2009年 11月 20日

秋の湖を満喫のはずが・・・


何週間か前の日曜日なんですが・・・

(載せそびれまして、今出しておかにゃ
秋が終わってしまいそうな気がしましたので)


この青天に


e0034987_4193936.jpg


このブルー過ぎる湖を前に・・・


e0034987_4103356.jpg



e0034987_411859.jpg


ほんまなら釣竿とビール持ってボートにゆられ
釣り三昧・・


e0034987_4113352.jpg


っと行きたいところじゃのに

げっ

この建物に入れ~じゃと?


e0034987_412573.jpg


いや~今年初めてですかいね
教会という場所に踏み込むんは。

しかし半ば強制連行だぞ。(あああバチ当たり発言を・・)

まあそれでも村人との協和を少しは保たにゃいけんゆうことで
(たまには気も使うワケじゃけ 笑)

いざ出陣


e0034987_4123861.jpg


でもなんだか歯医者に行きたがらんガキのように見えたらしく、

はよ入らんかい・・
じゃと

あああ一気に眠気が。

まあ湖の畔の教会、言うたら確かに聞こえがええかもですが

つい窓の外ばかりに目が。


e0034987_413487.jpg


結局どういうお話しておられたか全く記憶が・・・
(あああまたバチ当たりだなあ)


e0034987_4132787.jpg


まあ久しぶりに会う村人達にも
健在ぶりをアピール(?)出来たので良しとしよ。


やはり村人達は (皆ホンマええお方ばかりで)
幼い頃からこうして毎週日曜日には教会へ
しかも自らの意志で通ってらっしゃる、というので

改めて自分の知る世界とのギャップを感じます。


とか言いながら
わたしゃー広島市南区・聖母マリア幼稚園での在籍歴が。
(今から考えると凄いぞ~ 卒園したかいなあ 笑)

さあこれ以上タラタラ言い出したら
ボロが出てきそうなので

ブレーブスいこか。
本日の球団トップ・ニュースは

我らのボビー・コックス監督が
ナショナルリーグ・Manager of The Year の
投票で5位に入ったこと。


e0034987_414530.jpg


ココ最近ずーっとプレーオフ逃しておりながらの入賞。
しかも16チームある中で5位とはこりゃ~ 光栄な事じゃ。


e0034987_4144086.jpg


ボビー監督がほんま選手想いであるゆうのんは
良く知られておるのですが

それが一番わかるのはこんな場面でしょうか。


e0034987_415879.jpg


自分の選手らが怒り爆発、っとなると

いつもこうして選手と審判の間に入り

「選手出すんならワシを出せ」

(退場させろ、ゆう意味ですね)



e0034987_4152912.jpg


こういう監督には誰もがついていきたくなりますよね。

メジャーの選手皆が尊敬する監督に
“ピックアップ” された憲伸くんは幸せもんじゃ。


e0034987_4154565.jpg



さて、最近品のない野球画像ばかり載せてしまったので
おめめなおしに

マーリンズ・マーメイド達を

(フロリダ・マーリンズ専属チア姉ちゃんです)


e0034987_4162188.jpg


活動拠点がマイアミだけあって
みなエキゾチック風でいいですね~


e0034987_4164335.jpg



最後にこの “11番” 笑



e0034987_417178.jpg


やっぱり野球観戦、楽しいもんですなあ

オフ・シーズンに言うことでも無いですかい?

失礼しました。





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-20 04:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(3)
Commented by Miona at 2009-11-20 10:46 x
いやー、わかりますその気持ち。
私もこちらに越してきてから、熱心に教会通いする人たちばかりなので、かるくカルチャーショックでした。1度だけ足を踏み入れたことがありますが、皆いい人ばかりですよね’~。
しかし、ほんとにきれいな湖。心が洗われるようだわ・・・と思ったら、マーメイドの臀部写真が!笑
すごい取り合わせで、さすがジェニさんと思いました。

そうそう来週あたり、アトランタに行くことになりそうです。完全に観光旅行です。まだぜんぜん予定立ててないのですが、コカコーラと球場見て、あとどこかおすすめありますか??
Commented by Godeepsouth at 2009-11-21 00:01
Miona 様~ほんまにこの辺り、教会組が凄いですよね。
私は未だに慣れないですよ~ なんてったてお酒を飲まない人達・・
お~そういえばそうでしたね~教会を出した後にお姉ちゃん写真・・
さすがMiona 様、突っ込みどころを踏まえておりますなあ

おおおアトランタ行かれるですか!
私らは今週末あの辺通ることになってるので一週間違いでしたか~

個人的にはですねえ(もあまり詳しくは無い上好みが偏ってるのですが)

韓国人街にある Farmer’s Market (Beford Hwy) 辺りをウロウロ、
若者文化のヒッピーな街(ええ感じのバーも沢山)Little Five Poins,
そしてやはりハシゴするならBuckhead でしょうか。

ミッドタウンには安全に遊べる(?)ゲイバーもいくつかありますし 笑

車で来られることを想定しておりますが
日本食も買い込むことできればいいですね。
ダウンタウンよりは上のミッドタウン辺りが安全ですよ。

野球の試合やってないのが残念ですが
楽しい旅行になればいいですね~ 

ちなみに私はコカコーラ、まだ行ったことが・・・笑

Commented by Godeepsouth at 2009-11-21 00:05
Miona 様 訂正です・・スペルミスが 苦笑
あの若者カルチャーの街は Little Five Points でした。

サーチしたら色々写真も出てくる思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 洗車が無駄なホントの理由      期間限定ビール、カモフラ缶 >>