2009年 12月 22日

春の到来が待ちきれんホントの理由


アメリカ南部とは言えなんじゃこの寒さは・・

ゆうて愚痴った所でどうにもならんのですが

カーペンターのこのおいちゃん、
おいらの為に頑張ってくれました。

(もちろんタダ働きしてもらったんじゃ無いですぞ~)

e0034987_40689.jpg


ピクニックテーブル完成間近ショット


e0034987_41012.jpg


おおすでに頭の中には
ビア・ガーデンの文字ばかり駆け巡り 

おまけに勝手に宴会しよるイメージまで妄想・・ 笑

そしてこれが完成品
(向こうの家はお隣さん)


e0034987_413985.jpg


おおお はよ飲みたい気持ちを抑えきれず
とりあえず置いてみました。


e0034987_421948.jpg


本来なら
さあ始めますか・・なのですが
この日はチョイ寒すぎた。

座った時あまりにも冷たかったので
軽く(野郎のような)悲鳴あげてしまい 苦笑

生尻の冷たかった事いうたら!
(・・・いちいち言わんでもええ?)

それじゃけ余計に春が待ち遠しくてですねえ

夏になると夜空の下でワイングラスを~ なーんて。
(妄想が止まらない)


e0034987_441829.jpg


でもそのままテーブルで寝てまうかも・・・

これじゃあうっとこの親父みたいになってまう。

まあおやじはベンチで寝つぶれ京橋川(JR広島駅近く)
に落ちてしまったようですが

(おっと言ってしまった)

(背広一式パー)

(今でも皆に笑われ)

す、すいません話が変な暴露方面に・・・

(実家からの苦情覚悟・・最近じゃあ無視されてますが 苦笑)


こう寒いとしょうがないので

またお姉ちゃん観ながら一杯致しました。
(もう空じゃ)


e0034987_453861.jpg


とりあえずは・・

も少し暖かくなりましたら
皆様のお越しをお待ちしております。 

(あまり手の込んだ料理は出てきません 笑)



さて本日は

久々我ブレーブス、ベンチ覗き写真フォルダーから

禁断の三角関係 笑


e0034987_471676.jpg


ありゃりゃ、右のロス君と真ん中のマット・ダイアス君・・

堂々と絡み合い


e0034987_481694.jpg


2人のアツアツぶりに渋い表情のチッパー、
若いこの2人には入れんだか・・


お?何やらどっかから声が。


「何で最近ワシ出さんのじゃボケ」



e0034987_49256.jpg


おおお憲ちゃんすまない (汗)スネてしまわれたか。


e0034987_4101080.jpg


ここんとこ「建」のほうに夢中になりつい・・・

いや~憲も建も


「研」も 


e0034987_4104423.jpg


(い、いつの時代のじゃ・・・でもうっひょ~ 笑)

そりゃ欲張りになってまいますわなあ・・・

何だか急に元気がでてきました 笑


今日は自己満ばかりですいません。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-12-22 04:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by ちさと at 2009-12-22 13:16 x
ジュリーの視線にやられました。
人妻のあたしより色気を帯びたあの目線、明日から鏡の前で練習します。

それより何より、広いお庭にあのテーブルが羨ましいです。
暖かくなる日が待ち遠しいですね。

Commented by モーニン at 2009-12-22 17:47 x
大ぶりで雰囲気のある ステキなピクニックテーブルですね。
我が家のは(コスコで購入、古ぼけた)すっかり愛犬の
お立ち台に! 来年の夏はジェニーさんを見習って
お庭でワイングラスでもかたむけましょうっと・・・

憲、そして建、と来てまさかあの"研”が出てくるとは!
お懐かしゅう。。。ございます。
女子中学生の私があの目にやられたとは。。(汗)
Commented by モーニン at 2009-12-22 17:55 x
ごめんなさい。又出てきて。
ボーイズ3人サマの落胆振りが どうしても気にかかります。
相手チームに満塁ホームランでも打たれたのだろうか。。
Commented by かおり at 2009-12-22 21:10 x
こ、このピクニックテーブルは、“出来合”のは、よう店や公園で見かけますが、特注ですかっ!!すごいなーー。ええね。しかもでかいぞ。
春に勝手に出没して、さっさとひとり一杯やっとりましたらお許しください。

