2009年 11月 19日

期間限定ビール、カモフラ缶


消費者心理を見事に突いて来るマジック・ワード

「期間限定」

わかっちゃおるけどつい・・・

e0034987_3392675.jpg


やってしまっとります。

普通ならこのミラー High Life あまり
飲むことは無いのですが、

こうして秋の装い、カモフラージュに
「おめかし」されただけで何かうずうず。
しかも秋限定と来りゃいっそう・・・


アメリカでは天下のウォル・マート言うが
相変わらずインポート物ビールの品揃えの乏しいこと。
(なら行くな~でしょうが)

それでこのカモフラ缶ゲット

デカ缶6 本なのに 5 ドル以内というお買い得価格...
っていうか安ビールなのに


e0034987_3411448.jpg


もこもこ泡が消えないのには感心

アメリカの安ラガーも悪かないなあ~と
感じた充実のアフターファイブとなりました。

(たまにアフター・フォーですが  笑)



さて今朝メールを開けると
ブレーブスサイトからこんな通知が。


e0034987_3443349.jpg

e0034987_3445956.jpg


MLB 公式サイト主催の
The 2009 This Year in Baseball Awards 

にノミネートされた
ブレーブス選手たちを投票しよういう知らせでして。

選手だけでなく監督そして GM までもノミネートされておるぞ。

そういえばおいらのGMが
憲伸君をアトランタに呼び寄せてくれたんじゃもんなあ~

そのおかげで憲ちゃんを応援出来る
(または追っかけ出来る)
という特権与えられたわけじゃけえこりゃあ投票するべ。

っとさっそくこの投票サイトへ。


e0034987_3522898.jpg

http://mlb.mlb.com/mlb/awards/y2009/tyib/index.jsp


しかし投票するのに名前とか
メールアドレスとか記入せにゃあいけんかったけえ
あっさりあきらめ・・・(めんどくさ~ 笑)

それでも投票してもええで~いう寛大なお方は
上のリンクからどうぞ。

それにしてもおいらの GM はファンの間でも
評判いいみたいですので
今季の優秀GM に選ばれるとええですなあ


e0034987_413445.jpg


なんてったて去年は
怪我など戦列離れた先発投手が相次いだせいで
さえないローテとなりましたが

GM の先発固めのおかげで
今年はチームの強みにまでなりましたけえねえ(デレク・ロウ以外は)


記事に書かれてあるように

As a group, the Braves rotation finished with a 3.52 ERA,
much better than the 4.60 ERA from a year ago

今季の先発組の平均防御率は3.52 で
去年の数字 (4.60)を大きく上回っております。

これはもちろん憲伸君の活躍もあってのこと。

打撃援護が乏しい中、憲ちゃんのクオリティースタートの多さは
充分評価されておるようですし。


貴重な赤帽憲チャンの後ろからショット


e0034987_405282.jpg



さて・・

すっかり股間好き、というイメージがついてしまった谷繁ですが(笑)

更に上のレベルを行くメジャー選手がおるようです。

(谷繁君にもぜ見て頂きたい・・今後の参考になるであろう)



e0034987_421384.jpg



メジャーの凄さを再確認したところで

今日は晴れやかに退散としよ






にほんブログ村 野球ブログ メジャーリーグへ

by Godeepsouth | 2009-11-19 04:18 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented at 2009-11-19 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-19 23:06
お母様~ ああいう路線になってしまったのは
谷繁の股間タッチのせいでございます (笑)
こういうのにすぐ影響される品無しタイプでして。

そりゃあメジャーは鍛えられた男たちの溜まり場ですもんね~
これを楽しまんワケには行かん、っと勝手に開き直っております。

いや~しかしメルアドとか記入したら
いらんメールばかり来そうな気がしてですねえ、
ちいとためらっておる所です・・

まあほんまに楽しませてもらったですけえねえ
とか言ってもハラハラした時間の方が多かったようなですが(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の湖を満喫のはずが・・・      微笑みかけてくれる動物にデレデレ >>