アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 21日

洗車が無駄なホントの理由


こいつじゃ

e0034987_381865.jpg



e0034987_393921.jpg


こいつまで


e0034987_3101443.jpg


なんで黒い車にしたんじゃろ(今更・・・)

車庫に入れたと同時に
待ってましたとばかりにジャ~ンプ

そしてニャオ~ (訳:飯まだかいなあ~わしゃー腹減っとんじゃ)


e0034987_3115935.jpg


翌朝には足跡の模様がついたまままた走らせ
(同僚には笑われ)

洗車したらしたで
またにぎやかな足跡模様が。

カバーせえなんでしょうが
この寒い時期、やはり外猫も冷えるじゃろうけ

まだエンジンのほてった車に乗っからせたげよ、
いう家主の粋な計らいでして (自分褒め 笑)


飯をせがむ奴らをしばし観察 


e0034987_3142415.jpg


こういう角度から眺めるのもまた新鮮でよし。


e0034987_3145421.jpg


腹減った奴らを待たせるのもまた快感 
(性格の悪さが・・・笑)




さて気になるブレーブス、トレードの噂・・・
今日も敏感な「噂レーダー」が早速キャッチしました。

本日はデレク・ロウがターゲットとなっております(よっしゃ! 笑)


e0034987_316372.jpg


While the Yankees no longer appear to be a suitor,
the Angels and Brewers are believed to be interested in the prospect of
putting Lowe at the front end of their currently inexperienced rotations.

(ロウの噂されておる引き取り先について)
”ヤンキースの可能性はほとんど無くなったが
経験の比較的浅い先発組がそろうエンジェルスとブルワーズが
ロウを一番手として組み合わせる可能性も出てきた”


おおおー
これはいい話じゃないですかい?

この可能性が現実になるよう話を進めて頂こうではないですか。

そしてこの記事はこう締めくくられております。

Based on his history and the lack of talent available
via free agency this year,
there is still reason to believe that
the Braves will be able to trade him.

”今年のフリーエージェント市場には
際立って凄い選手がそろっておらず、
経験豊かなベテランでもあるロウがよけい魅力的に見えるので
ロウをトレードに出す事はまだ可能であるのじゃ”


なんだか急に希望の灯が・・・

それに憲伸くんの名前は一回たりとも
挙がっとらんかったし。


さあ、気分が良くなってきた所で


今夜の“記念撮影” 笑


e0034987_3184499.jpg


あのギター界のレジェンド、ジミヘンでございます。

当時そのままのライブにますます酔い・・
あの60年代後半のサイケな雰囲気がたまりません。

オオモノだけに緊張し・・・
(こう見えても 笑)


e0034987_3192413.jpg




さあアホな事はさておいて

明日は・・

飲み無しのサム親族集会という
試練が予定されておりまして・・(とうとうこの日がぁぁあぁ)

同じ州なのですが、東の端っこですので
これまた(めんどくさい)長距離ドライブ・・・

これがスポーツ観戦の為とか言うんじゃったらそりゃー
誰よりも早く起きるであろうが(ウソ~ 笑)

お酒ビールの出ない集まりとやらで片道2-3時間は厳しすぎます。


っといった所で仮病使うのも大人げないし
(ほんまに使えるんモンなら・・・笑)

明日朝にもいざ出陣、っとなりますので
更新遅れるかもですが、

今まで同情のお言葉下さいました皆様に感謝しながら・・・
試練へ望みたいと思います。


っとは強がってみたものの・・・


やはり


e0034987_322549.jpg


ですよね~ 


e0034987_3223968.jpg


昭和はイイ時代でもあったんじゃ


さっ 今夜は酒盛りに

明日用隠しボトルの調達じゃ・・・
(やれやれですか?)


では皆様よい週末を~



e0034987_3245841.jpg


あんたらも好きねえ 笑



いつもまとまりが無くすいません




にほんブログ村 海外生活情報ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-21 03:33 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2009-11-21 10:38 x
やっぱり「ロー」ではなくて、「ロウ」の表記が
しっくりきますね。日本のメディアに忠告して
おきたい気分です(笑)。それにしても
今後の動向からも目が離せませんよね……。

写真の猫ちゃん、かわいいですよね。
とても癒される画像であります。
洗車したての車が大好きなんでしょうか。
“きれい好き”ということで許せますかね?(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-11-21 23:11
ドライチ様~ 日本での「ロー」表現、ドライチ様の
所で発見したときは笑いましたよ~
何だか気の抜ける感じで・・
ぜひ日本のメディアに忠告、お願いします 笑

やはり猫のああいう表情には癒されますよね。
帰宅後の疲れととってくれますので
ある意味、貴重な存在であります。

車の足跡でさえカワイイ物に思えてきました。
親バカ(?)ですいません・・ 苦笑
Commented by Sat at 2009-11-22 23:05 x
おひさしぶりです

フロントガラス(?)からの猫の写真はGJです。こんな角度はあまり見られませんよね

ジョージアは街が離れているのでどうしても長距離ドライブが増えてしまいますね。東の端・・・サバンナあたりですか?

Hamelsはあれだけ美人の奥さんがいながらどこ見てんだか...
Commented by Godeepsouth at 2009-11-23 01:22
Sat 様!これはこれはお久しぶりです~!
ジョージアはほんま、アトランタを少しでも離れると
閑散とした感じですもんね~

昨日向かった場所はサウス・キャロライナ方面の端っこでして
アセンズからちょっと行ったトコでしょうか。
同じく田舎でしたが 笑

サバンナまでは実に6-7時間かかってしまうんで
日帰りはきついでしょうなあ~

猫を見るとついついカメラを手に取ってしまいます。
ちょっとした行動さえも見逃せないっていうか・・・ほんま馬鹿ですよねえ

ハメルスの奥様、やはり美人でしたかあ~
今から画像サーチしてみよう思います 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョージア東部日帰り遠征~ハイ...      秋の湖を満喫のはずが・・・ >>