2009年 11月 23日

ジョージア東部日帰り遠征~ハイウェイぶっ飛ばし編


まずは運転手による出発の儀式  笑

e0034987_131102.jpg


あああ~ また立ちしょーん
(まあいつもの事じゃが)


さあこれから長~いドライブに酒無しの集まり・・
考えただけでも尻が痛かったのですが

出発してほんの10分後に
いきなりこんな光景が


e0034987_1323492.jpg


なんじゃこりゃあ
デカいトラックが横になっておるんかい??

よーく見ると


e0034987_1331780.jpg


おおおおほんまに横転しとるではないか・・
積まれた木材があたりに散乱。

これは後片付け、大変そうじゃ

別アングルからの横転トラック。


e0034987_134151.jpg


タイヤがあらわになる姿は滅多に見れんぞ~

(現場におった記者にじろじろ見られながらも
一生懸命頭突き出して撮りました 笑)

ちなみに翌日、
地元新聞に載っていた写真はこんなです。


e0034987_1345498.jpg


幸い運転手に大した怪我はなかったらしく一安心。

交差点を左折した際、積荷が急にシフトした為
反動でトラックが傾き、倒れてしまったのこと。
(ちゃんと固定されてなかったようですなあ)

デカトラックの運転手様くれぐれもお気をつけて。


いや~しかし・・いきなりこんな事故現場に遭遇で
こりゃ~エキサイティングなドライブになるかあ?

っと一人で勝手に盛り上がるも・・・

その後心拍数上がったゆうたら
憲伸くん通勤ハイウェイに差し掛かった時のみ  笑


e0034987_1361266.jpg



e0034987_1373744.jpg


憲ちゃんが実際に走るのは
どの部分か定かでは無いですがこの場所、

アトランタの名所(?)のひとつでもありまして
通称スパゲッティー・ジャンクションと呼ばれる箇所であります。

上から見るとこんな
(グーグルより写真拝借)


e0034987_1382398.jpg


メジャーなハイウェイ同士が複雑にかみ合う場所で
まるでスパゲッティーの麺に見えることから
この名前がついたのでしょう。

日本人からすりゃ
「そば玉ジャンクション」と呼びたいトコですが
(ワタシだけかい?笑)

憲伸くん通勤ハイウェイはこの何本かなのですが・・
いっぱい絡みすぎて分からんわい

別アングルはこんな


e0034987_1403586.jpg



さあこの日の一番の楽しみ・・

なんてったって
ついでに立ち寄れる日本食料品店での買いだし。

今回は41号線上にある「とまとストアー」(写真左)です
(ローカルな話題ですいません)


e0034987_142518.jpg


真ん中のサインはBooks Japan という日本の本屋。

こちらにも寄りたかったのですが
はやいとこ食料品調達して日本のつまみで一杯したい、

いうことしか頭に無かったモンでして。
(いつだって食いモン優先)

ついでに運転手さん用の缶コーヒーも調達。


e0034987_1424187.jpg


普段はコーヒー飲まんこのおいちゃんも
日本の缶コーヒーはうんまい! だそうな。

その缶に「ジョージア」と英語で表記されてあるのが
何とも嬉しいらしい(笑)単純な奴じゃ。


さあ帰ってからの一番のお楽しみ・・


さっそく始まっております


e0034987_143363.jpg


日本のつまみ、サイコー!!

この時、気持ち悪いほどの(笑)
極上な笑みを浮かべておった思うのですが

その写真、お届けできなくてすいません。
(え? 別に見たかーないですか・・ 笑)


っとここで親族の集まりの様子・・・

一枚も載せておらんことに気づきまして 笑

どういうわけか、すでに長くなってきとりますので
また後日にでもお届けしたい思うとります
(興奮度ゼロなのですが)



