2009年 12月 29日

今年最後のスペシャリティー・ビール「2° Below Ale」


期間限定モノにまた飛びついております

e0034987_3164242.jpg


面白い名前のついたアンバーエールですが
冬でもビールをおいしく飲める工夫がこらされております。
(また偉そげに)

フルーティーフローラルな甘い香りが
イーストにスムーズに混じりながら

ビールの魂とも言えるホップの香りが広がり
非常に飲みやすくなっておるこのエール

クラフトビールじゃと
個人的には苦めのビターダークモルト風味が好きなのですが

これは冬の華やかな宴会に活躍しそうじゃ。

しかし・・
もこもこ泡にならんかったのが残念。


e0034987_3223516.jpg


っていうか注ぎ方が下手なだけじゃ・・・修行不足ですな


それでも見よこのクリスタル・クリアーなアンバーの輝き!


e0034987_324843.jpg


う、美しい・・


e0034987_3243719.jpg


自己陶酔に入りました。

冬でもビール、じゃなくて
冬じゃけえこそビールですぞ~ 



さて我ブレーブスのオフシーズントレード、

ひと段落ついたトコではありますが
まだ完全には終了しとらんわけでして。

本日の地元紙にまた噂話が・・

The Braves probably have at least $7 million left in their budget,
maybe closer to $9 million (they won’t say exactly)
and are still considering adding another hitter,
possibly a left fielder (Xavier Nady?) who can also play first base.

球団にはまだ $ 7-9ミリオン (7600万から9900万) の資金が残っており
(正確には公表されんが)更にもう一人の打者、可能性としては
レフトで1塁も守れるXavier Nady(約2 シーズン ヤンキース在籍した後FA 宣言)
を獲得することを考慮しておる。


Or maybe a second baseman (slugger Dan Uggla?),
The Braves could use Cabrera or another outfielder
in a trade for Uggla or another slugger.

それか2塁手のスラガー, Dan Uggla?
(マーリンズ在籍、2006年の新人賞レースでは3位に入った)
ブレーブスは(獲得したばかりの)カブレラと他の選手をトレードして
Uggla か他の強打者を獲得することも出来る。


噂話は相変わらず絶えないようですが

どうなろうがおいらの球団には日本人選手(しかも投手!)
2人も在籍しとる、言うのにゃ変わりないんで

これ考えるたびに・・・今日もニタニタしました (笑)


e0034987_3295757.jpg


斉藤君、このポーズ今度は憲伸くんと・・・


e0034987_3304693.jpg


うっひょ~想像しただけでも鼻の下伸び伸び~

まあ、とにかくもっと強打者集めて
投手をもっと楽に投げさせてくれい、

ってのが毛無げ、いや
けなげな乙女(自分で言ってぷぷぷ)の願いであります。


さて私事ですいませぬが・・
日本では29日に入るいうことで。

6年前の12月29日ですねえ
おいらの兄ちゃん(家の長男)が静かに天国へお引越しした日でして

今日の一本はその「記念ビール」でもあるわけですわ。

彼がよく飲んでおったジャック・ダニエル購入には
間に合いませんでしたが

この期間限定ビールで天へ向けての乾杯~


e0034987_335372.jpg


またビートルズ、ハモろうぜ~♪ 

バイクのケツにも乗っけろぉ



e0034987_3355022.jpg


おおお
ワシも若かったんじゃの~

90年代後半でしょうか・・
(眉毛がまだ若干太い時代でした 苦笑)


おっっもちろん
皆様とも乾杯といきたいトコでございます!

もういくつ寝ると~


e0034987_337851.jpg


給料日~ 笑


ちなみにメジャー開幕まであと97日!

