アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 26日

これ無しの冬は辛いであろう「大関辛口」


ああぁぁぁ 日本人でよかった~


e0034987_3681.jpg


これで身も心もぽかぽかでございます。

しかしながら

のん兵衛必需品でもある
おちょこというものが見当たらなかったので
ビール用グラスでちびちびやっております。

熱燗では無いですが常温でもかなり美味いこの辛口。


e0034987_371321.jpg


にごり酒もええがこれは甘さ控えめでスムーズな飲み心地。

いつかは..
コタツに入って一杯致したいもんじゃ。
そしてそのままコタツ寝できりゃあ極楽~~

(ますますオヤジ化に加速が・・・・)


本日もあれだぞ、
一人呑みですぞ。


e0034987_382049.jpg


まあ奴がおればおるで
また飲みかい?なんて言われるんじゃろうけえ

これからも
どんどん遅くまで働いて頂こうじゃないですか(笑)


おっ 一人では無かったようです。


e0034987_392016.jpg



さて温かくはなりましたが
翌日も鼻水が止まらず・・


オフィスの奴らぁ 
風邪引いてもマスクいうもん付けんけえ・・

もしやうつされたか。

私一人だけバカ元気じゃったのに(うなずくんでないぞ 笑)


e0034987_3104257.jpg


すいません口が思いっきり「へ」の字になっとる

明日から待ちに待った4連休ゆうことで、
予定されておる飲みの集まりには
何が何でも参加してやるので(すごい執念)

今日はおとなしくしておこうかと。
(ってことは家でまたちびちびと)



さあ元気をつけるために

脈拍の上がるツーショットを何枚か


e0034987_3115585.jpg


マキャン君の言う事・・
理解できたのか気になるところ。

この2人もいいですね~


e0034987_314686.jpg



でもやはりチッパー・ジョーンズとジョン・スモルツのコンビは
最高じゃ思っております。
(Sports Illustrated より)


e0034987_3151049.jpg




番外編


e0034987_316392.jpg


おかまポーズがたまりません

テニスの面白さも再確認。

っといった所で
さあ今週も飲みにスポーツ観戦に・・
その前に鼻水固まってくれんと

失礼致しました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-11-26 03:26 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by Julie at 2009-11-26 07:53 x
いいなぁ~、日本酒も手に入るんですかぃ???
今日は片手にブランデーしてきました。
めちゃ、うまかった!
ブランデーを好んで飲むほうではないですが、時々、飲むといいかも。
・・・でも、ブランデーグラスが欲しくなります。

鼻水、止まってくれるといいですね。
赤鼻のジェニーさんにならぬよう・・・
Commented by みえ at 2009-11-26 10:40 x
ジェニーさん宅って日本のテレビ全部見ることできるのでしょうか?
すばらしい!!!

私は番外編の写真がいいわ( ´艸`)
おかまちゃん大好き♪
Commented at 2009-11-26 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドライチ at 2009-11-26 18:29 x
日本酒は「辛口」に限ると信じてやまない
ドライチです(笑)。「大辛口」でもOKです。
肴は基本的に、あっさりしたものがいいですが、
たまにカマンベールチーズなど、濃厚な
つまみとも合わせて楽しんでいます。

春と秋は常温で、冬はほとんど熱燗ですが、
鍋物には冷やで!……と書いているうちに
クイッと一杯ひっかけたくなってきました(笑)。
Commented at 2009-11-26 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-27 01:31
Julie 様~ やはりこの寒い時期はどうしても
日本酒へ手が伸びてしまいまして、アトランタ寄った際は
いつも買い込んでしまします。

ブランデーを片手に・・なんておしゃれでいいですね~
私もたまにはブランデーをストレートでちびちび, なんて
してみたいものです。でも高いのでなかなか手が・・・

あはは赤鼻ジェニーとは、なんだかいい響きでございますなあ
ほんまに鼻の下も赤くなって、
かなりの間抜け顔になってしまいました 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-11-27 01:33
みろさん! おおおオカマ好きでしたか~私も大好きですよん。
憎めないですよね~話し方も素振りもかわいいし 笑

日本のテレビ番組、映像はあまりよろしくないですし
チャンネル数も限られてますが一応見れる環境にあるので
テレビっ子には有難いですよ~ 
(憲チャンも観れたし)
ほんの2-3年前には考えられん事じゃったのに・・
Commented by Godeepsouth at 2009-11-27 01:34
お母さま~そうなのです。金曜日の飲み会のために、
ほんまに執念で風邪なおしてやるっと意気込んでおりまして。

昨日も久しぶりにビール無し、日本酒オンリーにしました。
鼻風邪とはいっても味覚臭覚はおとろえておらんので
酒も進んでしまい・・
がぶ飲み出来るビールもいいですが、酒焼酎も大好きでして
たまにウィスキーもウォッカもワインも・・キリがないですねえ 笑

カッターの米語式発音は「カラー」に近いでしょうか。
あのアナウンサーは英語も出来るのですね~
イギリスならカッターで通じるかもしれませんね。

トレードの話、まだ新たな現地情報無いようですが。
来年も憲ちゃんはアトランタおってくれる予感が・・

Commented by Godeepsouth at 2009-11-27 01:35
ドライチ様! やはり辛口ですよね~
最近はビールの後、辛口を常温でちびちび(たまにグイって)
頂くのが習慣になってきまして。

本当に寒い夜は熱燗に限りますよね~
もう体の芯から温まるのを実感できますし。

辛口なら濃厚なつまみにも合いますよね~
チーズとお酒とはかなりハイレベルな組み合わせでございますなあ。
何だか今からでも飲みたくなってきました(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 冷える夜に癒しの中華      ビールに合う手抜きつまみ~揚げ物編 >>