アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 21日

クリスマス気分に少しは浸れる夜のダウンタウン

こんな田舎街でも

一応ダウンタウンだの
メイン・ストリートだの存在しておりまして。

特にこの時期はクリスマスの明かりで
ろまんちっくな雰囲気を味わうことが出来るのであります。

ってことで久しぶりに夜の街をぶらぶら

e0034987_521925.jpg


もうロマンチックを語るには
少々無理が出たした年齢になっておりますが。
(ほんまじゃ~なんて言うでないぞ こりゃ)

街の名所でもある古い劇場が目の前に。


e0034987_5221098.jpg


おおお~ これはぜひ撮っておかなければ!
(少々酒もまわっとったのでおおげさな反応)

このシアターで今でもショーなぞ行われるそうです。


e0034987_5393982.jpg


確かにレトロモダンなサインがええ感じ~



e0034987_5235928.jpg


地元民じゃのに観光客になりきれるのも
アルコールのチ・カ・ラ (笑)


向こうに見えるでかいクリスマスツリー撮ろうしたら
・・ぶれた上に変なおっちゃんが視界に・・


e0034987_5245769.jpg



しばらく散策したかったのですが
トイレが近いという事実に目が覚め (とほほ)
ダウンダウンを後に。


e0034987_525438.jpg



e0034987_5262939.jpg


今度はトイレ対策練った後に
またじっくり散歩したいものです。

(なら飲むな~・・ですよねえ)


さて昨日は

今季負け無しであったおいらの NFL チームが
・・・とうとう本拠地で負けてしまい。

あああ恐れておった事がぁあ・・

もう勝つのに慣れると負け後のショックっちゅうのは
はかりしれんですなあ~~


e0034987_5275874.jpg


このお姉ちゃんの表情・・・
もはやキャプションは要るまい。

まあ今までが良すぎたいう事かい・・
ハマルとやはり楽ありゃ苦もあるんですよね~黄門様


このショックを癒してくれたのは・・・




e0034987_5285376.jpg


おおおお (歯が白くていいなあ~)

建さんのカープ復帰濃厚、いうニュース!
FA宣言した選手が再リターンいうのは初めてでしょうか。

青い建さんも良かったけど
敵チームいうだけで複雑な思いじゃったのが


e0034987_5305630.jpg


今度は赤い 22 番として・・
建さんが再びマウンドに戻って来てくれるとは!


e0034987_5312581.jpg



e0034987_531404.jpg


おおお祝杯じゃ~~

ちなみに建さんは横浜市戸塚区出身でありますが

実はこ~んな私でも戸塚時代ありましたので
(あまり記憶が・・・苦笑)

もうそれだけでもウキウキルンルン 
(死語2連発)

あああ一度でええけえハマっ子とも呼ばれたい・・・
(無駄な独り言失礼しました)





にほんブログ村・アメリカ南部情報へ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-21 05:37 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by かねこっ亭ママ at 2009-12-21 12:00 x
そうですよねー。
喜んでいいんですよねー。
個人的にはメジャー断念にショックを受けてたんですけど、ジェニーさんのどこまでも前向きな姿勢&底なしの明るさに慰められた気がします。

メジャーで再び『一生建命』を披露できないのは残念ですが、こうなりゃ国内で出しまくります!
よっしゃー元気出てきたでー!(^^)!
ジェニーさんありがとう♪
Commented by Julie at 2009-12-21 15:02 x
お姉ちゃん、眉毛がハチの字になってますねぇ・・・。
前のセイントさんも面白いですが・・・。こういうのが見られるのが面白いですね。

アトランタって割りと寒い?
と言うのを今頃になって知りました。
なんとなく暖かいと言うイメージがあったもので・・・。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-21 23:31
ママ様!実は私の建さんへの熱い情熱(笑)が
再び湧き上がったのもママ様をはじめ日本の熱狂的建さんファンの
おかげなんですよ~。

カープびいきなのももちろんありますが、こうして建さんが
アメリカの地に移ってからもわざわざ日本から建さん応援に
駆けつけ声援を送ってらっしゃる姿に感動致しまして。

今度は私の方が新聖地(新球場)へ足を運び建さんに
熱い(ビール臭いかもですが 笑)声援送る番じゃ、
と思っております。
その前にLAで黒田様と劇的初対面を・・(しつこくてすいません 笑)

ママ様のあのサインが球場で堂々とはためく光景、
さぞかし美しいんじゃろうなあ
その時はぜひ画像アップよろしくお願いしますね~!
(気の早い話ですが 笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-12-21 23:33
Julie 様!ほんまそうですよね~この八の字お姉ちゃんの表情・・・
敵ファンから見ると priceless!って感じでしょうか
でも気持ちは痛い程分かるだけに余計に引き付けられました。

アトランタ・・・ほんまに寒いのですよ~とほほ
温暖な南アラバマからこっちに越してきた直後は
かなりきつかったです。
夏にはひどい暑さで・・・・年寄りには応えます 苦笑

でも北東部を直撃した雪嵐はこっちまで来なかったので
まだラッキーでした。
Julie 様はそろそろ NY 入りでしょうか?
Commented by Julie at 2009-12-22 07:35 x
今、シンガポールです♪
久しぶりにスパ&ネイルで贅沢してきます。
仕事柄、あんまりよろしくないような感じもするけど、そんなのは誰も見てないのでw
たまには自分にご褒美してきます。と言うか、プロにお手入れを手伝ってもらわないとヤバイ状況が本音だったりしてw

豪雪のNY。
懐かしいです。
今年は雪化粧のNYが見られそうですね。
飛行機がちゃんと利発着すればいいんですが・・・。
前に痛い目にあってるので・・・。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-22 23:53
Julie 様!今は日本の地へ無事に降り立った頃でしょうか。
シンガポールでスパなんて羨ましいです。
まあ今のうちにゆったり贅沢・・ってお気持ち、分かりますよ~
一度でいいので現地で本場のシンガポール・スリングなんて
気取りながら頂いてみたいもんです。

雪のNY, すごく憧れますが実際は大変なんでしょうね。
今でもあの辺飛行機飛んでないみたいですし。
Julie 様がNY 来られる際はもう雪嵐、
おさまっておればいいのですが。

名前
URL
削除用パスワード


<< 春の到来が待ちきれんホントの理由      田舎に届いた瀬戸内海の味 >>