アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 09日

再・ちまたのお家レポ~大人が子供になれるオタク部屋


再度メカニックおいちゃんのびっくり宅にて。

まずは・・
このサビ付き感がたまらないビンテージ・トラック
(年代聞くの忘れた)

e0034987_4112341.jpg


そしておいちゃん自慢の「メイン部屋」は

それこそマニアにとっては鳥肌モンであろう
古ミニチュア・カー天国でございました。


e0034987_4115616.jpg


この数にしばし圧倒!

ガキの頃から集めだしたらしいが
どのくらい金つぎこんだんじゃろか。
(すぐそういう方向に考えてしまう・・・)


e0034987_4123135.jpg


ボックスも綺麗に陳列、

レトロ・アートにしばし釘付け。


e0034987_4125851.jpg


昔懐かしのTV シリーズ物も!


e0034987_4132670.jpg


貴重なクラシックカーはショーケースに・・・


e0034987_414036.jpg


一生懸命説明してくれるおいちゃん、
まるでミュージアムでの語り専門


e0034987_4142613.jpg


もうおいちゃんの長年のこだわり
(別名オタク 笑)
部屋見た瞬間に分かりました。

ほいじゃけえおいちゃん、なかなか結婚できんのじゃろうなあ
いう余計な事まで頭をよぎり 笑

でもワタシもこういう古いレトロ物フィギュア好きなもんで
充分楽しめました。


e0034987_4145650.jpg


自分のオタク度をも確認したところで・・



今日は気になる我ブレースの動きに関する
最新情報をとらえました (少し乗り遅れはしましたが)

やーっとコレ、公式に発表されましたぞ。

In order to gain the financial flexibility necessary to gain
the kind of offensive acquisitions it is seeking,
Atlanta has made it known that
it will likely have to deal either Lowe or Vazquez.

“打撃補強に必要な金額を得るために球団は(共に先発投手の)
デレク・ロウかハビー・バスケスを
トレード候補にする、との声明を発表した“


おおおこれで憲伸くんのアトランタ残留が
確実となったわけで、

来年の追っかけもコレで決まりじゃ~ 笑

しかしですねえ
わたしゃーバスケス君にアトランタおって欲しいのですが・・・

同じくらいの歳なのに(誰とじゃ? 笑)
マウンド上でも、凄く落ち着いてらっしゃり

若手ピッチャーの兄貴的存在でもあるバスケス君に
だんだん魅かれてきだした矢先・・・


e0034987_4153337.jpg


何だか奥に見慣れた物体が。

そしてこれは
バスケス君のお尻にタッチ出来ず、
悔しそうな表情の「ケツ好き」チッパー、笑


e0034987_4155961.jpg


まあ憲伸くんおってくれるけえまだ安心ではありますが

一難さってまた一難・・・

FA となっておったクローザーのソリアーノが
アトランタにもう1年留まる意志を宣言、

(おいらの GM もトホホであったろうなあ)

そもそもソリアーノともう一人のリリーフ、ゴンザレスが
他へ移籍するコトを前提として
斉藤君とワグナーをブルペン補強として獲得したゆうのに・・

ソリアーノが戻って来ると言うどんでん返し(死語?)で

今度は斉藤君のトレード話が出てくる始末・・・噂だけですが。


e0034987_416403.jpg


ああああ何と複雑な世界なんでしょうねえ~

まあいきなりトレードなんて無いでしょうが
ソリアーノが留まることで我ブレーブスは
球界一カネのかかったブルペンを所有しておることに!

そなワケで
ブレーブスに新たな課題が・・・


e0034987_4171443.jpg


果たして球団はソリアーノをトレードに出せるんかいな?



いやあしかし、こんな予想外の展開になってしもうとるとは・・・
GM, 今頃は頭カキカキしておるのでしょうか。

っといった所で
これからのブレーブスの動きにますます目が離せんです。

選手の追っかけも止まりません (すでに 笑)


e0034987_418266.jpg





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-12-09 04:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by mimi at 2009-12-09 05:20 x
素敵な部屋!
私もおじちゃんの説明そっちのけで
ガン見してしまいそうです 笑

そういえば先日Suwaneeにある
美味堂というラーメン屋に行ったら
憲伸どののお写真が!
もうかれこれ5回は来店してるそうで。
(会いたかった…涙)
近所に住んでるらしいでっせ、姐さん。
うしし。

来年も引き続き応援しましょう!
Commented at 2009-12-09 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-09 23:41
mimi 様! おおお憲伸君スポット情報、大感謝でございます!
スワニーですかあ~確かに彼の自宅のある
Sugarloaf から近いですよね。
同じ場所でラーメン頂いたとは羨ましい~~!!

あの辺り、なんせうちから遠いんでなかなか行く機会無いのですが
憲ちゃん御用達なら・・
そこバイト募集してないですかねえ~ なあんて(笑)

憲伸くんがラーメンずるずる鳴らす音にしびれてみたい・・・
Commented by Godeepsouth at 2009-12-09 23:42
お母様!あははは物体というのは
憲ちゃんと通訳のダイチ君2人の塊を表しておりますので・・・
ありゃ?もっと言い方悪くなったですか 笑

そしてご心配無く! 
斉藤君はこれからもどんどん登場する予感でございます。

いや~こんな機会、滅多にないコトですけえ
思う存分楽しもうと・・・ 笑
Commented by butterqtfly at 2009-12-14 13:36 x
やっほー!銭(じぇに)ちゃん!元気なの?カレーライス作ったよ。やっぱ日本のカレー母の味を引き継いでおいしいよね。なんか、写真では銭ちゃんのカレーが超おいしそうや!ま、いいっか!私も写真撮ったから暇な時見てね。それとチッパー、中年太り 入ってる? でもかっこいいなー。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-14 22:56
butterqtfly 様!おおおリンクどうも有難うです!!
カレーも超美味そうでは無いですか~!
コーヒーまで混ぜ混ぜするなんて裏技の達人でございますなあ。
ぜひこのカレー味わってみたかったです。
こりゃあビールも進んだことでしょう。

下の浴衣姿のお姉ちゃんにもついつい目が 笑

チッパーは顔も年々険しくなってますが
確かに昔よりかは横幅も出たようなです。
でもキュートな後姿はまだまだ健在ですよん~

名前
URL
削除用パスワード


<< カナダからの爽やか系ピルズナー...      贅沢スタミナ昼飯、ジューシーうな重 >>