2009年 12月 25日

地元の隠れ家ダイニングで念願のガンボ


夏に行ったきりご無沙汰しておった

地元の「ホットスポット」
別名:酒類持込可能レストラン(ええ響きですなあ)

休みに入るいう事もあり
満面の笑みでボトルを握り締め またやって来ました。

e0034987_5212072.jpg



古い民家をそのままレストランに改装したらしいのですが

入るたびお邪魔しま~す、っと言ってしまいそうな感覚に。


e0034987_5223347.jpg


ここでは持込可能の他にも

毎週変わるスペシャルメニューで
地元村人のハートを掴むことに成功致したのですが

今週はなんと、心の故郷(いつからかいね 笑)ルイジアナの味
ピリ辛ガンボじゃないですか!

おおお願いが叶うという瞬間、久しぶりじゃ。

まずはフレッシュなサラダが白ワインのお供
(まだ気取ってワイングラスを登場させてしまいました)


e0034987_5244433.jpg


そしておおお懐かしメキシコ湾岸の味・ガンボが目の前に!

更にギリシャ風サンドイッチも添えられニクイ演出


e0034987_5255440.jpg


シーフード入りが本家ルイジアナのガンボなのですが

ここではチキンと自家製スパイスの効いたソーセージ入りバージョン

この辛さがマニアにはたまらんと同時に・・・
やはりビールも欲しい! (いちお家で飲んできたのですが 笑)

という事で
ワインとビールに囲まれ充実のガンボ・タイム


e0034987_5281270.jpg


おおおまさに地上の楽園気分でございました。


ちなみにおいちゃんは
肉詰めピーマンにポテトのグラタンみたいなモノでしょうか。


e0034987_5284723.jpg


あっというまに皿がきれいになり
お決まりのデザートへ・・


e0034987_5312371.jpg


ああああんなにようけ食った後で
こってりチョコレートケーキにアイスクリーム・・

見ただけでトイレ行きたくなります。
(すぐまたそういう方向へ。。)

甘いもので締め、
という大食系アメリカンなパターンにゃ未だ・・・

やはりおいらからすりゃ
焼酎か日本酒で華やかに締めたいモンですよね。


さて

今日はクリスマスイブじゃあいう事で
(ありゃ? 日本はすでにクリ済ますでしたか 笑)

ひとたびバスケス君がいない寂しさを
紛らわせることにしましょう。

本日公式サイトに載っておった
おちゃめなマットダイアス君のインタビュー、


e0034987_5323056.jpg


(ダイアス君、いいお父ちゃんでもあるようです)

キャッチャーのマキャン君へのクリスマスの贈り物
もう決まったようで

このコメント・・・何だか和みました。

For Brian McCann, I'd get him some hair gel to help him with
the Faux Hawk that he's trying to grow.

どうやら Faux Hawk というベッカムも御用達の
イカシタ髪型にするためのヘア・ジェルをあげるとか。

イメージはこんな


e0034987_5331834.jpg


まだ20代中頃じゃのに
前髪の後退が目立ち始めた悩める(?)マキャン君


e0034987_5334876.jpg


もっとマシな写真選べですか?

それでは
りりしいユニフォーム姿を。


e0034987_5344447.jpg


来季はベッカムヘアー “Faux Hawk” で
ぴしっと決めたマキャン君が見れるゆうことですね。


でもこの髪型

一歩間違えると・・・



e0034987_5364630.jpg


(誰じゃこりゃ 笑)


そして更に間違えると



e0034987_5373349.jpg


こりゃ行き過ぎかい?

それでも注意が必要です。


これを見たマキャン君・・・


e0034987_5382085.jpg


き、気持ちはわかりますぞ・・


ありゃ~ なんだかクリスマスじゃいうのに
ムードもなんも・・・・ですなあ 

でもおかげで傷心から少しは立ち直れました。

そーんな矢先に
こんなの見つけてしまい・・


e0034987_540544.jpg


あああ また元に戻ってしもうたワイ。

バスケス君がベンチであんな楽しそうにしよるんじゃけなあ
(左にちょろっと見慣れた顔が・・笑)

ちなみにマット君、

意外!にも読書好きのチッパーへは
アマゾンの一押し電子ブック「Kindle」あげるとか。
太っ腹~

でも彼の人のよさがよく現れていたほのぼのインタビューでした。


では明日クリスマスいうことで
また例の集まり、とほほな飲み無し親族集会が・・・

そなワケで今週末
更新不規則になりましたらすいません。


うちにはもうサンタさん来てくれたがなぁ・・・

ええ子にしとったもんね(自分で言う)


e0034987_543430.jpg


おもちゃを与えられたガキ。

しかしサンタさん、ワシのカード使いやがったぞ 笑


ではメリークリスマス!
ベリー飲みまくりマス!

(あああまた最後滑ったなあ)



e0034987_661386.jpg


けんちゃ~ん・・

(こんな衣装を着こなせるのは彼しかおるまい)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-25 05:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2009-12-25 15:32 x
「ガンボ」って、知らなかったです。美味しそうですね♪
シーフードも肉類も大好きなので、とても惹かれます。
アルコールに合うというのが、高い好感度の要因ですが(笑)。

ダイアス選手の写真、非常に微笑ましいですね~。
憲伸投手と松坂投手が投げ合った試合で、初回の
大チャンスで空振り三振したシーンが、なぜか強く
印象に残っていますが(苦笑)、黙々と真摯に
プレーする姿が魅力的で、応援している選手の1人です。
Commented by かおり at 2009-12-25 15:34 x
じぇにーーーーーーーっ!!!!
勘弁してくりぃ~~!は、腹がちぎれるぅ~~~!!
ロマンチックなイヴも何もありゃーせん。笑いすぎじゃ。(←自分)

先日の憲→健→研・・・で“けん”が出なかったんで
実はしょんぼりしとったんですが。。。
今日は連発かいッ!
あなたって人は・・・・・・・・


サムさんと素敵なクリスマスをね~☆

Commented by Godeepsouth at 2009-12-26 03:35
ドライチさま!ダイアスのあの空振り三振、
覚えてらっしゃるとは! さすがですなあ
彼は後半になって凄く活躍してくれたので頼もしい存在です。
ベンチで憲伸くんとふざけ合ったりしとって
羨ましい~ なんて思ったり・・・もちろん憲伸くんがですよ~ 笑

ちなみにダイアス君のスーツ姿・・ノックアウトです。

ガンボは南部料理でも特にお気に入りで
ビールとご飯に合うシチューみたいな感じでしょうか。
自分で作れるようになりたいのですが。。
そう思いながら10年以上経ってしまいました 笑

ドライチ様も南部お越しの際にはぜひ!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-26 03:36
かおり様! あのけんちゃんに癒れて頂けたようで
これはラッキー・イブでしたねえ! (どこが 笑)

やはりドリフと共に形成されてきたおいら
(え?一緒にするなあですか?)
にとってはアメリカで永住しようが
けんちゃんからは離れたくないですもんね~
ついでに憲、建、研、謙からも
(ラスト・サムライのも忘れちゃならんですわ 笑)

かおり様と笑いのツボ同じところにあるってのも
光栄でございます。

ではそちらもカワイイプリンセスそして
プリンス(?)と楽しいクリスマスを!
(ってもう終わりにさしかかっとるけども)

クッキーあまったのんありますかいね 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< お父ちゃん大活躍、アラスカンサ...      雪は降らんけども・・田舎の冬景色 >>