アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 23日

冬休みの前祝い~辛口白ワイン「Monkey Bay」


e0034987_3503931.jpg


またカッコつけてワインやっております。

ワインについては疎いのですが・・・

バーでワイングラスをくるくる回す行為、
たまにやってみたくなるもんでして。 
(また自己陶酔に・・・)

しかも
もうすぐでクリスマス4連休に入るとなりゃ・・・
ビールだけじゃ足りません 笑


今回のは初めて口にするニュージーランド産

海洋性の気候がワイン作りに適しておるとか。
(今グーグルで調べた)


e0034987_3515467.jpg


「Monkey Bay」いうネーミングにも魅かれましたが

クローズアウト・スペシャルでなんと半額以下の6ドル!
そりゃすぐ飛びつくわいな。

白ワインでもドライ系のSauvignon blanc なので
後味もキリッと爽やか。

もちろんグラスを持ち上げて
カッコ付けるのも忘れません。


e0034987_35392.jpg


でもアレだぞ。

また一人呑みなんですが (笑)

まあサムおったにしろ
ケツから変な音鳴らされてはムードも何も・・・

(失礼致しました)



さて昨日はブレーブスのダグアウトで戯れる殿方達に
へらへら浮かれてしまいましたが

本日は・・

朝からこのブレーブス最新情報に目玉が飛び出しました。

The Atlanta Braves have traded
pitcher Javier Vazquez to the New York Yankees.

ええええ? あの頼れる先発投手、バスケス様が
ヤンキースへトレードされたじゃとお?

あああこれこそ恐れておった事・・・


e0034987_3554728.jpg


最近になって手ぇ出し始めたTwitter(アメリカ版)ですが、
さすがに情報が即効で入ってくるんじゃねえ

でもこういう寂しい緊急ニュースまで
すぐ飛び込んでくるとは とほほ。


e0034987_413417.jpg


ちなみにバスケス様と共に
左の中継ぎ、Boone Loganもトレードじゃそうな。

っで、ヤンキースからは
Cabrera, Vizcaino, Dunn の3選手がブレーブスに・・・

今の時点じゃバスケスを失った傷心の方が大きくてですねえ
まだこの3選手をウェルカムじゃ、いう気分にゃなれんのだよ。

それでなくともヤンキースは
日本のオレンジ球団みたいな存在じゃけえ余計に悔しさが。


バスケス様もメディアインタビューで
アトランタに留まりたい言っておったのに・・・


e0034987_3582513.jpg


頭抱えております 笑

あああこれもビジネスの一環といえど
彼の姿が観れんなるのは辛いですなあ

この極上スマイルも・・・


e0034987_3564943.jpg



バッティングもけっこう良かったので
DH の無いナショナルリーグの方がまだええじゃろうに


e0034987_402681.jpg


っとまあ
どんなにわめいてウダウダ言ってもしょうがない、ゆう事で、

この傷心ダメージを癒してくれるのは

 (今日はダレがターゲットに・・・笑)


久々このお方でございます。


e0034987_442159.jpg


おおお画面づたいに握手してもえんかいな。


e0034987_46930.jpg



e0034987_465481.jpg


ええお顔してらっしゃいますねえ
(ブレーブス入団決まるとすぐ喰らい、いや飛びつくこの有様)


e0034987_472968.jpg


このサンシャイン笑顔(?)に
少しは気分も良くなりました。

ええ殿方の癒し効果、ここにて証明されました。
しかもタダじぇけねえ

お姉ちゃんもほうじゃが。


e0034987_481150.jpg



おおお
今度はコレしたい・・・


e0034987_4846100.jpg


そこまでの髪が無~い

色気もな~い

体かた~い

(もうええけえ黙っとけ?)





