2009年 12月 07日

お手本にしたい大人の隠れ家的“ホーム・バー”


こんなん自宅に作ってしまえるとは!

e0034987_3263623.jpg


メカニックのおいちゃん宅拝見した際

思わずうぉおおおっと

色気の無い雄たけびをあげてしまったこの
地下バーへの階段


e0034987_3281896.jpg


ガレージ兼物置でもある地下(Basement)ではあるそうですが

年季の入ったバーカウンターまであり
かなりの本格バーになっておりました。

(肝心なバーじゃのに、ぶれてしまいすいません)


e0034987_330116.jpg


こんなバーが家にあったら
それこそ引きこもりますで 笑


昔から集めておるという
レトロなサインもええ感じ~


e0034987_3304154.jpg


かなりの古物コレクションに
(イーベイに相当つぎこんだとか)

こりゃ自分のバーは比べ物にならんわい思いまして・・・
これはぜひ参考にしたいものです。


セピアトーンで気分も50年代ロックンロール♪
(勝手にウキウキ)


e0034987_3312574.jpg


元はこんな


e0034987_3322030.jpg


こういう本格的家バー見ると

ますますおいらのも充実させてかにゃ
っとヤル気がでてきました。

その前に飲む気が・・・ 苦笑



さて

新・ブレーブス投手となった斉藤隆くん、
(ボビー監督・・鼻風邪ですか)


e0034987_333128.jpg


おとついはクローザーとして使われる、と書きましたが
どうやらセットアップ(クローザーが出てくる前)
として主に登場するようです。

(ボストンの岡島みたいな使われ方でしょうか)

ほいでもたまに新クローザー、
ワーグナーと出番を変えたりするらしいので
セーブ投手にもなるかもしれんですね。

いずれもハラハラドキドキの場面に出てくるのは
変わらんけえ落ち着いて観れん状況なんじゃろな~

(憲伸くんが先発で出てきた時もそうじゃが 苦笑)

ボビー・コックス監督によると


e0034987_336665.jpg


ドジャーズ時代でいいピッチングをした
斉藤君を見てきたようで、

当時のドジャース監督 Grady Little 
からも彼のいい所を聞いたそうな。


e0034987_3364842.jpg


おおお 


e0034987_3371443.jpg


ブレーブスユニフォーム着てのガッツポーズも
是非見たいものだ。


ではファンの反応をまた少しだけ。

これは歳について心配するおいらに
とあるファンがコメント

That Saito deal was pretty good,
was cheap and plus yes he is old but
he is just a releiver not a starter
so age is not a big issue !

斉藤との契約はお買い得値段ではあったし
それはそれで良かったんじゃないん?
確かに歳ではあるが先発じゃなしに救護投手じゃけえ
年齢はたいした事じゃないべ。


そしてこちらも方も擁護コメントを。

I like the move and I think his stats are just fine.
He's also proven that he can close
which gives us a backup closer as well.

斉藤の獲得、ワシは気に入っとるし彼の数字も問題ないで。
それにセーブ投手にもなれるいう事も証明してきとるけえ
ブレーブスでもバックアップとして活躍してくれる。


おおおこのような嬉しい意見もあれば

こちらのファン、
歳以外にもこんな心配要素を挙げております。

Saito had 25 walks in 55 innings last year.
That worries me.

斉藤は55イニング中与えた四球が25個ある。
こりゃ心配じゃ。


確かに四球数、少ないとは言えんですが
普通リリーフ投手でこういう数字は珍しくないのでは。

私はもちろん擁護派ですぞ。

ブレーブス選手として投げて頂くんじゃけえ
これからも応援、そしてサポート(追っかけも 笑)
させていただきますで。

頼むぞ~タカシ君
(タカハシと打つとこじゃった・・・)


おっ 斉藤君言うに

まっかしとけぇ~


e0034987_3411079.jpg


おーい
ユニフォームが違うぞ~ 笑


憲伸君すまんねここんとこ斉藤君ばかり。
(メジャーはある意味厳しいだろう~)

てめぇ誰様じゃ~ですか?





