2009年 12月 17日

市販の牛肉で懐かしの牛丼


本日はフットボール三昧の日々から
しばし一休み、いうことで(頭冷やさにゃいけんし)

日本の味に飢えると

食らいつきたさがゆえ即行動出来てしまう
新しい自分を発見したワケですが
(そんなんどうでもええ?)

今日は地元スーパーで気軽に買える冷凍牛肉が
大いに活躍してくれました。

e0034987_3581868.jpg


メイド・イン・ユーエスエーもなかなかやってくれますなぁ

すでに細かくスライスされてある上
油ひかんでもええけそのままフライパンにポイっ


e0034987_3592470.jpg


すぐに火がまわってくれるんで楽ちーん

切るのんめんどくさかったのですが
玉ねぎオタクでもありますので

これまた豪快にポイッ


e0034987_471163.jpg


それに牛丼言うたら玉ネギですしねえ

やわらかくなって甘みの増した玉ネギを
ちゅるちゅる言わせながら味わうあの充実感・・たまらん


e0034987_475543.jpg


玉ネギもしなしなになってきました。

何だかお料理サイトみたいになってきたかいね?!
うわわわわこんなん初めてじゃ


e0034987_4102610.jpg


いつもの醤油酒みりんに加え
今回は最強助っ人が!


おおおおお~ 


e0034987_4112628.jpg


これは頼もしい~!

けっこう前なのですが大阪のおっちゃん、
いや会長からどっさり頂いた調味料のひとつでして

このダシはほんま私にとっちゃあ贅沢品でっせ。

しかしどのくらい前のかって?



e0034987_4124285.jpg


しょ、賞味期限が・・・とてつもなく昔 苦笑

でもフタ開けて味見すると
こりゃ美味い!

ってことでまだまだ使えるいう事を確認、

こんなで死にゃーせんわいな

っと、オバちゃん口調になりながら
(ついでにビールも始めながら)

お決まりの生卵を乗っけてハイ出来上り~
(自己満の世界に・・)


e0034987_4142847.jpg


まあ本場日本の牛丼に比べりゃあ格も質も違うんじゃろうけど
こんな田舎で懐かしの日本食を味わう事出来る、

ゆうだけでわたしゃー満足じゃわいな。

卵をクラッシュさせる前にどアップ


e0034987_4155440.jpg


牛丼ってけっこう、
いやかなりビールにも合うもんですねえ。
(結局はまた飲みの話・・・)



さて最近ずーっとフットボールばかりに燃えておりましたが
もちろん野球情報もちゃーんとチェックしておりますで~

(スポーツオタクとしての人生は忙しゅうてやれん 笑)

我ブレーブスの最新エキサイティング情報、

来年春のトレーニング・スケジュールが公表されたことでしょうか。
(追っかけいう言葉が一瞬よぎり・・)

投手 & 捕手は2月19日に集まる事になっておりまして

詳しい場所はフロリダの
Disney’s Wide World of Sports complex in Lake Buena Vista

じゃそうな。

高級スポーツリゾート地のようです。
(でしょうねえ~)

約一ヶ月続く練習試合は
(こちらではGrapefruit League と
呼ばれておりますがオープン戦と一緒)

3月2日の対メッツ戦から。

ちなみにターナー・フィールドでのオープン戦初試合は
4月2日の対ホワイト・ソックス戦
(金曜日の7時からなんで行けん事もないなあ)


いや~しかし練習試合じゃとは言えいきなりメッツですかあ~

メッツといえば・・・
アトランタ育ちで元ブレーブスの人気者、
ジェフ・フランコア君・・

ニューヨークでいきなりサンタクロースになっておりました。


e0034987_4201657.jpg


か、カワイイ~~


e0034987_4204614.jpg


移籍先でも人気者ぶりを発揮とは
やってくれますなあジェフ君。

いつかはアトランタに帰ってきて欲しいもんじゃ。
(右は先発投手のティム・ハドソン君)


e0034987_4214597.jpg


おっ 先発、と出たところで
(強引?)


ローテに入れるよう星に願いを・・・ですか?

(特別クリスマス・バージョン 笑)


e0034987_4235365.jpg



勝手にすまんねえ憲伸くん。
クリスマスも近いゆうことで我慢していただこか。

また後日にも別バージョン出てきそうな予感・・・
(いや、別に暇人では無いですぞ  苦笑)






にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

by Godeepsouth | 2009-12-17 04:33 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2009-12-17 07:54 x
「玉ねぎオタク」という言葉に、まず食いつきました。
実は私も玉ねぎは大好物で、世の中で一番
好きな食材です。これさえあれば生きていけると
思うほどで……(笑)。それにしても、完璧な
美味しそうな牛丼ですね。食欲を刺激されました♪

憲伸投手のクリスマスバージョン画像、感謝です。
空を見上げる表情(目線)が美しいですよね~。
Commented at 2009-12-17 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バウチャー at 2009-12-17 15:00 x
私もたまねぎ大好きです!