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-23 04:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by Sat at 2009-12-23 09:41 x
あっという間に合意したようで、びっくりです。

散々Loweを出すとか言っておきながら...
確かに残念ではあるのですが、考えよう(ビジネスライクに考えれば)によってはなかなか良いトレードだと思います。
Vasquezの$11.5MMがMlkeyの$3MMとマイナーリーガーの低年俸に変わったと考えれば約$7MMの補強資金ができたことになります。それでパワーバットをつれてくることもできそうです。
MelkeyはかねてからBravesが興味を持っていたようですね。Gardnerが来るよりは良かったと思っています。
今期よりはマシになるであろうLoweですが、モチベーションが心配ですね。「トレードされるようだから...」というコメントも残しているみたいで、一旦Bravesから離れた気持ちが戻ってくるかどうか。

似たようなことを後でブログに載せようと思っているので、良かったらいらしてください。

こんな時しかコメントしなくてすみません。
Commented by かねこっ亭ママ at 2009-12-23 11:35 x
うーん、メジャーのトレードは日本のそれよりはるかに電撃ですねえー。
こういう厳しい世界で名を馳せ金字塔をうち立てるイチローってホントにすごいんだなあー。
昨日、こちらのスポーツニュースでは斎藤隆が日本の子供たちに野球教室を開いてる模様が流れてました。
何を教えてもらいたいかという質問に「バッティング」って答える子供に笑いました(*^_^*)
Commented by モーニン at 2009-12-23 13:42 x
最近はLoweが出ると思わせる記事が多かったので すっかりその気になっていまして Vasquezとお別れするなんて思ってもみなかった
です。 スプリングトレーニングから一番安心して見ていられたので、
ショックで 夕食もあんまり食べられなくて夫も息子も驚いていたのですがぁ・・・・・ 今、ディザートをもりもり食べながらコレを書いています。
立ち直りのあまりの早さに自分でもビックリ!
一旦別れてえば、忘れるのも恐ろしく早いのが女性かも。。。
ナンテ言って男どもを震え上がらせております。

しかし、パワーバットは何時来るのだ・・・
ジェイソンベイが来ると勝手に期待してました。。

今度はコレしたい・・・・には再度うなずきました!
試みた覚えも実はあるかも。。。フフ
そして、これはわりと簡単(体の硬さは無視)
髪さえ長ければタダだし。。。
でも、自分で鏡を見て即楽しめないのでつまらな~い!! 
Commented by RBIマシーン at 2009-12-23 13:59 x
こちらのブログには初めてお邪魔するかもです!綺麗なお姉さまがたくさん写ってますな・・・。拙者、ペイトリオッツファンでございます。

バスケスさんがトレードされたそうで、ブレーブスの選手紹介、もう書いてしまったのに・・・と思ってます。もうちょっと、ヤンキースから選手を引き出してもらわないと!

URLに斎藤投手の紹介を書いてますので、是非ご覧ください。日本時間の12月31日にはビリー・ワグナーを掲載予定です。昨日のすぽるとに斎藤投手が出てまして、「八丈島に初めて行く現役プロ野球選手」ということで子供たちに野球教室を開いてましたよ。熱のこもった指導で、トスバッティングで空振りした子に「当てにくるな!振れ!」という指導には「正しい」と一人納得していました。隆さん、ワグナー、そして憲伸さんの応援よろしくお願いします。

高橋健さんの復帰おめでとうございます。大野豊さんもコーチだそうで・・・。
Commented by ドライチ at 2009-12-23 18:54 x
今夜は一日早く我が家でクリスマスパーティーです。
と言っても、たいそうなものではなく、チキンの丸焼きと
ケーキを食べるだけなんですが(苦笑)。このところ
熱燗か焼酎のお湯割りがほとんどですが、今夜は
ワインの白……もちろん、辛口をいただきます。
日本酒もワインも、やはり辛口が一番うまいなと♪

ブレーブス、大きな動きがありましたね。年末と
年明けからも、油断ならない日々が続くのでしょうか?
Commented by tomolin at 2009-12-23 22:41 x
ワインも大好きです。温めて飲むグリューワインも冬には最適です。赤ワインにいろいろとスパイスが入っているのですが、できあいの手軽なものをこのあいだ探したけどうまく見つかりませんでした。
日頃は白を飲んで寝酒としてます。おっさんのような毎日です。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:08
Sat 様!ほんまに今回のトレード、いきなりでしたので
心の準備もないままドカーンでしたよね 笑
おっしゃるとおり、資金の面ではお得じゃったようで、ほんまに
この余分に残った金で打撃補強、期待したい所です。