にほんブログ村・ 野球ブログ

by Godeepsouth | 2009-12-07 03:53 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2009-12-07 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miona at 2009-12-07 11:17 x
なんとまぁ!こんなバーが家にあったら、それこそ会社なんていってられなくなりますね。
この地下っていうところがまた秘密の隠れ家的でいいですよね~。
でも、ジェニさん家のバーも相当素敵ですよ。
私もいつかは自宅にバーを作り、生サーバーを置きたいなぁと、日々妄想してます笑


Commented by Godeepsouth at 2009-12-07 23:52
お母様! あはははガッツポーズは憲ちゃんだけのモノでしたか。
今は斉藤について学ぶ「学習期間」でありますのでお許しを~
憲伸くんが入団した時もこういう期間をもうけましたので 笑

まあ斉藤はしょせん1年契約じゃし
そこまでイニング数投げない思うので、
のめり込み度もそこまで深くはならんのじゃないかと。

っとか言いながら期間に限りがあるとその分余計に熱中したりして 笑
新らしモノにはつい飛びついてしまう心理でしょうか。
(ええ感じの男じゃとなおさら 笑)

まあ憲ちゃんはブレーブス先発投手としてこれからも
熱烈応援続けますよ~ やはり一人だけには絞れんいうのが
贅沢な悩みですかねえ。

今週は GM の動きから目が離せません・・
毎時間ニュースチェックする意気込みでありますよ~

Commented by Godeepsouth at 2009-12-07 23:55
Miona 様!やはり地下だとリアルなバーの雰囲気出るんですよね。
こちらの人達が手造りバーにかける情熱、ほんま凄いもんです 笑

うちにはBasement が無いので残念・・・
バーとは勝手に名付けてますが居間に取り付けただけの
カウンターなのでワタシも色々妄想しておりますよ~ 
庭用Tiki バーとか樽集めとか 笑

いつか生をサーブできる日、目標としておりまして
叶った日にはもちろん招待致しますよ~ 笑
Commented by MOMOKO at 2009-12-08 01:15 x
ジェニーさんこんにちは。
今日も飲んでますか?
私は最近、失恋いたしまして、昨日は女友達と温泉旅行に行き
ジェニーさん並みに??飲んだくれていました。。。

それはさておき、ジェニーさんのブログに
斎藤隆投手が増えてきて、うれしい限りです^^

そうそう、以下は
その斎藤投手のブレーブス入団に関しての
川上投手のコメントでーす。

現在帰国している川上は「アジア人ですらチームの中にいなかった。そういう状況で日本の時から知っている先輩が加わることは非常に心強いです」と話した。すでに新しいチームメートとしてのあいさつも終了。「よろしくお願いします、というお話はさせていただきました」と笑顔を見せた。
(ニッカンスポーツより)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-08 02:30
MOMOKO 様! まずは憲伸君のコメント載せて頂き
どうも有難うございます!!
やはりすでに挨拶済みじゃったんですね~ 
さすがプロ選手、そういう事はきちっとされてるんですなあ。

それにしても 今まで斉藤君についての知識の無いものが
偉そうな事書いたりして申し訳ないのですが、
前評価がいいってのは嬉しいですよね。

ほんまにブレーブスにいきなり日本人投手が増えて
嬉しい驚きとはこういうモノか、と実感しております。
斉藤君について新たな情報入り次第また発信していきますね~

失恋とはお辛いでしょうに・・
私も何度かっていうか・・結構そういう経験ありますよ。 苦笑

でもこれは新たなチャンス&可能性が広がる、いう事ですので
今は気の会う友達とワイワイ飲んで遊びまくって
ガールズパワー炸裂させて下さいね!

なんて・・全然慰めにならなくてすいません。
近くにいらっしゃったら家にて飲み会兼愚痴りまくり大会
開催したい所です。
とことん飲むっって響きからしてイイですね!笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢スタミナ昼飯、ジューシーうな重      新たな日本人投手が我ブレーブス... >>