アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 05日

年の始めはやはり寿司 & ビールから


これもおせちの代わりになると思えば

勝手に満足

e0034987_429528.jpg


しかし食いしん坊がおりゃ
お勘定がいつも凄いことに・・

(私のせいでかなりの飲み代にもなってしまう事は棚に上げ)


e0034987_4335100.jpg



では改めて
無事に年が明けた事を祝って乾杯


e0034987_4341444.jpg


空腹時にはライトビールじゃないと
回りが早いモンでして・・・

(酒飲みでありながらそこまで強くなかったりもする 苦笑)


年末年始の宴会用に
アラスカより調達したサーモンそして白身魚(Halibut)も
とうに無いなり・・・


e0034987_4351958.jpg


なかなかカネ貯まらんワケは
分かっとるのですが


e0034987_4361071.jpg


それでも食いたい、飲みたい・・

・・・楽したい (笑)



さて本日の地元紙には

ブレーブスのいかつい主将でもある

(笑った顔までイカツイ・・・笑)


e0034987_437191.jpg


チッパー・ジョーンズのインタビュー記事が
スポーツ欄にデカデカ載っとりましたので
ほんの少しだけ抜粋したい思います。

(正月休みでなまった脳の活性化も込めて 笑)

これはチッパーがメジャーデビュー以来苦楽を共にしてきた
ボビーコックス監督について語った一部分です。

He's the only manager I've had in the big leagues.
it'll be culture shock with someone else sitting there in that office.

"ボビーはワシのメジャー人生で唯一の監督,
彼以外の別の人物が
あの(マネージャー用)オフィスに座るいうんはもはや
カルチャーショックじゃ"


そして次のブレーブスの監督、
チッパーより(4月で38歳)若いのになる可能性あるかも知れんぞ、
っていう意地悪なインタビュアーには


Someone I played with or against --
that's what scares me. [Jones laughs.]
The scary thing is that they might be calling me in every day,
asking how Bobby did it. It's just going to be weird.

I wouldn't want to be the guy who comes in [to replace Cox]
because it's going to be such big shoes to fill.

”もし(次の監督が)今までの対戦相手じゃったりしたら
恐ろしいわいな (笑いながら)
おそれておる事はその監督がワシに
今までボビー監督はどのようにしよったんか毎日聞いてくる事じゃ。
奇妙な感じになるじゃろなあ。

ワシじゃったらボビーのすぐ後では監督業、引き受けたくないで。
ボビーが偉大じゃっただけに彼の穴埋めは大変じゃろうのう”


おおお気持ちは分かりますぞチッパーおじちゃん。

こーんなにメジャーの選手に(敵チームのまでも)
慕われる監督なんておらんじゃろう。


e0034987_4451388.jpg


更にボビーの人間として、
そして監督としての魅力をこう語っております。

As a person, he's been like my favorite granddad.
As a player, Bobby's been the guy that's given me
the opportunity to make a name for myself in the big leagues,
he's given me the best opportunity to be successful
in the big leagues.

He sat down and treated me like a man
when I went through some personal issues that I've had.
That will never be forgotten by me.


”個人的にはまるでワシの一番お気に入りのおじいちゃん。
選手としてボビーは
メジャーリーガーとしてワシが名のしれた存在になり、
またメジャーで成功する機会を与えてくれた人。

プライベートの問題抱えた時にはそばで
ワシの身になって色々世話してくれた。
それをワシが忘れるいうことは絶対無い”


おおおワタシもボビー監督に
おじいちゃんになってもらって世話して頂きたいです。


e0034987_450236.jpg


私事ですいませんが

ボビー監督所有の牧場が家からけっこう近いので
いつかはバッタリ、なーんて期待しておる所です。

よく出没するというガソリンスタンドで出会ったら

「憲伸君の事いつも褒め頂いて感謝!」

ゆうてお礼言いたい所ですわ。


ほいじゃけえボビーコックス監督最後の年に
ブレーブスに呼ばれた斎藤くん・・・

なんとラッキーであったか!

