アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 28日

感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat


普通なら七面鳥の丸焼きで祝うのですが

お父ちゃん、またもやってくれました。

感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_152688.jpg


別名スモークの達人


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_153054.jpg


硬くなりがちな鹿肉をやわらかくスモークする
スキル、ぜひ見習いたいものです。

とりあえずおいらは食う方専門,

鹿の後ろ足、付け根の部分
スライスしたてをまず頂やした。


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_153535.jpg


おおおこれはまさに
びびび、ビールのつまみ・・・

しかし飲まんお父ちゃんら宅では
もちろんビール無し。

それなのにつまみにぴったり料理が得意いうのが
不思議なくらいじゃ。

おいらの食卓.
いちお感謝際仕様にはなっております。
(ああぁぁ これにビールなぞありゃ・・)


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_1544312.jpg


右のデカ盛りプレートはもちろんサムのん。

ちなみに七面鳥の丸焼き、
一応登場しておりましたが


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_1555916.jpg


お父ちゃんいわく
「パサパサになってしもうたけえ外の奴らに」

ええええ?
こんなに美味そなのにすごい太っ腹。

(ってことで外猫用の七面鳥肉、ちょこっとだけ頂きました 笑)

後にこの塊は「解体」され
外猫に綺麗にむさぼり食われ。



感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_157591.jpg


外は今日も冷たい風が顔面に・・
鼻水はまだ固まる気配ありませぬが (失礼)

お父ちゃん宅が暑いほどぽかぽかしておるのは
このストーブ。


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_1575094.jpg


薪のおかげで暖かい風が一気に部屋を包み込みます。
お母ちゃん半そでじゃし。

パグ君は温まった床にへばりつき


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_1583347.jpg


動くのもめんどくさそ


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_158594.jpg


家にもこんなんあれば・・・
ガス・ストーブだけじゃ冷え性には厳しいぞ

ってことで今夜も熱燗の予感。

その前に今日は敵の陣地にて決闘予定ですので

(敵チームファン宅にてフットボール観戦予定・・・
朝から気合はいるなあ)

イメージ画像(?)


感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat_e0034987_204060.jpg



ではこれより武器(ビール&つまみ)を調達し、
いざ敵地へ鼻タレながらも強行突破じゃ


ヤケ酒となるかそれとも歓喜の祝杯か?
(一人盛り上がりすいません)





にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-28 02:09 | 田舎のB級グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 心地よい 「ヤケ酒」      冷える夜に癒しの中華 >>