アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 02日

世界一触りたくなる猫


っと勝手に呼ばせてもらっておる裏庭在住の
柔らか毛フサフサ猫・・・

紹介するつもりが
いきなり情事にふけやがった 笑


e0034987_395151.jpg


帰宅して
出迎えてくれるんか思うたらこれかい。


e0034987_3105583.jpg


全く・・・緊張感のかけらもありゃせん。


冬の時期になりこの子、

シルクのようなフカフカ毛がさらに伸びたので
もう触るだけで極楽気分~


e0034987_3124867.jpg


嬉しい事に
このお嬢ちゃん、お触り放題可能 笑


e0034987_3132642.jpg


人間界では
そんな事タダじゃーあり得んですぜおっちゃん
(誰に話とるんかい? 笑)


しかし猫の世界でも・・・

「隣の芝は青く見える」らしく
最初はそれぞれ皆ちゃんと与えられたエサ食っておりましたが


e0034987_3141323.jpg



e0034987_3143443.jpg


やはりお隣が気になる様子


e0034987_315645.jpg


あ~あ~まだ自分のプレート片付いとらんのに
隣にちょっかい・・・


e0034987_3161414.jpg



e0034987_3164368.jpg


もう誰のプレートじゃろうがお構いなし


e0034987_3172821.jpg


なんだか猫はもっと賢いんかあ思いきや
人間のアタマには敵いまへんで。

おいらの毛は無くなってくるかもしれんがョ 笑




さて憲伸くん連続アクションショット
(シリーズ化する程持ち合わせとらんですが)

本日は投球後の半回転編でございます


e0034987_3183667.jpg


さあ勢いよくジャンプに入る~
蹴り足もええ感じ。


e0034987_3192083.jpg



e0034987_3194715.jpg


着地も華麗に決まりました


e0034987_320337.jpg


バレリーナ並みに伸びたつま先が実に美しい!

クローズアップ


e0034987_3213189.jpg


これは技術点だけじゃなく
芸術点もかなりの高得点が予想されます。 笑

冗談はさておき

憲ちゃんは投げた後、
たまに勢いでくるっと回る事が何度かあったのですが

これも彼の特徴なのでしょうか。

東海のあの辺りはフィギュアスケートも盛んらしいですけえねえ
(関係ない?)


さあ回転と出たトコで
Jenni’sバー開店の時刻が迫ってまいりましたのでここにて失礼

何だかしょーもなくてすいません。





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-12-02 03:30 | 癒しの4本足 | Comments(2)
Commented by ドライチ at 2009-12-02 06:48 x
勢いの良い蹴り足と半回転、着地(+軽くジャンプ)は
好調のバロメーターです。気持ちが入っている様子が
一連の流れから分かりますね。あと、マウンドから
キャッチャー方向へ歩きながら、ボールを受ける
ポーズからも、ピッチングの充実感が見て取れます♪

これにガッツポーズが加わりますと、勝率10割です。
正確なデータは取っていませんが、間違いありません(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-02 23:28
ドライチ様! さすが鋭い観察力でございますなあ~
確かに勢いでジャンプってのは
その分気合入っておる事ですもんね。

あのハラデーと投げ勝った試合でもくるくる回っておりましたよ(笑)
ピンチ脱出した際一回転もあったかもです。
それにガッツポーズ付きでしたのでお見事、勝利投手にもなりました。

おっしゃる通り、ほんまに勝率10割ですね!
来季も派手なガッツポーズ、見せていただきたいものです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 芋もとろけたトロトロのカレー      スタウト・ビールの王様「Gui... >>