2009年 12月 19日

氷点下のゴージャズ朝焼け


朝焼けオタクでごめんなさい

e0034987_411225.jpg


この大自然のかもし出す見事な発色(大げさ?)
(クソ)寒かったのですが撮らずにはおれんでした。

サマータイム(夏時間)が終わって以来なかなか朝焼けを
拝む機会無かったのですが、

更に日の出が遅くなってきましたので
こうしてまた朝焼けショーが早朝通勤の癒しに。

しかし・・さすがに鼻水たれてきたのでエンジンスタート

朝の寒気をぶっ飛ばせ~だ
(カラ元気)


e0034987_421585.jpg



e0034987_423163.jpg


橋の上から臨む
朝焼け色に染まった水面もこりゃまたええ感じ~


e0034987_483629.jpg


窓の方へ手ぇ伸ばして撮ったので
ゆがんでしまいました。

(また無謀撮りじゃあゆうてお叱りきそう・・)


開けたとこまで出ると

ちょうど朝の空が一番綺麗に輝く瞬間。


e0034987_493995.jpg


おおお
早起きして良かった~の瞬間でもあります。
(それでも寝ときたい)


さて

綺麗な情景が続いた後でコレはどうかいな?
思いましたが、

今日仕事場で
あわや私の尻の下敷きになりかけた生き物。


e0034987_4103546.jpg


拡大

(爬虫類が苦手なお方は飛ばしてください・・)

って、もう見え見えなんじゃけども



e0034987_4111774.jpg


ありゃ?両生類じゃったかいな?
(おおお馬鹿丸出し)


e0034987_4114531.jpg


でも綺麗なグリーン色したカワイイ奴で
しばしじーっと見つめてしまい。

ほんま良かった無事に「保護」されて。

わたしのケツにつぶされて嬉しい言うたら
ド変態なるもんな。

(それでもリクエストあれば考えます 笑)



すいません・・朝焼けで癒しの方向へ行くつもりが。

お詫びの気持ちを込めて

今日はファンタジー風クリスマスカード
with 憲伸君スマイル, お届けします。



e0034987_413643.jpg



これで終しまーい・・

なんて出来んのだなあこれが。



e0034987_4142160.jpg


顔の表情が一切分からんチッパー&
マドックス(現役時代)の貴重なツーショット。

また勝手に楽しんでしまってすいません。
(近々尽きるじぇろうけえ今のうちに・・笑)


よい週末を~!





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-12-19 04:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by モーニン at 2009-12-19 17:55 x
素晴らしい朝焼け!
早起きした人だけが見られる 天からの贈り物のようです。

あら、トカゲ。。緑いろ!!こんなのがその辺にいるのですか?
少なくても私の家の近所(LA)には 地味な色のしか
生息してないと思います。アトランタにはすごいのが
いるのですネ。。。トカゲ、カメレオン、イグアナ・・・
実は大、大好きなんです!
かわいいヤツですねぇ。。。 

クリスマスカード、有難うございます。
今日は とても乙女チックでカワイイ 
おリボン付けるとチッパーでさえも・・・!
 
 
Commented by Godeepsouth at 2009-12-20 03:29
モーニンさま!ほんまに天からの贈り物、いう言葉ぴったりですよね。
毎朝こんな風景見れたにしてもやはり早起き・・・きついですわ・・
LAは冬も比較的温暖なんですよね~羨ましいです

おおおトカゲ類お好きでしたかあ!
確かにちっこいおもちゃみたいでカワイイですよね。
実はあのトカゲ、元は茶色っぽかったのが
持ち上げたら緑色に変色したんですよ~
これは威嚇のためなんでしょうかねえ。
茶色から徐々に緑へとかわってく過程が実に不思議でした。

トカゲの世界も奥が深いんですねえ。感心です。

チッパーってお遊びの対象になるお顔ばかりしてくれるので
助かっとります 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎に届いた瀬戸内海の味      ジョージア・ドームを盛り上げて... >>