アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 29日

心地よい 「ヤケ酒」


この日の戦闘場(フットボール観戦場所)

e0034987_4203917.jpg


これまた田舎ではありますが
ほとんど家主が手がけた家じゃそうな。


e0034987_421458.jpg


凄いなここは。


腹が減っては戦も出来ぬといいますが
またもおいらはご馳走になり。


e0034987_4224952.jpg


敵チームファン主催の集まり言えど
やはり招かれる側の方がええゆうのを再確認。

プレートそしてナプキンもチームロゴ入り


e0034987_4232125.jpg


久々の昼からビールに
私と一緒に絶叫してくれた心強い味方でもある

このナイスなおばちゃん 笑


e0034987_4245214.jpg


お疲れ様でした。


暗くなると出来上がり度も更にアップ


e0034987_4253597.jpg


フラッシュ炊けとらんし・・


e0034987_4262651.jpg


ワケ分からん写真とかあるし 笑


e0034987_4264457.jpg


右のおっちゃんもハイ出来上がり


e0034987_4271193.jpg


まあ炊けとらんぶんエエ感じにも。
(自画自賛?)


e0034987_4332492.jpg



さて、結局はまた
とほほなヤケ酒になっちまいましたが

おいらのチームは前々からメディアの野郎らにも
格上相手に全くチャンス無し、と言われておった中

勝てるかも!っと思わせたほどの
大健闘してくれまして

もうそれだけでも有難い、いう気分でございます。

そりゃ憎きライバルに最後、逆転負けくらったワケですけえ
悔しい、いうたらキリ無いですが

いかなるスポーツでも
ありったけの力を出してくれると
結果はどうであれ、頑張った選手を褒めてあげたくなりますよね。


チームは負けましたが
ほとんどのファンがスタンドに残り
惜しみない大声援、拍手を選手らに送る姿を見て
おおお鼻水復活~ 笑

そなワケで
昨日のヤケ酒はいつもより甘くございました。

寒空の中、薪を囲んでの日本酒もまた格別


e0034987_4282868.jpg


目の前に出ておるのはおちょこです。


e0034987_4341458.jpg


ええ気分でのヤケ酒、
進みすぎて大関辛口が空となり・・・あああ

もっと買い込んどきゃえかった・・・


次はコレをお取り寄せできんものかと
(いつかは手に入れたい九重親方 笑)


e0034987_4311854.jpg



しかし未だぼーっとしとるのは
昨日の酒か、それとも病み上がりのせいかよく分からんですが

さあ今夜はビールでの観戦・・・いう予感(やれやれ)


~本日も変な独り言にお付き合い頂き
誠に感謝しております~




ぶろぐ村・アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-29 04:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented at 2009-11-29 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-30 02:34
お母さま! あの試合は地元が凄く盛り上がるライバル大学激突の
試合でして、日本でいうとラグビーの早慶対決みたいなもんでしょうか。

おいらのチームは・・一昔前は強豪チームでしたが最近はとほほな
シーズン続いておりまして・・まあカレッジはしょうがないですわ。
強いシーズンとそうでないシーズンの波がありすぎて・・

ほんま呼ばれる方は楽でいいですよね。
まあつまみ程度のモノは用意するのですが、それでも
お邪魔した家がかなり広くて素敵な家でしたので
ほんまにパーティー用には適しておりました(うちとは違い・・)

やはりこういう場では食べるより飲むほう優先になってしまうので
デザートにはなかなか手が出ないですわ。
っとかいいつつまだ病み上がりじゃったにも関わらず
食欲はちゃっかりありましたが(笑) 
ビール飲むと食まで進みやがるので困ったもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気になる 「木」 ~ A Ch...      感謝祭でジューシー鹿肉~Smo... >>