アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 01日

スタウト・ビールの王様「Guinness Extra Stout」


e0034987_411958.jpg



今年初めて堪能しました。
(このビール、なかなかセールにならんのじゃ)

ギネスの魅力はやはりコクでしょうか。
泡まで濃い味出ておるのに改めて感激。


e0034987_415920.jpg


そんな食べるビール的な濃さなのに
一瓶198キロカロリー(今調べた)
ってのが嬉しいところ。


カッコつけてマグを傾けてみた。


e0034987_424069.jpg


泡が消えんうちに飲み干すのがマイ・ポリシーです。
(またカッコつけ 笑)


e0034987_431555.jpg


昔から変わらぬ味だそうで
(正確には 1759年。これも今調べた)

当時はまだ洗練された機械などなかったであろうに
それでもこんなに美味いビールが出来上がるとは。

人々のビールにかける情熱、
ワタシも見習わんといけんなあ
(もっと飲めいうことか? 笑)


さて

ブレーブス球団内外をかけめぐるトレードの噂の
主要ターゲットでもある人物、デレク・ロウ、


e0034987_481425.jpg


今日は彼のインタビュー記事がなぜかボストンの地元紙に
(ボストンドットコム)

やはりロウにも噂は伝わっておるようで
こうコメントしております。

I understand this is a business
and I know the Braves have some things they’d like to do.
I hope I can be here because I really enjoy it.
It’s great playing for Bobby [ Cox]

”(トレード)はビジネスの一環であることは承知しておるし
球団が取り掛かろうとしとる事も分かっておる。
それでもワシはここで(アトランタで)投げることを
ほんまに楽しんでおるので出来ることなら留まりたい。
それにボビー監督の下でプレイできるっていうのは素晴らしいこと”


おおおロウ君もアトランタおりたいでっか。

色々な球団で投げてきたベテラン投手から出る
好意的なコメント・・・ほんま嬉しいところなんじゃが

ロウ君よ、

君とおさらばできる心の準備、
わたしゃーもう出来ておるのじゃ (わりいねえ 笑)


ロウ君はこうもおっしゃっております。

“This is a tremendous pitching staff.
I think it’s the best in the National League.
I guess I’ll just have to see what happens.”

”(ブレーブスの先発組は)凄い奴ばかりじゃ。
リーグで一番最高なんじゃないか思うがの。
とりあえずはどがなんなるんか(=どういうことになるのか)
見てくだけじゃい”


ロウ君、先発投手らをべた褒めしております。
(って事は自分をも褒めておることになるんかい? 笑)


2回目のGM会議も迫って来たいうことで
ますます目が離せなくなって来ました。

しかし野球選手には必ず
綺麗なお姉ちゃん付きますなあ~


e0034987_412140.jpg


ラッキーな奴めが。


さあデレク・ロウと出たトコで

こっちのデレクもニュースになりやがった。



e0034987_4124433.jpg


Sports Illustrated の選ぶ Sportsman of the year に
デレク・ジーターじゃとぉ?

もうヤンキースは・・腹いっぱいじゃが

確かに

.334 (打率)
18 homers (ホームラン)
66 RBIs (打点)
30 steals (盗塁)

っとかなりいい数字のオンパレード

こういう打者がブレーブスにもおったらなあ~

でも酔っ払い(?)ジーター見つけて以来
妙に親近感が・・・笑


e0034987_4135719.jpg


結局は飲みネタに落ち着いてしまうんだなあ・・






日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-12-01 04:23 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by ちさと at 2009-12-01 05:20 x
ジェニーさんの飲みネタ大好きです。
おねーちゃんネタも嫌いじゃないです。
ご親族の集まりネタはいつも頬を濡らして読んでます(←ちょっとウソ)。
Commented by Julie at 2009-12-01 05:38 x
ジーターは目が好きですねぇ・・・・・・・
いい体しております。

これからもヤンキースなんだろうなぁ。
Commented by Miona at 2009-12-01 09:52 x
ほー、ギネスは198キロカロリーですか。ということは、3本で立派な夕食代わりになりますね~。栄養価は低くとも、満足度はばっちり。
まあ3本も飲んだら、ふわふわご機嫌になってしまいそうですが。

アトランタから無事帰還しました!
すごい都会でびっくりでした。うわさのスパゲッティジャンクション、肝を冷やしました・・・。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-01 23:09
ちさと様! もう頬を濡らすお気持ちだけでも
嬉しゅうございまして、こちらも頬が濡れてきました 笑

このブログ自体飲みとお姉ちゃんネタで成り立っておるような
気もしますが
そういうネタ無しじゃとアルコールの無いビールのようになってまう!
っと勝手に解釈しながら飲み続けております(笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-12-01 23:09
Julie 様! 確かにジーターの目は綺麗ですよね。
澄んだグリーンアイズ、ワタシも欲しかったです 笑

もうジーターはヤンキースのイメージですもんね~
それで好意的に見られてないってのが気の毒です・・ 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-01 23:10
Miona 様!おおお無事帰還おめでとうございます!
やはり私から見てもアトランタは大都会ですよ~

あのジャンクションお目にかかれたですかあ! 
助手席から望めたならよかったですが・・・
Miona 様の旅レポ、楽しみです!

最初198カロリーって知った時は予想よりはるかに低かったので
感激しましたが、後々考えると1本であのカロリーはけっこう
腹に来るんですよね~
飲む炭水化物、いう感じでしょうか。確かに1本だけで満腹感が。

でもギネスはがぶ飲みするの、もったいないビールですよね!
(ビンボー症が・・笑)

Commented by Julie at 2009-12-02 08:33 x
ところでギネスは、私の大好物なんですが・・・。

これまで瓶とか缶のギネスはどうも味が・・・と思ってたのですが、このギネスのお味はいかがですか???
今度、NYへ行ったら見つけてみます♪
Commented by Godeepsouth at 2009-12-02 23:32
Julie 様! ギネスは確かにグラスかジョッキに注いでグイっの方が
美味しそうですよね。

このボトルのも、もちろん美味かったですよ!
私は泡も楽しみたいのでいつも注いで飲む派ですが。

缶から直接飲むのはライト・ビールなどのガブ飲み系ですかね~
まあいかなる飲み方でもビールが美味いに
越した事はないですが 笑

ワタシもNYでギネス・・なんて体験してみたいですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界一触りたくなる猫      気になる 「木」 ~ A Ch... >>