アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 24日

雪は降らんけども・・田舎の冬景色

冬景色と書いたところで

「津軽海峡冬景色」のメロディーが頭に流れ・・苦笑

これも時代を超えた昭和の名曲でしょうか
(この時点で若さが無くすいません)

石川さゆり様の着物姿も素敵でございました。

地元の冬景色なんて津軽海峡みたいに
ドラマチックでは無いのですが

(そもそもまだ行ったこと無い・・・)

まずはダウンダウンのメインストリート

e0034987_424161.jpg


見所ゆうたら・・・なんじゃろなあ

古い建物がずら~っと並ぶとこでしょうか。


e0034987_485182.jpg


今度ゆっくり散歩したいものです。
(っといい続けて5-6年くらい経った気が)


e0034987_495220.jpg



これは通勤途中に通るど田舎ゾーン


e0034987_4105643.jpg


この時点で氷点下じゃのに
雪降らずに霜ばっかり・・・


e0034987_411261.jpg


今年は果たして雪景色にお目にかかれるんじゃろうか


e0034987_412327.jpg


雪のあまり降らん土地ばかりで過ごして来ましたので
一面の銀世界なんて・・・あああもはや映画の世界

雪嵐で大事になっとる地域あるいうのに
こんないうのも不謹慎じゃとは思いますが

・・・少しは雪、降ってくれんかいな。

降り積もる雪の中で
ウォッカをストレートでぐいっ なーんて致してみたい・・・

(カッコよく言ったはええがすぐ酔っ払いそ)



さて・・愛しの(?!)バスケス様


e0034987_41413.jpg


ブロンクスの球団に持ってかれて丸1日経った後も
傷心ブルース・・・
(斉藤隆君に少しは慰めてもらいましたが 笑)

やはりファンのほとんどが

This is a very disappointing move

というがっかり表現使っておりました。

アトランタ地元紙にはこういう見出しで
批判しておりましたし

Serious about saving $$$, less so about winning

(カネをセーブする事には真剣じゃが勝つ事にはそうでもない)

新聞アンケートを見ても

このトレードがいかにファンに受け入れられてないかは
一目瞭然


e0034987_4153432.jpg


実に大多数が
ひどいトレードじゃ、いう回答。

それでも

the Braves are not done dealing this offseason

(ブレーブスはまだ取引を終えたワケじゃない)

いう事実も気付いておるようで
これからもまたびっくり駆け引き、あるかも知れないですねえ。


ラジオインタビューでもGMは
「まだ右の強打者を獲得する必要があるのでまだまだこれからじゃ、、」

とか

「デレク・ロウでは満足いく人材が取れなかった」
「見返りに用意された選手らに満足出来なかった」

いうことまで明かしたそうで。

あああやっぱりなあ・・・くらいにしか反応しようが無いわいな。

ほんま頼むで~GM
ファンをすでにがっかりさせとるじゃないかい。

ちなみに

約5年ぶりにヤンキース球団へ戻ることとなった
バスケスのコメントは (NYタイムスより)

“I’ve got to say, it’s a great opportunity to be back,
and hopefully I can erase those memories.”

(戻るには絶好の機会って言わにゃいけんじゃろ。
そしてあの記憶を消すことができたらええんじゃが)

そうです。あの記憶いうのは・・

2004年アメリカンリーグ優勝決定戦 (しかも7試合目!)

レッドソックス打線にボコボコに打たれまくった「記憶」ですね。


e0034987_4215588.jpg


同じ年にオールスター出場果たしながら
肩の痛みで後半は苦しんだようで・・。

あの頃なんてバスケスの事もちろん知らなかったのですが

そりゃ今では追っかけ対象レベルまで到達してしまったけえ

たとえヤンキースに戻ってしまわれたいうても
彼の活躍・・・見守っていきそうです。

おーいチッパー


e0034987_4194481.jpg


そのままバスケス様を放さんでくれ。笑


元気の源は、

憲伸君の先発ローテ復帰でしょうか
(まだ正式にアナウンスされてないですが)


e0034987_423281.jpg


おおおなんとラッキーなおいちゃんおばちゃん!

そして


広島カープ復帰記者会見で建さんの魅せた笑顔


e0034987_4243263.jpg


おおおまさか
この姿がもう一度披露される事になるとは!

つい一年前は全く考えられんかった事じゃのに。

おおおますます野球熱がめらめら。


そっ そういえばクリスマスじゃいうのに
すっかり忘れとったわい。

一応クリスマスらしいもん出しとかんと



e0034987_4254212.jpg


よいクリスマスを!

そして飲みすぎ注意 笑





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-12-24 04:30 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-12-24 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モーニン at 2009-12-24 15:50 x
落ち着いた良い街並ですね。是非お散歩 実現して下さい。

私も昨日の傷心状態 まだくすぶっています。それにしてもブレーブスのオフィシャル・サイトや地元紙のファンコメント ものすごい数で
びっくりしました。私の脳内翻訳機は 最近ジェニーさんの影響で
ブレーブスに関してだけ ”広島弁”になります!
ちなみに私、東京出身じゃけん。。(ン・・ナンカ変ですか?)

最後のクリスマスらしい お写真 最高!かつての我が家の子供達に
あまりにもそっくりです。サンタの目がなにかを物語ってますネ。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-25 00:07
お母さま~! あの憲ちゃん写真、
偶然見つけた珍しモノって感じで私も気に入っておりますよん。
あんな至近距離でサインもらえるとは!
ほんまに羨まし過ぎですよね。
私じゃったら思わず興奮で噛み付いてしまいそう・・笑

建さん、そんなにふくよかですかねえ~ 
つい2-3日前のなんですが
相変わらずダンディーで魅力的でしたよ。

って自分の追いかける選手は肥えようが老けようが(笑)
ちっとも構わんですけえ(たぶん・・・)

あはは雪どころか・・何だか最近気温が上がって参りまして。
私もけっこう人生長いですが(笑)
ホワイトクリスマス・・未だに体験無しなのもちいと寂しいですわ。

Commented by Godeepsouth at 2009-12-25 00:08
モーニン様! バスケスを失った傷心をシェアして頂けて
私としましては非常に心強いです!
カワイイ(!?)広島弁サービスも有難うございます~ 

こうなってはロウに活躍してもらわないと・・気がすまないですよね。
(もちろん憲伸くんにも)

脳内翻訳機というナイスな言葉、ツボです!
スタンダード日本語は・・逆にぎこちなくなってしまうので
流暢にしゃべることのできる広島語で失礼させてもらっとります。。
変な影響を与えてしまったらすいませ~ん。

おおお東京ですと、それこそ散歩しまくりたいです!
何度か訪れましたが一番気に入ったのが隅田川クルーズ。
ボートから両国国技館が見えた感動の瞬間・・・忘れません
(思いっきり観光客 笑)

モーニン様のお子様、さぞかしカワイイのでしょうねえ~!
飲み過ぎサンタもアメリカならでは・・でしょうか 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 地元の隠れ家ダイニングで念願のガンボ      冬休みの前祝い~辛口白ワイン「... >>