・・長いなあ





ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2009-12-29 03:45 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2009-12-29 11:07 x
MLB開幕まで100日を切りましたか!
カウントダウンの数字が二桁になると
あとは早いですよ…と思い込んでいます(笑)。

男前の日本人投手のリレーで勝利なんていう日も
あるかもしれない…と思うとワクワクしますね。

12月29日は、特別なお気持ちで乾杯される日なのですね。
Commented by かおり at 2009-12-29 22:50 x
お兄ちゃん、お写真2枚を拝見するだけでも、妹さんをこれまた上回る楽しいお方のようにお見受けします。
仲良しじゃったんじゃねー。
お兄ちゃんのことはずっと心にあると思うけど、こうしてお命日に一緒に乾杯するのって、最高のご供養になっていると思います。
かわいい妹の活躍を天からずっと応援してくれているぞ。
じぇにー、これからも益々元気に突っ走るのじゃ!お兄ちゃんがついとる。

しかし妹さん、
ロングヘアですごいお嬢じゃね。かわゆすぎるー!
まだおやじ化してなかったんじゃね。。。(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-30 00:19
ドライチ様! 開幕カウントダウン、
今からどんどん少なくなってく思ったらワクワクです!
今はまだ90日ですが・・
おっしゃる通り2桁になるといよいよ!って感じですよね。

ほんまにブレーブスの日本人投手リレーで勝利になろう事あれば
自分はどんだけ凄い反応してしまうのじゃろ~ 
っとひそかに楽しみでもあります。

男前同士のハグなんて・・想像しただけでニヤケてしまいました。笑

この記念日はこちら風に、一人の輝かしい(?!)人生を祝おう、
という日にしとりますので乾杯は欠かせませんよ~
もっとにぎやかな宴会、空の上でも開催されておるんでしょうが
おいらにはまだ来るな~言われました(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-30 00:21
かおり様! 心強い支援のお言葉どうもです!
あはは お嬢じゃなんて縁の無い言葉じゃあ思っとりまして・・
当時からかなりオヤジでしたよ~
ありゃーかなりのブリブリ写真なんで鳥肌モンですが(笑)

同じく悪ガキじゃった兄ちゃんもどうせ乾杯しよるじゃろうけえ
毎年この日はにぎやかに飲んで食って、っていう日となっております。
ワシのためにもっと飲め~とか言われとるような気にも 笑。

やっぱ姉兄弟とは毎日顔合わせんようになってから
仲良くなったような気がしますがまあそんなモンですよね~ 

かおり様と同じで私にも鬼姉おりますが(笑)
同じような顔しとると何言われても憎めんようになりました 笑
私らも成長したいうことでしょうねえ

ありゃ? 話がずれてしまいました  苦笑

Commented by モーニン at 2009-12-30 17:15 x
ブリブリ写真すんごくカワイイ!中身のオヤジぶりも全く伺えないお嬢さまタイプです!!バーボン好きなお兄様もステキですね。
離れてから もっと仲良くなったような。。。ウンウン・・・
遠い所にいるのに、以前より身近に感じたりしますよね。そして 
なぜか もっとその人を理解出来るようになったりして。。。

開幕まで96日? スプリングトレーニングまで ナント 一月半強!こちらは西海岸なので、ブレーブスの試合はMLBチャンネルで殆ど
放送ナシです。必然的にMLBプレミアムでラップトップからつなげてTVで見るようにしてるのですが、試合に勝った後の選手の
様子やらインタビューやら一切なしですから、寂しいなぁ。。。
憲伸君や斉藤君が登場すると、NHKの方がずっとサービスショット
多いでしょうね。。。もちろん地元アトランタはずっと恵まれてると思いますし。 あぁ、見たいなぁ。。。
Commented by Godeepsouth at 2009-12-31 00:15
モ-ニン様! そうですよね、
離れてから両親そして兄弟との口げんかも
ほとんど無くなりましたのである意味いいことでもあるのかもしれないです。

あははhブリぶり写真、ほんまにカメラ用に作られた顔なんで
写真の自分にアホか、とか言いたい気分に(笑)
中身は変わらんのですが外見がちょい・・・
これはしょうがないですわなあ 苦笑

やはり西海岸ではブレーブス試合、あまり放送ないでしたか。
こちらでは黒田もイチローもほとんどテレビに映らないのが残念です。
やはりこう広い上たくさんのメジャー球団あるので
地元重視になってしまうんでしょうねえ。

MLBプレミアム・・無料にしてくれれば
いいのですが(ケチってなかなか手ぇだせないタイプでして 笑)

こちらではローカル放送局が憲伸くんインタビュー
たまに流してくれるので
撮るのに成功したらYou tubeにアップしておきますね
(・・っていつの事になるやら 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< つまみの王様、手羽先チャレンジ      一面の銀世界・・・気分だけ >>