アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 03日

芋もとろけたトロトロのカレー


e0034987_3195974.jpg


今回は手抜き無し!
(カレーの為なら尽くします)

カレーオタク、野菜切りから奮闘しました。
(自分褒め)

しかも冷凍野菜は一切使わず。
(自分でもびっくり)

切る作業は相変わらず面倒くさかったですが
カレーへの情熱(食いたさ)と片手にビールでしのげました。


この状態でさらに弱火でコトコト2時間


e0034987_3182380.jpg


かなり厚めに切ったジャガイモでしたが
かなり小さい「玉状」に

にんじんは舌でも切れるほどふにゃふにゃ


e0034987_3223694.jpg


カレーそのモノが火山のラバ並みにとろっとろ

ご飯に載せても下まで浸透せんのが私流。
(威張る事じゃないですが)

っで

盛り付け写真撮ることなく
平らげてしまったので再度朝カレー写真を


e0034987_324264.jpg


普段はゆで卵なんてかぶりつきながら・・・ですが
今回は撮影用に装ってみました。

芋が溶けたのでご飯ちょこっとでもボリュームまんて~ん

夜はつい食べ過ぎると
肝心の(?)ビールがはいらんなるので
注意が必要ではありますが

やはりこの時期、
温かい日本風カレーにホっとするものです。

まさに現代っ子(いちおワシも入るでぇ・・・ 強引に)
のソウル・フードではないでしょか。


さあ身も心もあったまった所で

シーズン中覗き撮り(?)したハグ画像何枚か。

ティム・ハドソン復帰試合でのベンチ・シーン・・
投手仲間からハグの嵐 (イイなあ~)

これはモイラン君


e0034987_3264722.jpg


ジェージェン君も
(かわいい~)


e0034987_327188.jpg


ハドソンの人気振りがうかがえます。


そしてチームのイカツイ主将、チッパー
憲ちゃんとこんな至近距離だぞ~ (羨まし過ぎ)


e0034987_3282774.jpg


これは憲伸君がメジャー初セーブあげた際
主将から受けた熱い抱擁シーン


e0034987_330561.jpg


顔が見えんのが悔しいですが


e0034987_3304715.jpg


憲ちゃんの右腕モーション(笑)観ると
お互いの腕を背中に回しあったことが確認できます。
(変な分析)

チッパーは怖い役者顔しとる言えど
なかなかいい奴じゃ無いか

ウィニングボールを憲伸くんに差し上げたのも彼でしたよね。

おっ 役者チッパーで思い出しましたが

2-3年前の独立記念日での試合、
ジョージ・ワシントン風に着飾ったチッパーが
電光掲示板に。


e0034987_3314729.jpg


あまり違和感ないなあ

ちなみに相手チームは確か英国兵士となっておりました。
(あの当時イギリス軍と戦っておりましたそういえば)


さっ おいらも戦わねば・・ 誰と(?)
(勝利後の美酒のために・・・)

最近ヤケ酒続きなんが頂けん。

その前にカレーでうかれ

(あああまた最後滑った・・・すいません)




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-12-03 03:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by Julie at 2009-12-03 07:20 x
独立記念日らしい衣装ですね!
こういうのってアメリカらしくて好きです。

政治抜きにしても、私の周りにはアンチ・アメリカが多くて片身が狭いですーー;
やっぱり恋しくなるのはアメリカ・・・。
Commented by かねこっ亭 ママ at 2009-12-03 12:02 x
好きなものには手間暇を惜しまず情熱と愛情を注ぎまくる!
その心掛けだけでビール3杯イケますね(*^_^*)

憲伸が初セーブ挙げた試合、見てましたよナマで。
思い出すわぁ~憲伸のメッツメッタ斬り(笑)。
懐かしいですね~。
来年も建憲対決観に行きたいです。
だから頼む、どっか建ちゃん雇って(>_<)
Commented by tomolin at 2009-12-03 15:06 x
カレーって一年を通じておいしいですね!温まるから冬の朝には最適。
煮込むときにトマト缶を入れたり、サルサソースを入れたりしています。
インド風のも日本風のも大好きです。
Commented by butterqtfly at 2009-12-03 17:05 x
銭〈じぇに)ちゃん!ご無沙汰です。カレーおいしそう!!大好物です!やっぱり手抜きだめか、、、来週カレー作りに手抜きナシで励みます。おいしい写真取れるかな? チッパーの情報、写真ありがと!!たれ目で愛くるしい!何年かぶりに見るチッパー変わってなかった、嬉しい。雨の大阪より!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-03 23:25
Julie 様!やはりそちらではアンチの方多いですか~
そんなだとますますアメリカ好きってのアピール出来ないですよね。
早くこちらに戻ってこれるよう願っております。

あの独立記念日仕様のは観客にも好評で
別の選手映し出されるだびにみな爆笑しとったのが
テレビからでも分かりましたよ!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-03 23:26
ママ様! そうですよね~好きなモノに愛情をそそぐってのは
カレーでも野球選手でも同じことですよね!

憲伸くんの初セーブ、特に印象じゃったのは
本人が試合終了後に祝福されるまで
セーブじゃったのに気付かなかったってトコでしょうか。
おちゃめな憲ちゃんでした!

来季は建さんを実物で!って意気込んでおったのですがぁぁぁ

もうマイナーでもいいのでほんまこちらに戻ってきて欲しいです。
(できればアトランタ周辺・・ 笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-03 23:27
Tomolin 様! カレーにトマトはまだ未体験かもです!
これは是非試してみなければ。

そういえばサムはトマト切ったものをカレーと一緒に食しておりました。
また新しい味、発見できそうです!

ワタシもカレーはインド風からタイ、インドネシア、中東、
もうぜ~んぶ大好きでたまらんです!
これにビールじゃと極楽ですよね~
Commented by Godeepsouth at 2009-12-03 23:29
butterqtfly 様!おおおお久しぶりです。
来週カレーでございますかあ! 
これは是非拝見したいものです (出来れば頂いてみたい 笑)

調理時間、けっこうかかりますが
飲みながら鼻歌だとより楽しくなりますよ!
もし写真撮れましたらリンクお願いしますね。
カレー写真をぼーっと見つめるのも好きなモンで(笑)

チッパーって普段は怖い顔しってますが
たまにくしゃっと笑うとこれがまた可愛いらしいんですよね~
でも入団したてのチッパーはほんま初々しくて
キュートな青年じゃったのですが・・・

やはり野球いうんも過酷な職業なんでしょなあ。

名前
URL
削除用パスワード


<< この時期田舎の道路が特に危ない理由      世界一触りたくなる猫 >>