アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 02日

最後までドタバタ年末~締めは日本酒


このど田舎にも

日本から遅れること14時間、
ようやく新年到来となりましたが少々寝すぎで 

(執念で久々の夜更かしじゃったけえなあ)

元日の短いことゆうたら・・ 苦笑

その一番の要因

最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9422578.jpg


いや~大晦日にはやはり日本酒でしょう。

これは地元スーパーで唯一購入できるお酒、
世界進出を果たしもはや北米に帝国を築いた(?!)月桂冠。

少々甘ったるいのが気になりますが
もうこんなへんぴな田舎におりゃ もはや贅沢は言いませぬ。

このおいちゃんも
月桂冠を前におおはしゃぎ。
(日本酒あまり飲めんのに)


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9433610.jpg


こんな間抜けに気をとられたせいで


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_944348.jpg


あ~あ~あ~


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9443433.jpg


ピリ辛スープでボイルしておった海老が
沸騰しすぎでエキサイティング(?)な展開に・・

手伝ってくれるのはビールだけかい。ちっ

っとか思いながらもだんだん楽しくなってく中

(世間ではほろ酔いと言われる現象)

ななな、なんと鮭の刺身なるものを・・


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9453321.jpg


おおお~ こんな適当に切ったのん
寿司職人には絶対見て欲しゅうないなあ

しかしこれもアラスカより瞬時冷凍直送して頂いた
捕れたての鮭を冷蔵庫の中でゆっくり解凍したもので

この色ツヤ!


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9461830.jpg


おおおワタシの鼻よりテカテカ 笑
やはり大晦日はどこにいようが刺身酒、頂きたいもんですねえ

ああ日本人として生まれて良かった・・

そんなしとるうちに
飲み友来店。

なんとドイツ風ソーセージ、bratwurst 持って来てくれただけでなく

みずからキッチンに!


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9472628.jpg


おおお なんと有難い! 毎日でも歓迎するぞー


最初はこうしてフライパンで焦げ目を付けてから


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9481030.jpg


ボイルすることで
余分な塩分と脂肪を取ります。
(辛しマスタードとも合うように)


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_948359.jpg


サワークラウト(店で調達)と合わせれば
ドイツの味に!
(ってことは、もちろんビール仕様)


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_949884.jpg


よだれもんのクローズアップ


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9493881.jpg


マスタードが巻きぐそみたいになってごめんなさい。
(わざとじゃったりする・・苦笑)

しかしこの味・・
もはやビール無しでは食べれません。


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9503384.jpg


ドイツがビール大国なワケが分かってきました。

しかしおいちゃんら・・
たらふく食った後は

動く気配無し (笑)


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9511058.jpg


こういうのんをメタボ街道まっしぐら言うんかいね。

おまえもかい


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9514548.jpg


まあ大晦日じゃけえ何も言うまい

ここは大人になって(すでにオヤジ化しとりますが)

ちびちび致しますか。


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_9521243.jpg


こうして何とかカウントダウンまで持ち越せましたが・・

酔いより眠気の方が先にきてしまいました。

(若い頃は順番逆じゃったんじゃけどなあ・・・苦笑)

カウントダウンの様子はまた後ほど。
(じらし作戦すいません・・)

ちなみにこのおいちゃん、
何で顔した半分カバーしよるか言うと


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_953554.jpg


この隣のおっちゃんから噴射されるガスが
かなり強烈なものでして。

一回のみならまだええんじゃが
2連発はもちろん3連発、挙句の果てには
歩くステップと共に・・もう出るわ出るわ

飲み友には
「Ass Rocket」とか言われ・・

何ともイキな呼びがツボにもはまり
異臭の被害を被りながらも腹抱えて笑ってしまった・・


結局2009年最後の最後まで
自らの屁で不動の存在感を示したサム、

来年もそのケツの緩さを充分に主張してくるであろう。

(そういえば2回目のデートですでにこきやがったもんなあ)

すいません。。
新年早々下品になってしまいました。

とりあえず
今年の皆様の飛躍と活躍を願いながら

乾杯!


最後までドタバタ年末~締めは日本酒_e0034987_954416.jpg


(こういうのん毎晩出来んもんかいなあ)






にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-02 10:00 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by ちさと at 2010-01-02 11:57 x
写真と文章で生ツバが溜まりました。
あーーーーん、サーモンとソーセージでビールが飲みたぁい!

今年も宜しくお願いします。
Commented by ドライチ at 2010-01-02 18:29 x
日本酒の基本は、やはり「月桂冠」ですね。
全国各地の様々な地酒に手を出していますが、
やはり落ち着くところは、この銘柄です。
あとは、「松竹梅」でしょうか。いずれも
王道中の王道というイメージが強いです。

お写真に刺激されて、今夜の肴として「サーモン」を
買ってきました。マリネにしていただきます♪
Commented by Godeepsouth at 2010-01-03 00:40
ちさと様!お近くにいらっしゃったらぜひ
一緒に酒盛りしたかったですね~

アラスカんサーモン・・
とりこになってしまったのでまた第2弾やってしまいそうです。
もう少し安くして頂きたいのですが 笑

今年もこんなですがよろしくで~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-03 00:41
ドライチ様! そうですよね
やはり日本酒といえば月桂冠でけえ
こんな田舎町でも調達出来る、ってのが有難いです。
それでも地酒を気楽に試すことが出来る
日本の方々が羨ましいです。

松竹梅。懐かしい響きですが
こちらではあまり出回ってないようで残念・・

サーモンマリネ!これもいい響き~!
マリネはワインに合いそうですよね。
出来上がり画像も楽しみにしております!
Commented by MOMOKO at 2010-01-03 02:34 x
私はもっぱらビール党なので、
月桂冠よりも、ソーセージに目が釘付けになりました!!

ジェニーさんの励まし、力になっています。
新年早々、シケた話してスミマセンでした。
いつかいい報告ができるよう、頑張りますね。

あー、ビール飲みたい!!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-03 06:07
MOMOKO 様!私もビール派なのですが
特に寒い季節はお酒そしてワインも進んでしまいます。
それでもソーセージは絶対ビールですよね。
(って書いているうちに飲みたくなってきました 笑)

全然しけた話じゃとは思って無いですのでご心配無く~!
むしろ私なんかにMOMOKO 様のお話シェアして頂き
ありがたい思ってますよ。
でもあまりいいアドバイス出来とらんでごめんなさいね。
海の向こうから応援しとりますので頑張ってください!
名前
URL
削除用パスワード


<< 一番楽な年越し~テレビと一緒に...      勝手に2009年度 ~Beer... >>