アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 11日

しゃれにならん道路浸水~ヒヤヒヤ早朝(無謀)ドライブ


アトランタで洪水に遭った時も(今年9月)
こりゃしゃれんならんわい、思いましたが

地元でまたくらってしまいました。

e0034987_353887.jpg


おおお いつもの牧場小道が

夜中じゅう降り続けた豪雨でもはや湖状態


e0034987_365695.jpg


水の威力を目の前に
さすがにびびりましたが・・もう後には引けない(っと あの時は思いまして)

こんなんに強行突破してしまったバカな私に
お叱りの言葉が飛んできそうだ。


e0034987_38768.jpg


中でも一番緊張した瞬間・・


e0034987_384894.jpg


うおおおおぉぉぉ


e0034987_393341.jpg


写真なんて撮っとる場合かいおりゃあ!たわけが!
ですよね~

(くれぐれもこんな真似はしないように)

まだ救われたのは
前を走る車がおってくれた事。


e0034987_311531.jpg


この車の無事を確認しながら後をつけまして
なんとかこの危機(?)から脱出成功。


e0034987_3115739.jpg



おおおお


e0034987_3122639.jpg


あんなに立派な家がピンチな状況に!

大量の水に囲まれる光景は
もちろん初めてだぞ。


牧場も水に浸かってしまっとります。
動物達は大丈夫なんじゃろか・・


e0034987_3133791.jpg


いや~今回も無事に脱出できましたが

ほんま一歩間違えば・・・いう状況の中
強行突破とは我ながら呆れるワイ。

後で皆にクレイジーだのアホ間抜け馬鹿、ボケなす、出ベソ(?)だの
言われ放題でしたが(苦笑)

まあ当然ですわな。

今後はくれぐれもケツ引き締めて慎重に行きたい思っております。
(え? 説得力が無い?)



さて最近動きの著しいブレーブスですが

やはり・・FA 権を持ちながら残留の意を示したソリアーノは
レイズへとトレードされたようです。

残留は予想外じゃった言えど、
さすがおいらの GM、

いかなる状況でもさっと決断を下せるいうのは
さすがですな~

さあ後は
別れの言葉を交わしたばかりでもある(笑)
デレク・ロウ君の受け入れ先じゃ。

来季もまたバスケスのこういうシーン、見たいものです。


e0034987_3165479.jpg


あっ もちろんこのブレーブス・バージョンも


e0034987_3182179.jpg



とりあえずは無事に戻れたいうことで

安堵と感謝の一杯・・・噛みしめるように頂きました。
(ほぼ毎晩ですが 笑)


e0034987_319464.jpg






にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-12-11 03:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2009-12-11 09:33 x
本当に恐ろしいほどの洪水ですよね。仰るとおり
まさに湖という状態……。こんな中でもお写真を
撮られる勇気に感嘆しますが、運転には充分に
お気をつけください。安全運転でお願いします♪

そういえば、私は若かりし頃の初運転は
土砂降りの雨でした。家を出たときは
快晴だったのですが……。生きた心地が
まったくしなかったのを憶えています(苦笑)。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-11 23:32
ドライチ様、ほんまこんな状態の中
写真撮るアホがいるもんなんですよね 笑

次の洪水時にはより気をつけて撮影に挑みたい、と
思っております(懲りずにすいません)
今回は本当に前を走る車に救われましたっていう感じです。

初路上運転のドギマギ感! 今となっては
懐かしいものがありますよね。
今では何事にも初々しさ・・・すっかり無くなってきましたが(笑)

Commented by モーニン at 2009-12-12 04:31 x
うわ~、私は本当に お叱りの言葉を
かけそうになっておりましたよ。
ご無事でよかったです。 今朝は大丈夫でしたか?
動物達の事も心配です。

ですが、次の洪水時には より落ち着いて
写真撮影に望む ジェニーさんのお姿が
目に浮かびますね・・・・・

ソリアーノさん、どうなるのかぁ!と思っていたら
早々のトレード 私はちょっと寂しいです。
我が愛犬(老犬)の歩き方が 投球してる時の
ソリアーノの歩くスピードと酷似してる事から
ソリアーノ・歩きと 呼んでいるので、 
他人とは 思えません・・・・・

とは言っても 
斉藤さん(赤靴下に行く前はずっと地元だった)への
応援 ものすごい力が入ると思いますが。。。
あぁ・・・今からドキドキです。


  
Commented by Godeepsouth at 2009-12-12 05:09
モーニン様! 心配のお言葉、嬉しゅうございます。
お叱りの言葉も、もちろんまだ受け付けておりますので
どうぞよろしく(?)お願いします。
呆れる、といった言葉はすでに周りから頂きましたが(笑)

ほんまにあんな大量の水に囲まれたのは初めてでして
後で写真見て改めてなんと無謀な事を・・・って思ってしまいました 苦笑
ほんまに車にも何もなくて幸いでした。

ソリアーノの歩き方、たしかにゆっくりで特徴ありますよね!
愛犬の歩く様子、さぞかし可愛らしいのでしょうね~

ソリアーノの剛速球とガッツポーズ、見れなくなるのは残念ですが
これからは斉藤君へ気持ちをシフトする段階にありますので
(すでにもうシフト完了気味ですが)
次のシーズンはほんま楽しみです。

でもドキドキするお気持ち、分かりますよ!
ワタシも手に汗握りながらの応援となりそうです。
(握るなら汗よりビールですが 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 豪雨後のゴージャズ朝焼け      カナダからの爽やか系ピルズナー... >>