アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 03日

一番楽な年越し~テレビと一緒にカウントダウン


いや~ アメリカでのニューイヤーも悪かないですなあ
って思うのもテレビのおかげ。

(新年になりゃとっとと寝床へ退散できるし)

やはりこちらの「伝統」といえば

タイムズスクエアでの派手派手カウントダウンを
テレビで観ることでしょうか。

e0034987_1081799.jpg



e0034987_1085073.jpg



e0034987_1092482.jpg


カウントダウンと言えば

TVパーソナリティーとしてもはやレジェンド的存在にもなった
ディック・クラーク様。

やはりこのお方を観ずして年は越えれません。


e0034987_101067.jpg


おっとお?
こ・・このポーズはもしや?!



e0034987_10163762.jpg


アイーンじゃないですか!笑

(おおおけんちゃんの偉大さをも再確認)

そのディック・クラーク、

かなりのお年を召されたので
現場には出ておりませんが、スタジオから
ノリノリでカウントダウンの魅力を語ってくださいました。


e0034987_10205672.jpg


地元のテレビ中継では
NY、タイムズスクエアの様子とあわせて

アトランタでのカウントダウンの様子も同時中継


e0034987_10213872.jpg


例のピーチドロップと言われる新年のイベントで

ケツみたいな形したでかいピーチが
新年になった瞬間に舞い降りてくるというもの。

11時59分になった時点でゆっくりとピーチが
降りてまいります。


e0034987_1023577.jpg


私としては反対に
上がってく方が盛り上がる思うのですが・・・
(いちいちケツつけるなですかい)


さてNYでは新年に変わる約30分直前に
このお方が登場

J.Lo こと
ジェニファーロペス


e0034987_10233890.jpg


この時点ですでに
何やら変な格好しとるなあ~とは思っていたのですが

ガウンを脱いだあとの姿にしばし釘付け・・



e0034987_10245063.jpg



e0034987_10251327.jpg


な、なんじゃこりゃ?
いきなり超ぴちぴちボディースーツぅ?


e0034987_10254843.jpg


・・・おおお確かに
41にしてはナイス・バデーじゃ思うのですが


e0034987_10262626.jpg


ぜ、全国生中継でこんな挑発コスチュームに
お色気ムンムン(これも死語?)ダンスまで・・


e0034987_10264876.jpg


あああ自己陶酔入ってきよるでえ


e0034987_10275767.jpg


こ、、これはちょっと・・・ええんかいなあ?ABC局


e0034987_10285662.jpg


一気に酔い覚めちまっただ。

お子様向けでは無いですなあ

っとは言いながら
結構愉しませてもらったかも。笑


ハッピーニューイヤーの瞬間は今年も
ディック・クラークと可愛らしい奥様とのチュー


e0034987_10302193.jpg


なんだかいつ見ても和みますなあこのお二人


e0034987_10305172.jpg


こういう年越しもええもんじゃ、
っと思った瞬間でしたが

頑張って(無理してまで)起きておったおいちゃん・・

おーい


e0034987_10335629.jpg


意識もうろう  

そのままほっとこ。 笑


さて久々我ブレーブス情報を少しだけ・・・

FAとなり行き先がなかなか決まらないでおった
甘いマスクの内野手ケリー・ジョンソン君、


e0034987_10345554.jpg


どうやらアリゾナ・ダイアモンドバックスに「拾われた」ようです。

ほっとしたらや寂しいやら。
(エエ男だけに)


e0034987_10354546.jpg


一年契約ですが
来季はブレーブスのピッチャーとも対戦あるのではないかと。

憲伸くんの力投を救った一発も打ってくれたりと(確かドジャーズ戦)
いい活躍してくれただけに少し情はあったのですが。。

まあ移籍先決まっただけでも良かったですわ。

ちなみにケリー君がルーキーの年にはこんな仮装を
くらってしまったようで・・
(Rookie Hazing)

真ん中のカワイイのんがそうです。


e0034987_10363358.jpg


しかしこのスーパーマン・・
少しはまともに仕上がらなかったのでしょうかねえ

(どうもアノ部分が気になって・・苦笑)

ちなみに両端のはいずれもピッチャーでしたが
現在は両方違うチームに移籍しております。


さあ最後は

主将チッパーと殿堂入り候補、ジョンスモルツの
うひょうひょ絡み 

(こんな表現・・もうせんですか?)


e0034987_1037237.jpg


何だか見よるこっちが照れそうじゃわい。。。

野球ッテいいなあ




にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す

by Godeepsouth | 2010-01-03 10:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本人メジャーリガーのタメにな...      最後までドタバタ年末~締めは日本酒 >>