お姉ちゃんは、例のパンチの効いた(その表現やめ?)ミランダちゃんでしょうか?
・・・しかしあーあ、ほんまじゃ、もう飲み干しとる。。。

さいごに“けん”(白鳥をはいた…)が出るんかと
はらはらいたしましたが、今回はおあずけですか。
しかしこの画像、思わず、ムー一族風に、「ジュリーーーーーっ!!!!!」・・・しそうになりますね(知っとる?)
いや、わたしは、「ジェニーーーーーーーーっ!!!!!」の方が好きですがね。(笑)
(“ジ”しか合うとらんか。。。)



Commented by Godeepsouth at 2009-12-22 23:55
ちさと様!あの当時のジュリー、美しすぎて違法なくらいですほんま。
リアルタイムで見ることあまり無かったのが残念無念・・・

美男の魅力に気付かなかったとはなんというアホガキ、と
自分を責めてしまいます。

練習の成果、ぜひ披露よろしくおねがいします 笑

あのテーブル、年中開放しておりますので気楽にどうぞ~
何も無いトコですがビールはありまっせ
Commented by Godeepsouth at 2009-12-22 23:56
モーニン様! あのジュリーの目・・・ワタシもやられっ放しです。
今では当時のジュリーが動画で拝見できるのですごく助かる反面
ついのめりこんでしまい困っております(汗)

あの危険な美しさだけでなく
彼の歌声にももうとろけそうになりますよね。

このテーブルもさっそく外猫の遊び場になっておりまして
外での食事対策が必要かもですが
ほんまに星空を見上げながら一杯・・・楽しみです!

確かですねえあの試合・・憲伸くんが登板した試合じゃった思うので
ベンチの皆も心配でナーバスになっておったのかもしれないですね~
気持ちはわかるような気が・・笑

来季は観るほうにも楽な試合をみせて欲しいモノですが
あの3人組、なんだか可愛くておもわず「盗撮」してしまいました 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-22 23:59
かおり様!おおおさすがでございます。
あれはマイ・ガール、ミランダちゅわん(年甲斐も無く失礼・・)でして、エアギターしながら飲んだので余計に喉渇き、すぐもう一本入りました。

春でも冬でもどうぞいつでも出没ウェルカムでございますぞ~
村のガキが勝手に庭のブランコとか乗り逃げしていくし(笑)
ほいじゃけ冷蔵庫にあるもん自由に持ち出してもらってもOKですよん
(ビールくらいしか無いんですがねえ)

あははジュリー様の後にあの白鳥けんちゃん出して
いっきに落とすっての・・・
がっかりパターンになりかねない、と思いまして
またの機会にハプニング登場(?)ありそうな予感が・・

ムー一族について今度語って頂きたいです!
これはマイ世代以前ではないかと(いや、別に笑っておるのでは・・)

ジュリー&ジェニー おおお似合う!・・・・結ばれる事なく非常に残念(勝手に妄想)

ではかおり様のクッキーお待ちしておりま~す 笑

Commented by mimi at 2009-12-23 10:47 x
何て素敵な野外宴会場!(笑)
夏が来たら呼んでくださーい☆
大量にアルコール持参で参上します!

本に最近寒いですよね。
南部とは思えない。
私が北国北海道から寒波を連れて来たのでは?
と何故か責められる日々です…泣

広い庭が羨ましい!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:09
mimi様! やはり北国からの寒波を
もたらしたですかあ 笑
私は温暖な気候で甘やかされたせいですっかりなまってしまい・・
ここジョージア北西部の寒さに多少参っております。
冷えるだけ冷え込んで雪降らんのが不思議なくらいですよね。

おおお大量にアルコールいう言葉だけでなんだかウキウキ~
ほんまに野外宴会場になる予感が 笑

ビールは常にストックしておりますので
お近くにいらした際は遠慮なく!
庭は手入れされてないので原始のままですが・・ 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬休みの前祝い~辛口白ワイン「...      クリスマス気分に少しは浸れる夜... >>