さて今日もなんとなく日本の番組みておりますと

こんな変なのが。


e0034987_1452062.jpg


見えにくくてすいませんが
このコメントに笑うたわい。

日本にジャイアンツファンが多いことを実感? ぷぷぷ

この選手に物申す。
「アンチの方がはるかに多いのですが」


な、なんだか文句タレおやじのようになってまったので
気を取り直して

ブレーブス・ベンチより

「チーム愛モーメント」

自らのちょんぼな守備で
先発ハンソン君の勝ちが帳消しになってしまった後、
頭を下げて謝るマックロース君に


e0034987_1474633.jpg


気にすんなのジェスチャー


e0034987_1481862.jpg


ワタシはこれでハンソン君に惚れました。笑


さあ気分良くなったし

本日も日本のつまみで
親族集会の疲れを癒すとしよ。




アメリカ南部情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-11-23 01:53 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by Sat at 2009-11-23 02:13 x

「とまと」!!!!!
数えられないほど行きました。貴重な日本食の調達源ですね。懐かしいです。こんなローカルネタでも良い気分に浸ることができました(笑)

横転したトラックは私も見たことがあります。雨の日でアトランタ郊外のハイウェイの急カーブでおそらく曲がりきれなかったであろう車体が内側に倒れていたのを目撃しました。
あのサイズのトラックが倒れる瞬間は相当な衝撃があるのでしょうね。ぜひ一度、その瞬間を目撃してみたいものです。
Commented by Miona at 2009-11-23 04:37 x
ジェニー様、この間はアトランタ情報ありがとうございました!
参考になりました~。このトマト、一回だけ行ったことありますが、いいですよねぇ、「日本」って感じがして。私もつまみ調達してきます!
いかくんをつまみながらの晩酌。。。あー、よだれがでそうです笑

そして、スパゲッティジャンクション!!すっごいですね。
田舎者の私はかなりびびってしまったので、運転は、相方にまかして助手席で歌など歌っていようかと思います。

Commented by ドライチ at 2009-11-23 09:52 x
ものすごいジャンクションですね。びっくりしました!
ここに迷い込んでしまったら、目的地へ着けず
一生抜け出せなくなってしまいそうです(苦笑)。

またまた選手名表記の件で恐縮ですが……
本場では「マックロース」選手なんですね。
日本の新聞は「マクラウス」です。これでは
まったく別人に思えてしまいますよね……。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-23 11:54
Sat 様!とまとはワタシも随分お世話になっておりますよ~
少々値はしますがついつい買い込んでしまうんですよね。

今回もほとんど酒とつまみにつぎこんでしまいました。笑
やはり円高のせいか、去年よりも値上がりしておるのが残念・・

こちらでは超大型トラックも凄いスピードでぶっ飛ばすんで
冷や冷やもんです。

ほんまアトランタは皆運転荒いですよね~
特に雨の日なんかは郊外にも近づかないようにしております 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-11-23 11:55
Miona 様~やはりアトランタでは助手席に乗って鼻歌に限りますよ~
交通量多いわ皆スピード出すわでキョロキョロする余裕無いですし。

あのジャンクション、下のほうだとあまりどうってこと無いのですが
一番上走ると見晴らしいいですよ。
たしか一番上なのが環状線I-285 East からI-85 North に
入るまでじゃと思います。
飛行機から見えた時は一人でうおおおーっと
雄たけびあげてしまいました(苦笑)

おおおMiona 様もトマト行かれたですかあ。
今回も買出しできるといいですね~
少し高いけど美味いつまみの誘惑には勝てません 笑

ぜひぜひアトランタ食い倒れ(?)レポよろしくお願いしますね。
ワタシも参考にさせてもらおう思ってま~す。

Commented by Godeepsouth at 2009-11-23 11:57
ドライチ様~ おっしゃるとおり、このジャンクション、
間違えたトコに入ってしまうといったん高速出てUターン
しないといけないのでかなり面倒です(経験者 笑)
まあこれは日本の大都市でも同じでなのしょうね~

しかしマックラウスとは・・ほんま全く別人のように聞こえますわ。
日本での報道にはびっくり事が多くて飽きないですねえ 笑
またの情報お待ちしております。

名前
URL
削除用パスワード


<< 酒の出ん集まりの乗り越え方      洗車が無駄なホントの理由 >>