2009年 12月 13日

飲み無しクリスマス集会の憂鬱


ネガティブなタイトルすいません・・・

でも耐えました。

クリスマス会イコール仲間と大酒飲み、という
素晴らしきジャパニーズカルチャー(?)から
いつまでも抜け切れないモノにとって・・・

未だに忍耐を試される思いで
挑んでおります地元での親族会。

まずは再会を分かち合い

e0034987_11305959.jpg



ビーグル君は興奮のあまり反り返り


e0034987_11321077.jpg


あああこの時ばかりは犬になってもええがな


さあいざ出陣


e0034987_1132406.jpg


毎度同じ顔ぶれなのですが・・・

去年ワタシよりちっこかった奴らに
ほとんど背ぇ抜かれとったのもトホホでございました。

ワシんがまだでかいで~って威張れるんは
もはやこのチビに対してのみかぃ・・・


e0034987_11332843.jpg



さっ 食う事に神経集中するべ


e0034987_1134012.jpg


それからが長かった・・・
ネバーエンディング世間話

あ、あくびが。

すこしは目の覚めたフットボールの話題でも、
皆が私のチームを馬鹿にしやがるので 
(負けてしもうたけえトホホな立場でして)

それこそブレーブスの日本人投手の活躍話
語っちゃろか思いましたが、

そういえばここの田舎の人達、
未だに憲伸くんの名前知らん人らでして。

おう、あのジャパニーズ・ピッチャーかあ、程度くらいにしか
印象ないってのが頂けん。

こりゃあますますワタシが伝授していかにゃあ!

って思っとるワリにはしらふじゃけえそこまでには至らんのだよ。
(すまぬ)


おっとこれまたすいません勝手な独り言。

さて、こーんなヒマな集会で唯一盛り上がったのは


e0034987_11353660.jpg


車が穴にハマって抜けれんなった事。

しかしこういう時こそ
やはり親族の強い結束力が発揮され 笑


e0034987_11362811.jpg


馬力のあるトラックに鎖で繋いで
引っ張り出す試み、見事成功。

村人の知恵もたいしたもんじゃ。

ホンマちまたでは鎖をトランクに積む人多くてですねえ
これも、緊急時のサバイバル・キットのひとつでしょうなあ。

とかいう私も

溝にハマッタ時にゃあ
見ず知らずのお方に鎖で助けていただいた経験が・・ 
(今じゃけ笑える)


飲み無し集会から帰宅後即効で
お疲れ様ビールを自分に与えてあげたんは言うまでも無い 笑


この子らの
行かんといて~アピールにキューんっとなりながらも・・


e0034987_11414278.jpg


明日のアトランタ遠征のこと思えば・・

うおおおアドレナリン分泌しまくりじゃ~


e0034987_11422415.jpg


我ニューオーリンズ・セインツ対敵アトランタ・ファルコンズの試合

なななんと、鼻血ブー最前列・・うおおぉぉお

こりゃあ絶叫マシーンなること間違いなし。


ちなみにサムは敵ファルコンズ・ファンですので
これまたののしり合いになる予感。

一人で盛り上がり始めてすいません。

とりあえず出陣前夜ですので
とことんいきますでぇ~

(今日のクリスマス集会のことはすでに忘れ)





にほんブログ村 海外情報ブログへ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-13 11:49 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by MOMOKO at 2009-12-14 00:00 x
ジェニーさん、ノンアルコールのパーティー・・・本当によく耐えられましたね・・・お疲れさまでした。
でも、こういうホームパーティーって、日本ではあまりポピュラーではないですし、中途半端に終わってしまうものなので、ちょっと憧れます。
でもアルコールなしって、、やっぱりどうかと思いますよね~。
 ところで、失恋後やけ酒していたワタクシですが、
最近別れた彼からメールが入り、一度ゆっくり話したいとのことでした。
どんな話なのか分からず、気になって・・・ますます暴飲してしまいそうな勢いです^^

NFL観戦、楽しんできてくださいね~
Commented by Miona at 2009-12-14 04:03 x
わたしも、アルコールのないクリスマス会なんて、クリスマス会じゃなーい!と思ってしまう派です。
ビーグル、かわいすぎです。うれしょんはしてませんでしたか?
うちの実家のこーぎーは、帰省するたび毎回うれしょんするので油断大敵です笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-14 22:55
MOMOKO 様!気遣いのお言葉、どうも有難うございます。
身に染みます。
日本ではホームパーティーってあまりしないでしたかあ。
こちらにいらしたらイヤ言うほどありますのでぜひいつか。
飲みの無い会じゃとほんまにイヤになりますが 笑

おおおお話し合いの時がやってくるですか!
それはそれは彼もまだ未練というものが!? 
なんだかこっちまでドキドキしてきました (笑)
今は気になってしょうが無いとは思いますが
万全の状態で“決戦”(?!)に挑んでくださいね。

幸運を祈っております。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-14 22:55
Miona 様! あははは うれしょんという単語、いいですね! 笑
こんなイキな言葉があったとは! 
幸いうれしょんはくらいませんでしたが
やはり嬉しさのあまり緩くなってしまうのでしょう。

飲み無し会、切り抜くことできると
何だか大仕事を果たした後のような感覚に陥ります。
それで帰宅後は余計に飲んでしまうんですよね~

名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征レポ~ジョージア...      豪雨後のゴージャズ朝焼け >>