私としてはほんまロウに出て欲しかったのですが
球団は一応トライしたとか・・
それでも高給取りロウに回せる資金がどの球団にもなかったようで
やむを得ず・・じゃったらしいです。
本人も残留希望でしたがほんまにチームのためにちゃんと仕事してくれるんか不安ですよね~ 

ファンもロウ出せ派がほとんどじゃったんで
このトレードには納得いかん、ゆう声ばかり・・・
GMの決断がいい結果につながるよう願うのみですね

Sat 様の豊富な情報には毎度助かっております。
次の記事もまた楽しみにしとりますよ。
うっとこは読み逃げ全然オーケーですので
気になさらないでくださいね~
Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:10
ママ様!おおお実に微笑ましい斉藤君情報、有難うございます!
ついこのまえブレーブス入団会見あった思いきや
ひそかに帰国されてたんですね~ 
追っかけしようと張り切っておったのが逃げられた。。笑

メジャーのトレード事情・・・ほんま驚かされます。
それだけにあまり情出ない方がいいんでしょうねえ~とは思うものの
複雑な心情です。(乙女心って言いたいトコですが 笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:12
モーニン様! 私もここでロウとお別れ宣言しただけに (笑)
意外な展開になってしまって正直がっかりです。
バスケスを失ったことでなんだか大切な人とさよならしたような気分・・・

まあブレーブスには斉藤君も憲伸くんもおってくれるのし
特に憲伸くんが先発ローテに戻れるっていうので
少しは元気になりました。
女性の立ち直りの早さ、同感です! 
殿のほうがうじうじ・・・見慣れた光景かもです(笑)

浮いた金でぜひバット補強して頂かないと・・・ファンとしては
納得いきませんよね。ファンの失望の声が昨日から掲示板にわんさか・・・
バスケスを惜しむ声は当分収まりそうに無さそうです。

おおお髪振り乱し! 確かに鏡で見れないのが残念ですよね。
私の場合激しくしすぎて目まいするかもですが
頑張ってまた髪伸ばしてみようかと 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:14
RBI マシーン様! こちらの方にコメント頂き感謝です!
そして斉藤君情報も有難うございます。
今までこの投手の事・・恥ずかしながら
ほとんど知らなかったので助かりました。

すぽるとにも出ておったんですね!
斉藤君の熱のこもった指導観てみたかった~っていうか
ワタシも手取り足取り指導受けたかったです 笑

そうですよね~バスケスという大物を送り出したんですけえ
もう少しヤンキースから出してくれえ~言いたいところです。
でも獲得したうちの一人、マイナー選手ではありますが
かなり期待できるとか。

RBI マシーン様の詳しい選手インフォ、
ワタシもへ~なんてうなずきながら
拝見させて頂いとりますので今後ともよろしくお願いしますね~
ブレーブス選手をも追ってくれて有難いです!

大野豊様に建さん・・おいらの赤軍団もますます熱くなってきましたし
ほんま来年の野球シーズン、楽しみですよね!

アメブロは放置状態ですいません。
「アメーバなう」でたまにウダウダ言っておりますが 笑

あっ お姉ちゃんからも目ぇ放せません 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:15
ドライチ様! おおおクリスマスパーティーでしたかあ!
しかもチキンの丸焼きとケーキとはアメリカ風でございますなあ
それにワインで盛り上がり~じゃなんて羨ましいです。

私もたまにワイン派なのですが
やはり辛口が一番美味いに一票ですね~
写真ありましたらぜひぜひ拝見したいです。

バスケスを失ったのにかなり凹みましたが
これで憲伸くんが先発ローテに入れる!思ったら
早くも興奮してきました~
2月のスプリングトレーニング、楽しみです!


Commented by Godeepsouth at 2009-12-24 00:16
Tomolin 様!温めて飲むワインってのがあったのですね~!
知らなかったです。
今までずっと あたためて飲むイコール熱燗でしたので
ワインまでには目が行きませんでした。
オヤジ度ならワタシも負けてないかもです(笑)

赤ワインで悪酔いしやすいのはやはり
スパイスが原因じゃったのですね。
今までのひどい2日酔いには全て赤いのが絡んでおりましたので 苦笑
これも勉強になりました! 
またワイン講座(?)よろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雪は降らんけども・・田舎の冬景色      春の到来が待ちきれんホントの理由 >>