2009年 11月 30日

気になる 「木」 ~ A Christmas Tree ~

おおおガラにも合わずこんなロマンチックなタイトル・・

(たまにはイメージアップ 笑)

あの日立製作所の「気になる木」メロディーにも
毎度癒されますが

今の時期はやはり
こういう風景・・・いいもんです。

e0034987_5202616.jpg


フットボール観戦した飲み友宅にて
堂々と飾られていた巨大クリスマスツリー。

さすがアメリカン・サイズ
こんなクリスマス・ツリーを置けるだけの
スペースがあるゆうのも羨ましい限り。


暗くなるとますますええ感じに


e0034987_5213885.jpg


(でもまわりにはデカ声おいちゃんばかりで
ムードもくそも無かったですが・・・苦笑)

しかし、やはり憧れますねえ

外から見える、クリスマスツリー


e0034987_5254851.jpg


おいらんとこはまず
猫がひっかき棒として使用しやがるんで残念でした。


こういうのんなら作れるかも!
(イメージ画像)


e0034987_5225657.jpg


缶ならすぐたまりますでぇ~
(いや、すでに増え過ぎかも)


ビールとでた所で

別に集めとるワケでも無いのですが

今年のいつからか知らんが
なんとなく貯めだしたボトルキャップ


e0034987_5243240.jpg


捨てたりしとるのもあるんで
こうして見るとたいした数でんなあ


e0034987_525669.jpg


缶ビールはその倍以上消費しておるワケじゃけ

一年でビールにつぎこむ費用・・・

もう考えないことにしました (笑)


さて・・

古い写真フォルダーから見つけた
今となっては懐かしの(?!)

憲伸君といらんことしい福留の直接対決画像


e0034987_527934.jpg


アナログテレビからなんで見えにくうてすいませんが

なんとなくお互い
意識しまくりなんが良く分かるのでは無いかと。


e0034987_5275826.jpg



e0034987_5282167.jpg


すぽるとでのインタビューで
本人も意識した、いうのんおっしゃっていただけに
ますますそーんな感じ、しますわな。


e0034987_5285637.jpg



e0034987_5292043.jpg


来季はブレーブス、
いきなりカブス戦からシーズン始まることになっておるので
こりゃ~楽しみですなあ

福留には HR 打たれたりしましたが

別の試合で間抜けな盗塁失敗してくれたり
ちょんぼな守備してくれたりと 「感謝」 すべき点もあるわけで 笑

おっとこれ以上いじめるとまたいらん事されそ・・

何だかまた野球熱がめらめらと。

とか言いながら

今からまたフットボール観戦へいざ出陣、

縁起かつぎにまずいっぽ~ん!
(やれやれ・・)




にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-30 05:38 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by Julie at 2009-11-30 06:55 x
クリスマスツリーが綺麗ですなぁ!!!
寒い冬、クリスマス、ツリーが懐かしく思えます。
この前、しょぼいツリーを見て寂しくなりました。。。

ボトルキャップのコレクションもすごいですね。
ビール好きが現れてますなぁ。
それだけのビールがあることも羨ましいです。
ブランデーは私も個人的には買わないので、お招き頂いたお家で頂きましたw
うまかったぁ~w
Commented by ドライチ at 2009-11-30 07:33 x
「気になる木」メロディーは、いったん頭の中を駆け巡ると、
2~3日くらいずっとリフレインしてしまいます(笑)。
実は、かなりインパクトある名曲ですよね♪♪

来シーズンも孝介選手との対決が楽しみです。
いきなり開幕シリーズで顔を合わせるんですね。
また最初から狙って打ってくるかもしれませんので、
初球の入り方には充分に気をつけて欲しいです(笑)。
Commented by Sat at 2009-11-30 21:11 x
流石USA。
Thanksgivingが終わったらすぐにChristmasの準備ですね。
在米初年度はあまりの変わり身の早さに驚いてばかりでした。
Back to School→Halloween→Thanksgiving→Christmas(→Happy New Year)てな感じですよね。イベントが終わるとどこのお店もすぐに次の商品を並べるのには感心しました。

福留は今期はBladleyのおかげで叩かれる機会が減りましたが、最終的な数字は去年とさほど変わらず。給料通りの働きをするにはもっと安定感がほしいですね。
(願わくば、Braves戦では打たず、Phillie,Fish相手に打ちまくって欲しいとこです)
Commented by Godeepsouth at 2009-11-30 23:42
Julie 様~ こちらの人達は皆クリスマス気合入りますので
飾りつけとかは綺麗ですよね。

自宅のはそれこそしょぼいツリーですが
それこそ貯まりにたまったボトルキャップで飾りつけ出来ない事か、
と検討中です 笑
今となってはますますキャップ、捨てられません・・

そちらでも冬は寒くなるのでしょうか?
寒いのは辛いですが冬の風景は何かと癒されます。
少しは雪が降ってくれればいいのですが、
ここでは滅多にない「現象」なんでざんね~ん。。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-30 23:43
ドライチ様! あの気になる木メロディー、
今でも頭から離れません・・

あの曲、私の「担当」はハモリの部分ですが (笑)
ついつい一緒に歌ってしまいますよね!
今でも昭和の名曲じゃと断言できます。

確かに福留・・空気読んで少しはじらせばいいものを(笑)
憲伸くんと当たるとたいてい初球から振っておったような。。
来季も対戦、楽しみですよね!
Commented by Godeepsouth at 2009-11-30 23:45
Sat 様!ほんまにこちらでは今一番騒がしい時期になっております。
忙しいので一気に時が過ぎるようで、
なかなかくつろぐ時間が無いのが残念です。

日本ではそろそろ忘年会の季節でしょうか?
何だか羨ましいです(笑)

福留はブレーブス戦になるとやたら打つわファインプレーしやがるわで
それがほんまに他の Division Rival チームとの試合となるとあまり
活躍せんかったような印象が・・

ほんまにブラッドリーはカブスファンからもの凄く叩かれてますよね。
福留の2年目は一年目と大して変わってないような気もしますが
憲伸くんの2年目・・やはりいい数字、期待したいところです。


名前
URL
削除用パスワード


<< スタウト・ビールの王様「Gui...      心地よい 「ヤケ酒」 >>