先日うちも牛丼やりました!
フィリーステーキの肉を使うといいと聞いたことがあるのですが 私もスライスステーキというのを買いました
フィリーのほうも同じような感じなのでしょうかね?箱の写真の肉が少し厚めに見えました

ジェニーさんちの牛丼おいしそうですねえ
じっと見てしまいました(*^_^*)
しかもネイルがきれい・・・うらやましい

Commented by butterqtfly at 2009-12-17 15:41 x
うわーまじ、おいしそう!そそります。フィリーチーズステーキが懐かしい。銭(じぇに)ちゃんお料理上手やわ!こちらではあらこちらに牛丼屋、吉牛、なか卯、すき屋など24時間オープンしています。家で作るまでもない感じ。でもおうちご飯っていいな!広島焼きしないの?
Commented by Godeepsouth at 2009-12-17 23:12
ドライチ様! 玉ネギってほんまに欠かせない食材ですよね!
私なんてナマでも丸かじりできるくらいですよ~
あのきつい香りもたまりません!

いや~完璧じゃなんて褒めすぎでございます(少々テレが 笑)
でもこんな手抜きでもちゃんとした牛丼の味になったのには感激です。

空を見上げる憲伸くんの美しい表情、
活用せずにはおれませんでした。笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-17 23:13
お母様! あははは憲ちゃんのエエ写真見つけると
もうじっとしとれんでして 笑

ただ単に写真をはめ込んだだけなのですが、
ちょうど大きさもマッチしたのでワタシも思わずにやけてしまいました。
確かに懐かしさもありますよね~ 
また写真とか探してしまいそです。

まあ今くらいは憲伸くんにもプライベートな時間楽しんで
ゆっくり休養とって頂きたいのですが
どっかに記事でとるかつい探してしまってます。

これはお互い様でしょうかねえ

Commented by Godeepsouth at 2009-12-17 23:14
バウチャー様!コメントどうも有難うございます!
おおおそちらでもフィリー肉、活躍しましたかあ~ 
牛丼とは偶然でしたね。

確かに写真では厚めに見えてますが
実際は牛丼用にはぴったりスライスでしたよ!

玉ネギは料理では主役にしてあげたいほど大好物です。
硬くても柔らくても美味いですよね!

あはは、まさかネイルまでチェック入ったとは予想外でございました 笑
バウチャー様のナイスな観察、ツボにはまりました。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-17 23:16
butterqtfly 様!さすが日本の牛丼事情、恐れ入ります!
24時間営業ですか~
それなら作る必要なさそうですよね、羨ましいです!

おおおおお料理上手なんて言われたのん初めてかも~~
興奮で鼻血噴射しそ 笑 

まあこれも必要に駆られてしょうがなく・・ってのもありますけえ
これからも料理の幅広げてかにゃいけん、と思っとります。

お好み焼き・・・できるスキルがまだあるかどうか・・笑
でもビールにもすっごく合うんで近いうちぜひ挑戦してみたいです。

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-21 00:31 x
牛丼とビールは会うらしく日本じゃ最近「吉野家飲み」ってのが流行っているそうです。
まぁ牛丼じゃなくて牛皿でしょうけどね(^^)
俺もベジタリアンになって早数年・・・・・基本肉もザクザク食べちゃうベジタリアンですけどね。
米って野菜だべ・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-10-21 03:35
牛丼とビールよく合いますよ。
まぁ料理しながらじゃと
ぐんぐん呑めるけど。

べ、ベジタリアンなんですか?!
毎日どんな食卓なんか
肉食女には想像つかんです。
Commented by らおう at 2014-10-21 10:59 x
ありゃりゃ〜〜卵生食できるん日本だけじゃろーに きいつけにゃあー
Commented by Godeepsouth at 2014-10-21 22:42
らおう様!こっちで生卵
わたしゃ全然だいじょうぶでしたよ♪
今はコケコッコから直接もらいよるけ
新鮮なのに恵まれとるけ。
アルコールで腹が丈夫になったんかもしれん。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョージア・ドームを盛り上げて...      ジョージアドームNFL観戦レポ... >>