アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

贅沢スタミナ昼飯、ジューシーうな重


うおおおお

e0034987_4124717.jpg


今週の皆勤ご褒美
(たいした事してませんが 笑)

ソフト & ジューシ~ホクホクぷりぷり
(しつこい?)

冷凍モノ、しかも中国産なのですが
かなり美味い!
(こ~んなジョージアの片隅におりゃ、もはや贅沢なんて言えません)


e0034987_4155459.jpg


ぜんぜんおしゃれな皿じゃない上
うな重とはイメージがかけ離れておるのですが
(しかも味噌汁は即席 笑)

久々にうまいもんにありつけられた瞬間でございました。

サムはあまりうなぎを食べんっていう嬉しい事実も発覚。

しょうがないなあ~ 笑
丸一匹私が片付けさせて頂きましょう。

ひそかに狙う奴を尻目に


e0034987_418341.jpg


このうなぎオンザライス、
一気に私のバキューム口に吸い込まれていきました。

ご飯粒がほっぺに付いとったん
しばらく気付かずで思わず苦笑い。

今夜はウナギが酒の肴になりそうな予感・・・



さて本日は

久々憲伸くんアクションショットをほんの少し。

マウンドに上がる直前の憲ちゃん。
これはけっこう貴重ショットじゃないですかあ?


e0034987_41929.jpg


何かをお探しのようです。

そしていざマウンドへ!


e0034987_4193220.jpg



e0034987_423775.jpg


これ皆対ドジャーズ戦の画像ですが

憲ちゃんが相手エース (Kershaw) と互角に投げあい
無失点投球を果たした試合でもあります。


e0034987_4243182.jpg


対ハラデーと投げあい勝ちがついた試合をベストとすれば
これは2番目に入るのでは?

(派手派手ガッツポーズも出ましたし)


e0034987_425717.jpg


ああああの興奮がよみがえってきますなあ~


おっ ドジャーズといえば

(すいません登場させて下さいっっ 笑)


e0034987_4255351.jpg


ああああ

黒田様の青ユニフォーム姿、
来年最後となってくれりゃ・・(ため息)


e0034987_4264320.jpg


2011年にはぜひとも新球場のマウンドに・・


おおこのお方も忘れちゃなるまい。
(今まで注目なんてしとらんかったのに・・もうこんな有様 笑)


e0034987_428241.jpg


さすが皆様いいお顔されてますねえ

なんだかこれだけでええ気分になってきましたので
ニタニタ退散としよ。

(年甲斐もなく・・なーんて言われる前に自分でいうとこ)





にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

by Godeepsouth | 2009-12-08 04:38 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by ちさと at 2009-12-08 11:20 x
うおぉおおお

中国産とはいえ和食に飢えている者にとったら相当なハードコアな画像です。

いやーん、今晩寝れるかしら。
Commented by MOMOKO at 2009-12-08 23:28 x
ジェニーさん、うなぎ美味しそうじゃないですか~。
アメリカでも、手に入るのですね。

そして、さっそく斎藤投手のことも
受け入れてくださったようで、うれしい限りです!

日本では、川上投手の去就について、
さまざまな記事が出ていますよ。
「残留ほぼ確定」というものから、
「ナショナルズへのトレード濃厚」まで、
まったく内容の違った記事でして・・・
どれを信じたらいいのか、さっぱり分かりません。

川上→斎藤リレーが見られるのか・・・気になります。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-09 01:03
ちさと様!たしかにコレはモロ画像でしたねえ 笑
なかなか寝つけれなかったらすいません。

ここにおると味覚のスタンダードも下がってしまったので
和食じゃと何でも感激して頂くようになりました。

日本に行くとどういう状態になってしまうのか自分でも分かりません 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-09 01:03
MOMOKO 様! そちらでの憲伸くん情報これまたどうも
有難うございます! 
もうほんまにどのニュースを信じていいやら・・・ですよね。

公式サイトでは別の投手をトレードにって記事もでてましたので
とりあえず安心しておる所です。

おおお川上~斉藤リレーなんてそれこそ鼻血モンですなあ 笑
まさかブレーブスでこんな嬉しい可能性に巡り合えるとは!!
今からすでに興奮してきました。

ウナギはアトランタのアジアンマーケットで
手に入れることができるので助かってます。
ほとんどは中国産ですがかなり美味しかったので
また買出ししてしまいそうな予感。

食と飲むコトとなればすぐ行動に移れるのですが・・・笑


Commented by モーニン at 2009-12-09 18:01 x
ジェニーさん、初めまして。LAから憲伸さんとブレーブスを応援しているモーニンと申します。 何時も楽しく拝見させて頂いていたのですが・・・・いつかコメントをば・・(モジモジ。。)って思っておりました。 実は今日 娘が
「ママが ダジャースの試合にブレーブスのユニフォームを着て
のし歩いていてボコボコにされた夢を見た~~」って言ってたのです。
なんとタイムリーな!で、勇気を出してノコノコ出てきました。 
このKershawとの試合 もちろん乗り込みましたっ。 
ブレーブスのキャップを堂々と被り!?ビビリながらも盛り上がり過ぎたのか、後ろの席の方から何やら飛んで来ましたっけ。 
でも本当に良い試合でしたネ。 

ウナギ 美味しそう!明日の夕食に決まりです。 
Commented by Godeepsouth at 2009-12-09 23:44
モーニン様! LA からのコメント感謝感激でございます!
ブレーブス応援仲間が LA にもいらっしゃるとは! 
これまた興奮してきました。

あの試合、観戦されてたとは非常に羨ましいです。
私はテレビの前で絶叫マシーンになってましたが
ドジャーズファンに混じって応援されたとは涙ぐましい・・笑
(っとかいう私は地元アトランタで黒田様が登板されると
ドジャーズキャップ被ってしまいそうです 苦笑)

いつかは家族ご一緒でアトランタ観戦できるといいですね!
私はこれからもずーーっとブレーブス・オタクでおりますので
またブレーブスそして憲伸君への熱い想い(笑)、
気軽にシェアして頂ければ嬉しゅうございます!
(一行コメントでさえ大ウェルカムですよ)

モーニン様のこの語り、地元は九州でしょうか? いい響きですね~

LA だとウナギはもちろん、
日本食も気軽に手にはいるのでしょうね~羨ましいです。。


名前
URL
削除用パスワード


<< 再・ちまたのお家レポ~大人が子...      お手本にしたい大人の隠れ家的“... >>