アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 28日

一面の銀世界・・・気分だけ


氷点下じゃいうのにまた霜オンリーかい・・

e0034987_4102384.jpg


クリスマス時にはすこし暖かくなりましたが
その後また寒波到来。

ここまで寒くなるんじゃけ雪ぐらい見せてくれぃ
って何度言ったじゃろうか・・・


e0034987_4112926.jpg


一面に広がった霜で全体的に白く見えるので

これで雪降った感じに・・・


e0034987_4123660.jpg


あまりならんで 笑

でもさすがにたまり水はコチコチ


e0034987_413694.jpg


ヤギ用の飲み水までも・・


e0034987_4133588.jpg


外に放置されたこのスクリュードライバー、


e0034987_414470.jpg


絶対素手じゃ握りとおないわ。


こんな時に限って
別に出てこんでもええ好奇心が・・・

“この氷点下で激しく動けば少しは温まるのか”

いわゆる自家発電可能か、いうことですね 笑

なんともブートキャンプ並の実験、
実際に致してみたのでアール。

気温は実に


e0034987_4152334.jpg


華氏24度とでておりますが
摂氏ではマイナス3.9度じゃないですか・・ げぇぇぇぇ

そんな中
もちろんダウンジャケット着込んでいざ外へ。

徐々に顔と耳が痛くなる中アホみたいに
(いや、アホでもこんなんせんでしょう)激しく動いてみました。

イメージ的には
得意なヒゲダンスの10倍速にジャンプが加わった感じでしょうか。

もうとにかく とりつかれたかのように乱舞すること30秒40秒・・・

一向に温まりません。


吸う空気が超冷たいのも過酷要因となり
温まるどころか疲れが・・・で結局ギブアップ。

何の為外出てアホみたいな事したんか理解しがたい。

良い子の皆様は真似をしないように 笑

こんな時
体じゅう毛におわれた生き物がうらやましくなります。


e0034987_417239.jpg


(剃る必要も無いし 笑)



さておいらの球団の一塁主事情ですが

ここ5年間の間に5人の選手が入れ替わっておったんですなあ

地元紙で見つけるまで気づかずでした。
(開幕時点での一塁主)

2006 Adam LaRoche

2007 Scott Thorman

2008 Mark Teixeira

2009 Casey Kotchman

2010 Troy Glaus

懐かしい名前もありますなあ

2011年にはまた違う名前が加わることになります。


しかし・・私としてはラローシュ君と
契約更新して頂きたかったのですが。

(ケチケチGMはお買い得の方選びやがったか)

大親友そしてビジネスパートナーでもあるチッパーも寂しいであろうに。


e0034987_4184778.jpg


いや、友達以上かもしれんなこのお二方 笑


e0034987_4191761.jpg



e0034987_4193613.jpg



ラローシュ君には


e0034987_4201243.jpg


ピチピチ(死語)お姉ちゃんらもついとったのに・・

もったいない


さあ明日からまた仕事・・あああなんでかいね。

とりあえず今日の渇入れ(?)
イチロー君に登場して頂きました。



e0034987_4222553.jpg



今夜はイチロー君と乾杯じゃ(妄想がはじまりました)





にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-12-28 04:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by ドライチ at 2009-12-28 08:07 x
寒波でも、雪はなかなか降らないんですね。
私の住んでいる北関東も同じような感じです。
寒い寒いと言いながら、雪が降ればそれだけで
なんだかウキウキしてしまうのですが…(笑)。

ブレーブスの一塁手、毎年めまぐるしく
変わっているのですね。日本であれば
一塁手はチームの主砲であることが多く、
基本的にそれほど変わらないのですが…。

コッチマン選手は、憲伸投手が先発時に
よく打ってくれたという好印象があります♪
Commented by Godeepsouth at 2009-12-28 23:05
ドライチ様!やはり寒いだけじゃと雪は降ってくれないんですねえ。
低気圧がうまいこと来てくれないと・・ですよね~

何だか雪みることなく春が来てしまうかもですが
暖かくなってくれるのは大歓迎です。

おっしゃるとおり一塁手は主砲格多いですよね。
できれば新一塁手には最低2年はブレーブスおって欲しいのですが・・

そういえばコッチマン、憲伸君の黒星を阻止する一弾とか
よく放ってくれましたねえ~ これも懐かしい思い出です。



名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最後のスペシャリティー・ビ...      お父ちゃん大活躍、アラスカンサ... >>