それだけにボビー様には最高の形で
監督人生終わらせてあげたいですよね。

おおお早くもメランコリーな気分に・・・


でも去り行くモノもおれば


戻ってくるモノも!


e0034987_457568.jpg


うおおお 建さぁぁぁん


e0034987_4583570.jpg


こ、こんな嬉しいお言葉を!

飛びついて首筋チューしたい・・

(すまぬ)


e0034987_4593125.jpg


おおお急に元気が、活力がみなぎってきました。

これも愛のチ・カ・ラ

(しっ 失礼しました)


とりあえず今年も
美味いもん食いまくる為に頑張ろう!

(いまいち説得力無いなあ・・・)





にほんブログ村 ・メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-05 05:06 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by butterqtfly at 2010-01-05 15:13 x
銭(じぇに)ちゃん! お寿司おいしそうだねー。やっぱ空きっ腹にはライトビールですよね。 チッパーの優しい一面見れて嬉しいです。大好き!ボビー監督もブレーブスの歴史長いよねー。 銭ちゃん!今年もよろしくでーす!xxx
Commented by ドライチ at 2010-01-05 15:31 x
お寿司が、めちゃくちゃ美味しそうで、
頭がクラクラしてしまいました(苦笑)。
やはり、特別なメニューですよね~♪
本当は毎日でも食べたいくらいですが(笑)。

赤のユニフォームを着たコックス監督の写真、
表情が最高にいいですね。真の温かい人柄を
表すような笑顔に、とても癒されましたよ!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-05 23:34
butterqtflyさま! やはりお寿司を定期的に頂かないと
禁断症状が出てくるもんでして。
ほんまはお酒も欲しい所でしたが・・ここは家帰るまで我慢しました。

チッパーって怖い顔に見えますが
いつでもファンの人気モノなんですよね~
彼は他球団の選手とも仲いいみたいですし。
ほんまボビー監督との強い絆が分かるようなインタビューじゃったんで
暖かい気分になりました。

Butterqtfly 様も初詣遠征、お疲れ様でした!
またチッパーの活躍も、
もちろん追ってこ思っとりますのでよろしくお願いしま~す。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-05 23:35
ドライチ様! お寿司は絶対今年の初外食にしよう、と
前から決めておりまして。。
お正月におせち料理を頂くってのはすでにあきらめたので
毎年寿司でお祝いにすることにしました。
ほんまに毎日でも頂く事できれば
もう文句なんて言えないですよね。

ボビーコックス監督、もう名前だけでも
癒されます (笑)
チッパーのおっしゃる通り、別の監督が
ブレーブスベンチにおる姿がいまいち想像できないです。

それだけに今年は絶対プレーオフ進出、
そして優勝まで行って欲しいですよね~!
Commented by Julie at 2010-01-06 02:52 x
おぉっ、お寿司!
私も年越しはお寿司でした♪
日本ではお寿司のサーモンはあまり食べない方なんですが、NYではトロサーモンのようでうまうまです。
アフリカへ行く前にもう一回だけお寿司屋さんに行かなきゃ!!!

今年もよろしくお願いします♪
Commented by Godeepsouth at 2010-01-06 03:44
Julie 様!NY にはおいしい寿司レストランたっくさんありそうで
羨ましいです!
やはり年越しはどこにおろうが寿司刺身頂きたいですもんね~
お互い寿司パワーでいいスタート切ったということで(笑)
今年も元気に頑張りましょう!

また近いうちに仮面ライダーバッタ(すごい強引単語 笑)との
対面あるですか?
くれぐれもお気を付けて。

そしてこちらこそよろしくです!
Commented by Julie at 2010-01-07 00:48 x
仮面ライダーとの再開、楽しみですね~。
目下、干ばつ中なので仮面ライダーも生き残っているか・・・。


マラウイに帰る前にもう一回はお寿司を食べておかなきゃ!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-07 04:02
Julie 様~やはりバッタでさえも
雨が降らないと生息できなくなるんですね。
それだとある意味干ばつも有難い事でしょうか・・

お寿司の食べ溜めはぜひしておきたい事ですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 極寒の中で唯一元気な暴れん坊      日本人メジャーリガーのタメにな... >>