情表現」とコメントしていましたよ。
これは、憲伸投手もたくさんやられていたに違いありませんね~(笑。

と、どうでもいい妄想に花を咲かせるしかない今日この頃ですので
ブレーブス噂話が読めるのはとってもありがたいです。
と言いつつ、ジェニーさんもおっしゃっているように
早く憲伸投手の名前が消えるのが一番なんですが。。。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-18 23:57
ドライチ様!おおおやはり谷繁は股間がお好きでしたか 笑
このウッズの爽快な表情もツボにはまりました。

今から谷繁を見るたびに「股間タッチ」の
言葉を思い浮かべると思います 笑

でもこういうファンへのサービス精神は嬉しいですよね~
ドライチ様にも手ぇ振ってくれたんですか?
あまり近づくと股間やられそうですのでお気をつけて。 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-11-18 23:59
かーちゃん様!広島情報どうも有難うございます! 
山の方ではもう雪なんですねえ~ あの辺りは
秋の紅葉も綺麗じゃッたんでしょうね。

山仲間もいらっしゃるとは
かーちゃん様はお元気でございますなあ~

「アメブロ」には私にとっては大切なカープ仲間、そして野球仲間が
たくさんいらっしゃるので完全撤退では無いですよ~

ただブログ同時進行できる余裕がなくなってしまったので
当分はこちらのエキサイトのみに書いてこうと思います。

私のアメブロ、プロフィール・ページは(あの変なのですが 笑)
まだ生きておりますよ~
そこからもこちらへアクセス出来るようになっておりますので
これからも色々カープ、そして広島の現地情報、
よろしくお願いします!
Commented by Godeepsouth at 2009-11-19 00:00
お母様~ あの谷繁写真はですねえ
こちらのハードコアな(笑)野球ファンの間で
一時話題になっておりまして。
(谷繁本人もまさかアメリカで笑いの種にされた~なんて
思っとらんでしょうなあ)
けっこうこちらでは有名かもショットですよん 笑

憲ちゃん黒ちゃん情報、有難いです~!
黒様にはやはり赤帽で野球人生終えて欲しいものですが
その前に実際に彼の試合観に行かねば!
なんですがアトランタでひそかに黒田様を応援するのも何だか複雑・・

憲ちゃんはこの際、殿方好きいうイメージでずーっと通すとか 笑
谷繁いう股間好き仲間がおる事ですしねえ

ますます中日いう球団が分からんくなってきました(爆)

Commented by Godeepsouth at 2009-11-19 00:02
緒雅様!おおおこれはどうもお久しぶりです!
やはり谷繁は股間を叩くのが愛情表現だったんですね~納得です。

叩くだけならまだいいのですが
掴んだりもするのでしょうかねえ(失礼)

憲伸君も喜んで愛情表現のターゲットになったのでは無いかと。
でもたまたまこの写真がアメリカで話題になっておったものですから
取り上げないワケにはいかんでしたよ。

日本プロ野球のイメージ向上に繋がるといいのですが(笑)

これからもブレーブス噂話にはつい敏感になってしまいます。
噂ゆうので余計に気になるんですよね~
ほんま、早いとこはっきりさせて欲しいモノですわ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 期間限定ビール、カモフラ缶      憎めんおっちゃん~職場編 >>